bandicam 2019-09-29 17-51-52-803

1999年11月13日、名古屋市西区で当時32歳だった主婦が何者かに刃物で刺されて殺害された事件は発生から20年が経ちます。

「捜査の役に立てば」と現場となったアパートの部屋を20年間借り続ける夫、当時の手帳には妻への思いが綴られていました。

20年間、現場の部屋を借り続けている夫





スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







6: 2019/11/13(水) 15:53:31.72
1200万か

25: 2019/11/13(水) 16:09:49.89
>>6
テレビでは2000万円とか言ってたな

7: 2019/11/13(水) 15:55:16.81
家賃負けてやれよ

14: 2019/11/13(水) 15:57:05.65
>>7
どうせ事故物件なんだからな
それともまけてくれてて5万なのかな?

12: 2019/11/13(水) 15:56:41.19
警察にやる気が無いのに無駄過ぎる

13: 2019/11/13(水) 15:56:51.77
2ちゃんのまとめの未解決事件wikiにはもうちょっと詳しく書いてあるね

32: 2019/11/13(水) 16:16:23.21
>>13
【1999/11/13 愛知県名古屋主婦刺殺事件】

正午過ぎ名古屋市西区稲生町の加藤コーポに住む
高羽奈美子さん(32)が長男、航平くんの(2)の横で、
中年の女に首を刺され、出血多量で死亡した。
犯人もかなりの傷を負い洗面所で洗い流したり
止血しようとしている。住宅地の中を約500mに
渡って犯人の血痕が認められたが
それ以降はつかめなかった。

 目撃者はいずれも左手をかばう中年女性が
小走りに走り去る姿を見ている。食卓には犯人が
持ち込んだらしい乳酸飲料が置いてあった。この日
奈美子さんは朝9時から11時の間、家にいなかった
事が確認されている。犯人は40~50の中年女性で
中肉中背、一重まぶたのきつい顔、血液型はB型、
韓国製の婦人用シューズ(24㎝)を履いていた。

 当時2歳だった航平くんが
「ママ 知らんおばちゃんとケンカして死んじゃった」
と突然話し出したのは
事件から1年がすぎる頃の秋のことだった。

35: 2019/11/13(水) 16:19:35.81
>>32
息子全部見てたやつか
かわいそうに

41: 2019/11/13(水) 16:25:00.79
>>32
これで犯人が捕まらないのか

44: 2019/11/13(水) 16:27:52.05
>>32
>一重まぶたのきつい顔

45: 2019/11/13(水) 16:27:56.08
>>32
一重まぶたのきつい顔、血液型はB型、韓国製の婦人用シューズ(24㎝)を履いていた。

これは知らなかった

64: 2019/11/13(水) 16:57:39.01
>>32
世田谷も韓国製の靴だったな、時期的にも何かそういう動きあったのかね

78: 2019/11/13(水) 17:47:49.51
>>32
靴が韓国製で一重まぶたのきつい顔… 朝鮮人か?
翌年に世田谷一家事件が起きているよね 世田谷はDNA分析で韓国人1/5のパターンが出ていたよな
世田谷事件も靴は韓国製で国内正規ルートでは出回っていないサイズ。

119: 2019/11/13(水) 21:43:11.37
>>32
これで見つからないのか
犯人が傷付いてるってことは何処かの病院に言ったんだろうし
周辺でこういう事件が起きて犯人がこういう傷を負いましたって報道されてるのに
見つからないって、完全に日本人じゃないグループにかくまわれてるでしょ

ハムスターおじさんのもだけど、特亜の凶悪犯罪どんだけ見逃してるんだ?

15: 2019/11/13(水) 15:57:31.67
大家に人情がねえな

92: 2019/11/13(水) 18:28:25.26
>>15
人情じゃ飯食えねえの

17: 2019/11/13(水) 16:01:28.08
確か刺されてしまったキッチンあたりの血もそのままなんだよね
もし我が身に起こったら同じ選択したかもなぁ

19: 2019/11/13(水) 16:02:13.20
最近テレビでやってたけど犯人のDNAと近いDNAを持った人間を探してそこから辿ってくやつやってもらえばいいのに
前科なくても遺伝子検査した一般人うんぬんのやつ。あれは海外の話だから日本人だと無理か?

67: 2019/11/13(水) 17:16:36.99
>>19
日本だと一般人のDNA検査そこまで流行ってないんじゃない?

アメリカは移民の国だから自身のルーツを知りたいって人が多くて流行って
るんでしょ

23: 2019/11/13(水) 16:08:49.09
女が犯人かよ

24: 2019/11/13(水) 16:08:55.37
これ覚えてる。
犯人は女ってことまでは解ってんだよな。

26: 2019/11/13(水) 16:10:52.57
さすがにまけてやれよ…どうせ借り手着かないだろ

31: 2019/11/13(水) 16:15:36.48
この執念実ってほしいわ

37: 2019/11/13(水) 16:19:57.90
今のような防犯カメラ網ができていたら
血痕と警察犬と合わせてもうちょっと踏み込めたかも

お子さんの言葉が生々しくて悲しい

40: 2019/11/13(水) 16:23:39.49
20年前て世田谷一家と同じ時期か
そんなに昔でもないな

42: 2019/11/13(水) 16:25:16.85
>>1
被害者が取っていない某乳酸菌飲料が現場にあったんだっけ

43: 2019/11/13(水) 16:27:34.94
・韓国製の婦人用シューズ(24㎝)
・犯人が持ち込んだ飲みかけの乳酸飲料

世田谷事件と同じ匂いがする
国内探しても絶対に出てこない

63: 2019/11/13(水) 16:53:48.75
>>43
当時は労働力安かったから下請で作ってた量産品だよ靴は
だからここから出身地導くのは早計

65: 2019/11/13(水) 17:08:57.66
>>63
20年前って2000年だろ?安い外国産が溢れていてもナイキ全盛が落ち着いた頃だし韓国産ってだけでも犯人が匂うんだよな

73: 2019/11/13(水) 17:38:06.30
>>63
微妙だな
1990年頃から中国製が増えてきて2000年頃ではかなり減ってる

88: 2019/11/13(水) 17:57:48.34
>>73
まあ犯人が中年なら昔からの靴を履いててもおかしくない、やっぱ微妙なんだよね
それよかこの前テレビでこの事件取り上げてて、再度番組で血液DNA検査してた
でも犯人の性格とか今時の検査すごいんですよ、で終わっててなんかもやもやした

56: 2019/11/13(水) 16:43:12.61
借主が変わってないから20年経ってても次貸すときは告知事項有りで出さないといけないんだよね

66: 2019/11/13(水) 17:09:43.04
こういうふうに誰が見ても事件を悔やんでる遺族は報われてほしいな

85: 2019/11/13(水) 17:54:26.61
俺も両親が亡くなったあと、親の家をそのまま保存しておきたい・・・と思ったが
相続税、家の維持管理費、いつか必ず必要になる家の解体費用
などを考えたら大損だと思ってさっさと駐車場にしてしまったわ

87: 2019/11/13(水) 17:57:45.42
>>85
そんなに古くなければ賃貸に回せそうなもんだけど
うちの実家は古すぎて、賃貸用に建て替えるより更地にして土地だけ売る方が
マシだったから壊したけどさ

壊すのも結構なお金がかかるから、なんかもう大変よね

93: 2019/11/13(水) 18:29:09.89
>>87
うちの親の家も古すぎて貸すのは厳しい状態だった
将来的にもリフォーム費用が何時どれだけかかってくるか想像つかないしな

91: 2019/11/13(水) 18:26:57.64
もう犯人寿命でいないんでないか

95: 2019/11/13(水) 18:38:26.79
生まれたらすぐ血液採取して全人口のDNA情報管理するシステムとかできないのかね

96: 2019/11/13(水) 18:41:20.24
俺が家主なら特別に月3000円にまけてやるのにがめついな

97: 2019/11/13(水) 18:49:01.48
>>96
立て替えもできないし入居率悪かったりしたら毎年の固定資産税分払ってもらってるってかんじじゃない?

105: 2019/11/13(水) 19:49:54.16
いわく付きになっちゃったんだからもっと安くしてあげたら良いのに大家

106: 2019/11/13(水) 19:52:34.32
現場には犯人のものと見られるB型の血液が残され、目撃証言などから警察は当時40代くらいの女が犯人とみて、延べおよそ7万人を投入し捜査してきました。

(´~`;)犯人は近所の精神病持ちのオバサンとかでわかっているが
公判の維持が出来ないから検事と捜査幹部の判断で逮捕しなかったんじゃないか?

主婦が自宅で・・・
普通人間関係洗っていけば怨恨痴情のもつれで犯人にたどり着くだろ

118: 2019/11/13(水) 21:29:02.28
犯人は早く名乗り出てやれ

76: 2019/11/13(水) 17:40:28.44
こういう事件も、日本に在住、入国する全ての人間の指紋、DNAデータを政府が
管理していればすぐに解決する話なんだがな。

管理社会って犯罪者以外は恩恵しかない。







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573627731/