bandicam 2019-11-30 06-11-45-927

スマホによる事故が多発

携帯電話を見ながら・操作しながらなどの不注意によって大切な命が奪われる事故が多発している中、ようやく「ながら運転」による事故は厳罰化していこうという動きが始まりました。

「じゃあスマホを操作しなければいいよね?画面を見ているだけならながら運転にあたらないよね?」と考える人もいるかもしれませんが、たったこれだけの行為でも反則金は1万8000円とられることになります。

違反点数も3点とかなり厳しくなってきますので、運転中の一瞬のメールの確認でも罰則は適用されます。


それではもう少し詳しい内容を動画でご覧になって下さい。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)


スポンサーリンク

日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」












厳罰化される主な内容

ここからネットの反応

1: 20xx/ミステリ-
停止、甘い、懲役三年にしろ。

2: 20xx/ミステリ-
テレビ見ながらの運転もどうにかしてくれ。

3: 20xx/ミステリ-
自転車&バイクのスマホながら運転も何とかしてほしい❗

4: 20xx/ミステリ-
電話かかってきたときに着信拒否&「運転中です」ってメール自動で送る機能つけてくれ

5: 20xx/ミステリ-
「もう警察に1円たりとも払うんは嫌や!」 って思いながら運転してたら、いつの間にかゴールドになってた。

6: 20xx/ミステリ-
この改正法自体大賛成だけど、路肩に停める車が今後増えて、一車線道路とか危ない気がする

7: 20xx/ミステリ-
車の運転だけではなく、自転車の走行時の処罰も厳しくなければいけません。 自転車の走行時に、スマホを見ながら乗っている人が、沢山居ます。

8: 20xx/ミステリ-
これはもう、運転手のマナーの問題 運転しながら、ポケモンGOをして、歩行者をハネて、交通刑務所にGOの事件もあった

9: 20xx/ミステリ-
煽り運転にも同様の罰を。

10: 20xx/ミステリ-
歩行者、自転車も取り締まれよ。

今後の課題も山積み

厳罰化されることは賛成だけどスマホのアプリ開発などにも今後は期待したいです。

運転中は自動返信してくれる機能なども必要な人もいるでしょうしテレビなど付けている車も危ないですよね。

ネットで意見の多かった自転車の「ながら運転」ですが、これにも多くの注目が集まっています。

今年の6月に兵庫県伊丹市で女子高生による自転車の「ながら運転」によって70代男性がはねられ一時意識不明の状態となりました。

その後女子高生は書類送検されますが、自分が歩行者である場合でも注意が必要な時代ですね。








スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/