絶望

1: 19/08/22(木)01:27:35
こんなんやる必要あるのか?


スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







2: 19/08/22(木)01:28:05
やらんよりはええやろ
遅すぎた感あるが
3: 19/08/22(木)01:28:38
>>2
時期を逸したらもうやらんでよくね
5: 19/08/22(木)01:31:12
>>3
見捨てて無敵の人増やすよりはマシやろ
4: 19/08/22(木)01:30:57
税金の無駄
8: 19/08/22(木)01:32:42
わい貯金6000万あるけど、もう働きたくないから国が生活支援してくれって思うわ
10: 19/08/22(木)01:33:36
>>8
自力でがんばれや
12: 19/08/22(木)01:34:09
>>10
やだよ
6000万程度じゃ将来不安や
せめて45歳くらいから年金支給してや
11: 19/08/22(木)01:33:53
いっちゃなんだがどうやって支援するつもりなんだろうな
理想を語ってるだけ終わりそうな気がするわん
13: 19/08/22(木)01:35:00
とにかくこんな奴らに血税が注ぎ込まれるのは我慢ならん
14: 19/08/22(木)01:35:14
ワイ大学生やが氷河期支援と老人介護のための税金は誰が払うんやろなあ…
誰やろうなあ…
15: 19/08/22(木)01:35:48
>>14
you
20: 19/08/22(木)01:37:10
ワイはニートやから一切の支援などしてないからどうでもええし
29: 19/08/22(木)01:38:12
就職氷河期世代の人はみな、年収1000万円の公務員として迎えいれよう
33: 19/08/22(木)01:39:02
>>29
そこまでは望んから一日座って定時に帰るだけで500万も支給してくれたらもうワイは十分や
41: 19/08/22(木)01:40:20
>>33
いやいや、いままで苦労したんやろ
その罪滅ぼしの意味もこめた1000万円や
34: 19/08/22(木)01:39:05
何が悲しくて払われない年金必死に収めて生きた干し肉延命させなきゃいかんのか
36: 19/08/22(木)01:39:21
>>34
ほんまよな、今の年寄りは全部死ね
37: 19/08/22(木)01:39:36
氷河期世代放置したら貧乏老人として社会の負担になるやろ
40: 19/08/22(木)01:40:16
>>37
むしろ将来のナマポ候補だから
どうにかしないと本気でやばい
38: 19/08/22(木)01:39:54
この世代の人を訓練して使い物になる頃には定年が見えてくるやで
どう思うよ?
42: 19/08/22(木)01:40:21
>>38
訓練に20年もかかるんか
47: 19/08/22(木)01:41:04
>>42
職人になってそう
43: 19/08/22(木)01:40:24
悲しいけど今の年寄世代が全滅すれば済むんよな~
44: 19/08/22(木)01:40:26
今の寝たきりの非生産の年寄り層をみんな殺せば日本の問題全部解決するで
消費税もなくせるわ
52: 19/08/22(木)01:41:42
>>44
その法案通るのワイらが丁度年寄りになったあたりになりそう
そしてすぐ非人道的だかなんかで撤廃されて無駄死にまで見えた
60: 19/08/22(木)01:43:19
>>44
国連つまみ出されて3000倍の経済制裁されそう
45: 19/08/22(木)01:40:58
氷河期働かせれば雇用問題解決するんちゃうんけ?
46: 19/08/22(木)01:41:01
他国への支援は自由に使えないドル建てやろ?
それふまえて国民にドル配ってくれんかの?
48: 19/08/22(木)01:41:06
どうせ老人を消すこともできないのにほざくのはやめときたまえ恥ずかしい
49: 19/08/22(木)01:41:16
20年近く不安定なのは自己責任
55: 19/08/22(木)01:42:09
社会問題を個人の問題に矮小化して自己責任論で解決した気になっても後々にしっぺ返しがくるだけや
58: 19/08/22(木)01:43:03
>>55
それが今なんだよなぁ
管理職が居なくてどこもかしこもあかん状況や
56: 19/08/22(木)01:42:22
政治も企業も全部の決定権おじいちゃんが持ってんだよなあ!?
そらオリンピックもボケみたいな事になるわ
61: 19/08/22(木)01:43:24
>>56
しゃーない
昔は若者やった人達なんやから
67: 19/08/22(木)01:44:46
しかし今更正規で働かせてなんになる? 
家庭を持つのも難しいやろ
73: 19/08/22(木)01:45:39
>>67
ちょっとでも年金はろてもらわんと…
68: 19/08/22(木)01:44:59
土台が頑丈なら家も立派なのを建てられるんだよなあ
70: 19/08/22(木)01:45:14
管理職の方が多いわ
主任レベルの人でも電卓で計算し1万行くらいエクセルに打ち込んでる
77: 19/08/22(木)01:46:21
う~ん……
支援派が多いんやな
79: 19/08/22(木)01:46:45
>>77
何の生産性もない老人とはちゃうからな
86: 19/08/22(木)01:47:34
>>77
ほっといたら福祉にぶら下がるだけやしなぁ
82: 19/08/22(木)01:47:16
支援しないとさ無敵マン発生やでそれでええか?
子供や弱者が殺されるなぁ悲しいなぁ
89: 19/08/22(木)01:47:59
>>82
弱くて死んで当然な奴らは死ねばええんやで

お前らがいつも言ってることやで
93: 19/08/22(木)01:49:10
>>89
動物かよ
94: 19/08/22(木)01:49:21
>>93
そら人間だって動物の一種やで
100: 19/08/22(木)01:50:56
氷河期世代がメイン有権者になったらどうなるかな
102: 19/08/22(木)01:51:21
>>100
選挙に行かないで部屋に引きこもっとるだけや
116: 19/08/22(木)01:53:51
>>102
N国が頑張って存続してれば投票しにいくやろ
101: 19/08/22(木)01:51:00
日本人全員から1000円とれば1000億の財源!
これを氷河期世代の人にあげよう
108: 19/08/22(木)01:52:30
>>101
NHKの徴収料の半分を氷河期対策として
分捕るくらいしか財源が見当たらんで
103: 19/08/22(木)01:51:23
氷河期の人はどんな仕事に就きたいんや?
介護は嫌なんやろ?
104: 19/08/22(木)01:51:41
今の日本ってあんまり魅力がないっていうか朝鮮人と一緒やんけ
20年前から心配なんやけど、若い奴はなかよくしようよ~とか」簡単なことだけしか言わんもんな
105: 19/08/22(木)01:51:58
氷河期よりも現役世代とその前世代への支援ガバガバなのなんとかせーや
高い金払って育てた大学出ブラックで食い荒らす一方やん
107: 19/08/22(木)01:52:23
仕事頑張りたいやが、昔に比べて体力も精神力も衰えて、なんかモチベーション上げて物事に取り組めなくなった
117: 19/08/22(木)01:54:01
ホワイトカラーの仕事なんかないやろ
121: 19/08/22(木)01:54:33
>>117
ITドカタでエエんちゃうか
123: 19/08/22(木)01:55:39
>>121
部下が氷河期期か
気を使うわ……
130: 19/08/22(木)01:57:40
こんな世の中に俺のかわいい遺伝子をの越ししたくねえんだよ
134: 19/08/22(木)01:58:33
>>130
それな
こんな世界に生み出すなんて無責任だもんな(真顔)
132: 19/08/22(木)01:58:13
格差是正みたいなもんやろ
自分だけ良けりゃいいって考え
いい加減どうにかならんかね
みんなの国なんやぞ
136: 19/08/22(木)01:59:10
>>132
強者の遺伝子のみが残って少数精鋭の強い国が完成するンだわ
144: 19/08/22(木)02:01:51
氷河期世代を支援する政策しないとだめよこの国は
148: 19/08/22(木)02:02:49
>>144
いちばんマシな痛みなんかな
149: 19/08/22(木)02:03:09
>>148
いや、氷河期世代を完全に切り捨てちゃった方がこの国はよくなるで
154: 19/08/22(木)02:05:23
20代より物覚え悪くて体力も無い40代なんか率先して
企業が使わんわなぁ・・・給与も高くしろとか無理。
159: 19/08/22(木)02:06:24
氷河期世代で働いてるやつは別にそのまま働いてればいいし
氷河期世代で無職のやつはもう支援でどうにかなるレベルじゃないやろ






スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566404855/