bandicam 2019-03-05 06-58-14-299
北村匠海、スパイスカレー作りにハマる!休日は8時間も…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00010003-jwave-musi



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







2: 2019/11/15(金) 10:15:03.28
腐ってなければね

3: 2019/11/15(金) 10:15:23.56
ノロの季節やね

4: 2019/11/15(金) 10:16:13.63
腐ってる

5: 2019/11/15(金) 10:16:22.85
細菌増えまくりで危険だぞ

6: 2019/11/15(金) 10:17:01.98
ウェルシュ菌がどーたらこーたら

9: 2019/11/15(金) 10:18:22.20
白い綿さえ取れば食えると思っていた時代が私にもありました…

10: 2019/11/15(金) 10:19:04.52
カレーによる食中毒って多そう

11: 2019/11/15(金) 10:19:06.35
カレーは危ないからやめたほうがいいよ。

12: 2019/11/15(金) 10:19:09.57
食中毒で捕まらんようにな

13: 2019/11/15(金) 10:19:44.07
テロだなもうそれは

16: 2019/11/15(金) 10:21:21.95
ウェルシュ菌が繁殖している
再加熱して出しても無駄だから絶対に破棄せよ

17: 2019/11/15(金) 10:22:16.92
腹壊す

18: 2019/11/15(金) 10:22:32.65
相当親しくないとカレーは食いたくないな。彼女クラスじゃないと。
目の前で作りたてならともかく。

19: 2019/11/15(金) 10:23:11.71
作り置きするなら、鍋を水で冷やし粗熱取れたら直ぐに冷蔵する、必須です。

20: 2019/11/15(金) 10:23:22.27
食中毒で入院

24: 2019/11/15(金) 10:28:06.53
俺が子供の頃は三日間くらい残ったカレーをフツーに食べてたけどな

134: 2019/11/15(金) 12:36:13.43
>>24
だよな、最近は菌がどうとか心配しすぎなんだよ

25: 2019/11/15(金) 10:29:34.61
秘伝のカレー
継ぎ足し継ぎ足し

26: 2019/11/15(金) 10:29:44.65
冷蔵じゃダメなんだよね
冷凍しなくちゃ

27: 2019/11/15(金) 10:30:12.78
もっと寝かせろよ。

28: 2019/11/15(金) 10:30:34.29
冷蔵庫で寝かせてジャガイモは温める時に入れるんだぞ?

30: 2019/11/15(金) 10:31:13.87
カレーって匂いがわかりにくいから怖いよな

31: 2019/11/15(金) 10:31:29.05
誰が食うねん

32: 2019/11/15(金) 10:33:31.41
振る舞うなら店で買ってきたケーキとかにしてくれ
飯系振る舞われても迷惑なだけだろ

35: 2019/11/15(金) 10:34:02.13
いつも不思議に思うんだが、寝かせたほうが美味い
とか誰が言い出したんだろうな?

せっかく出来たものを腐敗させてるんだろ、つまりは。

75: 2019/11/15(金) 10:59:54.44
>>35
腐りかけが美味いなんて言葉があるしな

36: 2019/11/15(金) 10:34:14.62
ジャガイモ入れたカレーは腐りやすい

37: 2019/11/15(金) 10:35:14.72
他人を巻き込むスタイル

38: 2019/11/15(金) 10:35:47.25
カレーはよく食中毒起きるけどあれルーが腐りやすいんか?
何が原因なの

43: 2019/11/15(金) 10:37:49.96
>>38
味噌汁も腐りやすいけどなんかあるんかね?

90: 2019/11/15(金) 11:09:55.66
>>38
「一晩寝かせたほうが美味い」とか「スパイス一杯入ってるから腐りづらい」とかって感じの聞きかじりや思い込みが原因じゃないかな
カレーに限らず煮込み料理はすぐ食いきらず常温保存とかしたら食中毒のリスクが一気に高まる

46: 2019/11/15(金) 10:39:57.77
カレーにジャガイモを入れるな

47: 2019/11/15(金) 10:40:32.03
ジャガイモ入れて寝かしてたならテロ

48: 2019/11/15(金) 10:40:41.31
犯罪

50: 2019/11/15(金) 10:41:30.88
腐ってやがる…遅すぎたんだ

51: 2019/11/15(金) 10:41:57.08
カレーは一晩寝かせるが、二晩は置かない。

53: 2019/11/15(金) 10:42:36.08
カレーとか一晩寝かすとヌルヌルして好きじゃない

56: 2019/11/15(金) 10:45:41.61
>>53
完全に腐ってるやん

57: 2019/11/15(金) 10:45:50.63
カレーは腐りやすい上にそれがわかりずらいから寝かせちゃダメだってばっちゃが言ってた

60: 2019/11/15(金) 10:47:04.11
真夏にカレー作ったら、次の日の正午に異臭を放って完全に腐ってた…
そんな早いのかと驚いたわ

65: 2019/11/15(金) 10:50:35.61
不味いカレーはいくら煮ても美味しくならない
下ごしらえが大事
肉をヨーグルトでマリネする
玉ねぎを茶色になるまで炒める

69: 2019/11/15(金) 10:53:23.23
食中毒こわ

71: 2019/11/15(金) 10:54:19.14
カレーはできたてがうまい
3日とかたつとスパイスがとぶ

133: 2019/11/15(金) 12:35:43.05
>>71
インドカレーの系統はそうだね。
欧風カレーはカレー味のシチューなので、寝かせて旨味を増やす方が好まれる傾向。

77: 2019/11/15(金) 11:01:45.25
総合するとレトルトカレー最強という結論になる

78: 2019/11/15(金) 11:02:17.76
1日置いたカレーでも雑菌が凄い繁殖するってテレビでやってたから、
当日に食べきる量しか作らないようにしている。

82: 2019/11/15(金) 11:04:42.88
鍋のふちの部分から腐るんだよね

83: 2019/11/15(金) 11:05:14.51
ウェルシュ菌による食中毒。

86: 2019/11/15(金) 11:06:42.35
市販のカレールー使うと、塩分高いわ、脂っこいわで勘弁してほしい。
振る舞うならカレーパウダーで作ってくれ。

88: 2019/11/15(金) 11:07:43.46
ウェルシュ菌たっぷり

93: 2019/11/15(金) 11:16:53.27
冷凍しとけ、最低限冷蔵保存

96: 2019/11/15(金) 11:21:12.33
職場で手づくりのおかずとか菓子配ってくるおばちゃん本当に困る







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573780473/