bandicam 2019-09-14 18-36-20-441

11月18日に巨大な岩が地球に衝突する可能性? NASAの研究
http://www.zaikei.co.jp/article/20191113/539487.html

2019年11月18日に直径220mの小惑星が地球に異常接近することが、NASAの公開情報で明らかとなった。

この小惑星は2019UR2と名付けられ、移動速度は時速約5万kmで、0.046天文単位(1天文単位は地球から太陽までの距離=約1億5千万km)まで地球に接近する。





スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







4: 2019/11/13(水) 18:45:33.06
期待だけさせるのはやめろや

6: 2019/11/13(水) 18:47:26.33
アレをやらねばならんか…

7: 2019/11/13(水) 18:47:41.05
たかが220メートルなんぞ余裕だろうが

29: 2019/11/13(水) 18:53:54.84
>>7
最強水爆ツァーリ・ボンバよかよっぽどヤバいんだが

222: 2019/11/13(水) 20:12:57.50
>>7
隕石の“破壊力”を大きさ別に解説

サッカー場くらいの大きさなら、ニューヨークが消滅。マグニチュード7.7の地震に相当する衝撃

https://www.businessinsider.jp/post-170440

8: 2019/11/13(水) 18:48:20.29
どんくらいヤヴァイの?

280: 2019/11/13(水) 20:52:02.04
>>8
災害レベル

12: 2019/11/13(水) 18:48:49.48
しばらく雲ってしまうな

20: 2019/11/13(水) 18:51:20.03
おととしロシアに来たやつよかでかいか。

190: 2019/11/13(水) 19:55:28.65
>>20
あれ17mやからなw
死者は出てないけど4000棟以上の建物が崩壊してる。

286: 2019/11/13(水) 20:58:38.85
>>190
それだけ建物が崩壊して死者0って方が凄い

24: 2019/11/13(水) 18:52:21.70
それだけ近くまでやって来るなら肉眼でも確認できるだろうね

25: 2019/11/13(水) 18:52:27.78
大気圏で燃え尽きちゃうんだなコレが

27: 2019/11/13(水) 18:52:50.94
1億5千万kmとか遠すぎだろ
もっとギリギリ攻めてこいよ

64: 2019/11/13(水) 19:04:10.86
>>27
690万キロ

28: 2019/11/13(水) 18:52:59.40
もう大丈夫だ
いま少し進路をずらした

124: 2019/11/13(水) 19:22:02.11
>>28
ありがとう

125: 2019/11/13(水) 19:22:23.49
>>28
お前のことだから逆に動かしたろ

30: 2019/11/13(水) 18:54:38.09
まず小惑星が月に衝突して月の軌道が変わってジワジワ月が地球に近づいてきて
数十年後に地球に衝突するんだろ?

衝突というかそうなったら地球の表面を月がゴロゴロ転がる感じか

85: 2019/11/13(水) 19:07:37.83
>>30
アルマゲドン2007かよ

33: 2019/11/13(水) 18:55:13.24
衝突するかもって不安煽ってどうすんの?
どこに落ちるか分からないなら黙ってればいいじゃん

129: 2019/11/13(水) 19:23:44.01
>>33
たまにはこうやって情報出さないとNASAって何やってるのってなるし、たまにはね

34: 2019/11/13(水) 18:55:22.48
>>1
ここまで貼れや

例えば、直径150mの小惑星は東京都を全滅させる威力がある。

297: 2019/11/13(水) 21:05:28.18
>>34
なんだじゃあ220メートルなら東京と神奈川くらいしか壊滅しないな

35: 2019/11/13(水) 18:55:35.87
最接近しても地球と月の距離の18倍もあるんじゃねえか話にならん

38: 2019/11/13(水) 18:57:18.56
まさにリアルコロニー落とし

43: 2019/11/13(水) 19:00:01.29
一億五千万m離れてる天体が自然に地球に落ちるには何が必要なの?

54: 2019/11/13(水) 19:02:03.78
>>43
重力

45: 2019/11/13(水) 19:00:07.34
これに当たっちゃう人って

49: 2019/11/13(水) 19:00:47.73
約1億5千万kmも離れてるのに衝突する可能性があるのはなんでだ?

50: 2019/11/13(水) 19:01:53.69
上空で二つに割れた片方が落ちてくるんだよな

56: 2019/11/13(水) 19:02:36.10
どうせ中国に落ちるだろ
あんなデカイんだから

65: 2019/11/13(水) 19:04:17.01
UFOが撃墜してくれるよ

70: 2019/11/13(水) 19:04:36.69
この手の話で衝突した試しはない
以上

73: 2019/11/13(水) 19:05:11.81
これ系1度も当たった事ないよね?

66: 2019/11/13(水) 19:04:20.33
本当に衝突する時には情報は出て来ない定期







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573638292/