bandicam 2019-06-22 12-22-12-605

ビル・ゲイツ氏、民主候補の税制に「資産いくら残るか」

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏(64)が6日、2020年米大統領選の民主党候補者レースでトップ争いを演じているエリザベス・ウォーレン上院議員(70)が提唱する富裕層への課税策について懸念を表明した。

ウォーレン氏はすぐに「喜んで説明したい」と反応。大富豪VS.革新系候補の論争は注目を浴びそうだ。


https://www.asahi.com/articles/ASMC81QN0MC8UHBI002.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/09(土) 01:20:04.59
うん?どっちなんだ?

10: 2019/11/09(土) 01:23:00.91
ここでキレるのかよw
100億ドルも1000億ドルも大して変わらんくらいの資産あるからいいだろw

404: 2019/11/09(土) 23:16:24.15
>>10
ゲイツ「切れてないッスよ」

347: 2019/11/09(土) 16:10:42.14
>>10
このレベルの人って
物凄い努力家なんだわ
当たり前だけどさ

全員が怠け者の貧乏人を養うために
頑張ってるわけじゃないんだよ

381: 2019/11/09(土) 21:47:49.41
>>347
お金持ちの人の中には、自分が多くの資産を持ってるのは自分の才覚と努力によるからって考えの人も多いからね
そういう人からすると「なぜ怠惰で努力も行動力も不十分な奴らのために、私の資産が奪われるのか」って不満もあろうよ

11: 2019/11/09(土) 01:23:37.60
トランプもヒラリーもこいつも70過ぎて大統領かよ
実はアメリカも移民が引き下げてるだけで上流の白人階級は高齢化が激しいのかね

15: 2019/11/09(土) 01:24:58.41
元々財産残さないとか言ってたし記事見ると賛成のようだけど

376: 2019/11/09(土) 21:38:57.88
>>15
程度は考えてね、って言ってる。

16: 2019/11/09(土) 01:25:03.58
前半と後半でゲイツの言ってること真逆じゃないか

269: 2019/11/09(土) 11:00:37.00
>>16
途中でぶったぎってるから

「200億払えとなっても構わない。だが、1000億払えとなったら残りの資産を計算し始める」と続く

274: 2019/11/09(土) 11:15:55.29
>>269
文字通り桁違いの話してやがる

19: 2019/11/09(土) 01:27:56.97
毎年だときっついだろな

22: 2019/11/09(土) 01:28:45.47
大金持ちが海外に逃げるんじゃねーの?

23: 2019/11/09(土) 01:29:13.78
「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常な世界の現実

25: 2019/11/09(土) 01:29:59.04
世界の最富裕層1%、富の82%独占

63: 2019/11/09(土) 02:17:44.82
>>25
1%ってあってる?

62人で世界の資産の半分持ってるって記事もあるが

1%なら82%を形成する人がそこらに溢れてることになるね

92: 2019/11/09(土) 03:47:25.94
>>63
そりゃそうだろ

37: 2019/11/09(土) 01:40:39.18
ゲイツ的にはどの位までが許容範囲なんだろ
200億ドルまではおk、ということは読み取れるが

39: 2019/11/09(土) 01:43:42.76
もうお金なんてどうでもいいのだろうな
年齢も年齢だし
死んだら終わりで健康的に長生きできれば資産なんてどうでもいい

41: 2019/11/09(土) 01:44:35.14
スレタイおかしくね?

44: 2019/11/09(土) 01:50:40.85
>>41
大雑把に言うと
「今の2,3倍なら我慢するよ、でも10倍以上となるとさすがに反対するわ」
って感じだな

50: 2019/11/09(土) 01:55:14.91
100や200億ドルならいいが1000億ドルだとちょっと・・・か
桁の違う悩みだ

52: 2019/11/09(土) 01:55:33.15
税金上げたら海外に逃げるとか抜かしてるどこぞの土人とは民度が違うな

57: 2019/11/09(土) 01:59:47.18
> 6%を毎年課税

毎年…

58: 2019/11/09(土) 02:02:57.70
今までで納税1兆越え
もう国土の一部をあげても良いくらい

60: 2019/11/09(土) 02:07:59.28
本当の大金持ちは金持ち番付に名前が載らないって聞いたなあ

91: 2019/11/09(土) 03:46:09.82
一番やばいのは起業家がアメリカで起業しなくなる事だよ。
明らかに配当利益を超える資産税だから、
会社の株を毎年切り売りする羽目になり、会社持ち続けられない。

オーナー経営者どんどん他所に逃げちゃうし、最初からアメリカで起業しなくなる。

126: 2019/11/09(土) 05:51:59.81
100億ドルって1兆円?
どんだけだよwwwwwwwwwwwww

129: 2019/11/09(土) 05:56:33.16
激怒どころか賛成しとるがなw

132: 2019/11/09(土) 06:02:56.08
>>129
富裕税には反対してるんだろ
賛成してるのはスーパー累進課税

163: 2019/11/09(土) 06:53:44.35
巨額の寄付はしてるのに富裕税は納得しないという

200: 2019/11/09(土) 07:51:40.51
アメリカも税金大国になってきたなw











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573229875/