bandicam 2019-09-22 12-12-49-091

1: 19/08/06(火)05:00:43 ID:bjo
政治→ほとんど安倍政権。特定秘密保護法、戦争法、共謀罪など戦前回帰多数
事件→植松事件、座間事件、京アニ事件など大量殺戮多数
災害→東日本大震災、熊本地震、その他大雨災害多数、異常気象


スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



2: 19/08/06(火)05:02:13
経済→失われた30年目
4: 19/08/06(火)05:02:53
そう…
7: 19/08/06(火)05:03:30
00年の方が暗黒だぞ
8: 19/08/06(火)05:04:05 ID:bjo
>>7
京アニ事件と東日本大震災だけでマウントとれる
9: 19/08/06(火)05:05:32
>>8
東日本大地震はポイント高いか…
アメリカなら00の方が強いんやけどなぁ
138: 19/08/06(火)07:22:47
>>8
確かに震災はデカイな 東日本除いても熊本とか北海道とかあるし
11: 19/08/06(火)05:05:38 ID:bjo
政権と事件と災害全てにおいて戦後最悪が揃ってる
90年代よりやばい
12: 19/08/06(火)05:09:26
00年代で社会人として過ごした人間なら10年代より良かったなんて思わないはず
13: 19/08/06(火)05:10:22 ID:bjo
90年代は事件と災害はオウムサリン事件と阪神大震災があるが政治が弱い
00年代は政治は小泉政権があるが事件と災害はパッとしない
JR西脱線事故と中越地震とかいう中途半端なやつしかない
14: 19/08/06(火)05:11:03
ソフトバンクは黄金期だからセーフ
15: 19/08/06(火)05:11:44
3.11とかいうスラッガーがいる時点で2010年代打線が強すぎるわな
16: 19/08/06(火)05:11:44
時代の雰囲気は5~9辺りがすき
それ以降の暗黒感はなんとなくわかる
17: 19/08/06(火)05:12:14
芸能→SMAP解散、ベッキー不倫、吉本興業
18: 19/08/06(火)05:12:23 ID:bjo
それにしても10年代は強すぎやろ

安倍政権→間違いなく戦後最悪
京アニ事件→戦後最悪レベル
東日本大震災→間違いなく戦後最悪

隙がない
20: 19/08/06(火)05:13:21
00年代の同時多発テロとアメリカのオラつきぶりも中々世紀末みたいやったやろ
23: 19/08/06(火)05:14:24 ID:bjo
>>20
アメリカでは00年代が最悪やろな
まぁ10年代もトランプが現れたから終わってるが
22: 19/08/06(火)05:14:21
れいわ新選組とか支持してそう
24: 19/08/06(火)05:14:35
明るいニュースは浜辺美波誕生ぐらいか
26: 19/08/06(火)05:16:05
60年代→巨人
70年代→?
80年代→西部
90年代→ヤクルト
00年代→中日
10年代→ソフトバンク
20年代→?
30: 19/08/06(火)05:19:43 ID:bjo
00年代は事件が弱すぎる
北九州の事件でさえ死者は7人
青葉のたった5分の1
34: 19/08/06(火)05:21:25 ID:bjo
小泉政権も暗黒で長期だったが00年代の前半しか占めてない
安倍政権は10年代をほとんど丸ごと覆ってる
このあたりも閉塞感が全く違う
36: 19/08/06(火)05:22:47
言うほど始まってたか?
38: 19/08/06(火)05:23:57 ID:bjo
20年代は
第三次世界大戦+南海トラフ地震で更に超えてくるかも知れんな
時代はどんどん悪くなる
42: 19/08/06(火)05:27:20 ID:bjo
20年代の最悪のシナリオ
ポスト安倍で橋下あたりが出てきて第三次世界大戦へ
南海トラフ地震勃発
青葉よりやばいアニメオタクが出てきて犠牲者3桁の殺戮事件を起こす
こんな感じやな
46: 19/08/06(火)05:28:25
カーナビのゴリラ!
47: 19/08/06(火)05:29:24 ID:bjo
あと20年代には間違いなく財政破綻も起こる
アベノミクスのせいで肥大化した日銀当座預金のせいでハイパーインフレも起こるし
たぶんかなりやばい時代になる
49: 19/08/06(火)05:30:45
ほとんど東日本大震災の後の復興のための時代って感じやな
東京オリンピックで復興モード終わるやろけど
50: 19/08/06(火)05:32:13
京アニのってそんなにヤバいんやなって
感覚麻痺してきとる
51: 19/08/06(火)05:32:40 ID:bjo
嫌な時代に生まれたなー
戦争で死にたくないし地震で死にたくないしアニメオタクに殺されたくないが
どれもそれなりの可能性で襲いかかってくる
55: 19/08/06(火)05:34:31
>>51
でもまだ生きてるやん
53: 19/08/06(火)05:33:28
寒い時代だと思わないか?
54: 19/08/06(火)05:34:24
地球が持たん時が来てるのだ
58: 19/08/06(火)05:43:06
株価八千円代記録したの民主党政権やったやろ
61: 19/08/06(火)05:44:23 ID:bjo
>>58
なお実質賃金は今よりずっと高かった模様
63: 19/08/06(火)05:52:04
ここ4年辺りの暗黒感はガチ
76: 19/08/06(火)06:12:49
これからの方がひどいからセーフ
84: 19/08/06(火)06:18:35
90年代の方が世紀末感ない?
85: 19/08/06(火)06:24:39
>>84
90年代は厭世的なムードがあってそれを土壌に色々な文化が生まれたけど
今はひたすら閉塞感というか衰退しか感じない
91: 19/08/06(火)06:36:42
90年代の暗黒知らないからそんなこと言える
主教基地外の時代やで
92: 19/08/06(火)06:37:28
ノストラダムスの大予言に便乗して新興宗教が跋扈してたのに
102: 19/08/06(火)06:42:31 ID:bjo
90年代がオカルティズムに席巻されてて暗かったってのはわかる
でもそんなのはお遊び
今みたいに歴史修正主義とヘイトで席巻されてる時代とはレベルが違う
154: 19/08/06(火)07:35:29
>>102
その手のやつの芽は90年代から無かった?小林の戦争論とか影響与えたやろ
109: 19/08/06(火)06:49:13
>>102
歴史修正とヘイトについてはなんとも言えないわね
どちらかの言う事だけが絶対的に正しいという一辺倒の価値観を作り出す事になる
110: 19/08/06(火)06:51:31 ID:bjo
>>109
まさにその手の「どっちもどっち論」が蔓延るようになったから暗黒だと言ってるんだよ
議論の余地なく悪のものを「見方を変えれば~」とか言って相対化するゴミのような理屈
その帰結が太平洋戦争はアジアを解放したとか慰安婦や徴用工は嘘だとかその手のゴミ議論
106: 19/08/06(火)06:45:46
SNSの時代だからね
色んなことが世に知れるようになった分改善がされるようになったいい時代だよ
それを悪い情報が多すぎるゆえに暗い時代だと錯覚するんだろうね
悪いことが世に知られない時代の穂王がよっぽど暗いのに
まんまと情報に踊らされてるねぇ
129: 19/08/06(火)07:04:44
つうか京アニが一番輝いてたのも2000年代やん
ええ時代やわ
130: 19/08/06(火)07:08:23
0年代アニメは色々と面白かったよな
今はなろうばっかり、新海作品があるだけマシか
132: 19/08/06(火)07:13:59
いくら暗黒時代って言って起きた政治事件災害並べられても自分の身に実害ないことだしどうでもいいわな
まぁ被災者にとっては暗黒時代なんだろうな
140: 19/08/06(火)07:25:22
2000年前後の方がヤバそう

社会が殺伐としてたイメージ
143: 19/08/06(火)07:26:45 ID:bjo
>>140
それでも犠牲者二桁の殺人事件とかないやん
ここ数年でそれがゴロゴロ出てきた今のがよほどヤバい
142: 19/08/06(火)07:26:27
落ちるとこまで落ちたら後は上がるだけやし
147: 19/08/06(火)07:28:20 ID:bjo
>>142
底がないからどこまでも落ちるんだよなぁ
落ち止まるにはソマリアとかまで落ちなきゃ駄目やで
149: 19/08/06(火)07:28:56
>>142
底なし沼にハマっとる
144: 19/08/06(火)07:26:46
89年や00年も変な事件って多かったんかな?時代の変わり目的なタイミングやけど
145: 19/08/06(火)07:26:49
まぁ今年で2010年代終わるんだけども
いくらなんでも停滞感すごすぎたな
146: 19/08/06(火)07:27:33
震災がターニングポイントの気がするのよね あれ以前と以後でなんかノリ変わった
153: 19/08/06(火)07:33:57
>>146
震災の後ディベート課題のテーマが原発だったんで当時中坊だったワイは色々調べたけど
政府のデータもそうじゃないデータも信用してええのかどうか調べれば調べるほどさっぱりわからんくなったあの感覚が
あらゆる分野に広がってるのが今やろな
154: 19/08/06(火)07:35:29
>>153
怖いわね ポスト真実の時代とか言われとる






スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565035243/