bandicam 2019-11-03 07-36-33-085

介護に悩み無理心中の可能性

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20191119/6050008018.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

川俣町の住宅で18日、68歳の息子と92歳の母親の遺体が見つかった事件で、
現場に残された息子の遺書には、介護に疲れたという内容が書かれていたことが、警察への取材でわかりました。
警察は介護に悩み、無理心中を図ったとみて調べています。

警察によりますとこの住宅には5人が暮らしていて、17日の夜には家族が2人の姿を見ているということです。




スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



5: 2019/11/19(火) 14:57:32.61
5人暮らしなのに68歳男性だけが介護。。

29: 2019/11/19(火) 15:08:15.66
>>5
彼一人でやってたかどうかわからん
こないだ旦那と旦那両親を殺した婆さんは一人で三人見てたの確定だが
簡単に自殺する婆は少ないが爺はよくいる(しかもこれは母親巻き込んでるのか)

38: 2019/11/19(火) 15:10:31.66
>>29
まあ疲れたっていうことは、他の家族は無関心だったんだろ

8: 2019/11/19(火) 14:58:50.73
ユキオさんがマスヨさんを衝動的に殴ってしまって責任感じて心中とかかな?
デイサービスやショートステイに預けられなかったものか

9: 2019/11/19(火) 14:59:04.22
さすが 先進国  GNP世界3位の国 
すばらしい介護保険制度 ありがとう

13: 2019/11/19(火) 15:02:33.06
安楽死
これ

44: 2019/11/19(火) 15:12:18.44
>>13
早く安楽死法案可決しないと大変な事になるぞ

14: 2019/11/19(火) 15:02:39.28
5人家族??????????

40: 2019/11/19(火) 15:11:13.97
>>14
あれかな。嫁と姑の仲が悪くて、嫁が完全に介護放棄して、子供たちも嫁の側に付いた結果、旦那だけが老いた実母の介護をしてきたけど遂に精神的限界が来て破綻したパターン

15: 2019/11/19(火) 15:02:52.77
あと2人は何してんだ

16: 2019/11/19(火) 15:03:53.14
犯人は1人?

19: 2019/11/19(火) 15:04:52.87
嫁さんはいなかったの?

21: 2019/11/19(火) 15:05:57.97
もうあかんか

25: 2019/11/19(火) 15:06:23.44
安楽死制度さえ整えばすべてが解決するんだよな

30: 2019/11/19(火) 15:08:47.81
>>25
全てを解決するほど大々的・徹底的に行われる「安楽死」とは、ただの虐殺であろう

34: 2019/11/19(火) 15:09:41.18
>>30
それでいいんだよ
ジェノサイド法を制定するんだ

どれだけ若い人々がそれで幸せになることか

41: 2019/11/19(火) 15:11:29.71
>>34
割とマジで10年20年後くらいにそう言う流れになってそうで怖い
丁度氷河期がジジババ化する頃だからな

26: 2019/11/19(火) 15:06:44.59
さあ8050が増えてきたぞ

31: 2019/11/19(火) 15:08:57.51
母親は自分が重荷になってると思わなかったんだろうか
息子に介護の負担かけてまで生き延びる意味ってなんぞ

37: 2019/11/19(火) 15:10:24.53
>>31
施設入所を嫌がるのは当たり前で、デイサービスすら行きたがらない年寄りも多いよ。
子供の人生より自分なんだよ。

45: 2019/11/19(火) 15:12:22.04
>>31
認知症が進んだらそういう判断が出来なくなるからまともな意思伝えるのは無理
認知症は赤ん坊に戻っていく病気だと思えばいい

32: 2019/11/19(火) 15:09:00.68
別ソースだと母親は認知症、息子も病気を患ってたんだと

35: 2019/11/19(火) 15:10:11.87
日本は 平均年収以下で生活している人が 3000万人もいるんだって・・・

もう終わってるぞこの国

42: 2019/11/19(火) 15:12:00.58
これから介護疲れの無理心中とか日常茶飯事になるのか。というかもうなりつつあるね

43: 2019/11/19(火) 15:12:13.21
どこかで見切って自殺しないと
多くの人が寝たきりの痴呆になるのかもな
問題は見切り時だね

46: 2019/11/19(火) 15:12:31.20
これがアベノミクスや
増税分は社会保障に回すといっときながらがんがん減額してるならな
公務員の給料上げてる場合ちゃうやろ

50: 2019/11/19(火) 15:14:39.13
父90次男65三男64なら五人家族でも積む

51: 2019/11/19(火) 15:15:45.09
>この住宅には5人が暮らしていて

もしかして、他の家族も要介護者で、この男性一人で4人介護していたのかもしれん。
もしくは子供がニートで引きこもり。妻は鬼嫁で夫の母親の介護は無関心

今は、こういう妻が多いらしい。夫の親の介護拒否している嫁
「あの人は貴方の親でしょ。私は関係ないの」 って

57: 2019/11/19(火) 15:20:00.79
>>51
夫は妻の親の介護を拒否
というかどういうわけかそれは頭に無い場合があるな

52: 2019/11/19(火) 15:17:25.59
最近こんなんばっか

58: 2019/11/19(火) 15:20:10.66
あかんかったかぁ

59: 2019/11/19(火) 15:20:21.33
海外ではどうやってるんだ?
欧米でもこういう問題ってあるのか?

長寿ってのも健康ならいいけどさ、結局生きてるだけになって、家族の、社会のお荷物になってしまうのなら考えもんだよなあ

22: 2019/11/19(火) 15:06:03.22
在宅介護は地獄の入り口
負の連鎖が必ず起こる







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574142804/