bandicam 2019-10-23 06-53-26-169

裁判のやり直しが決まった、滋賀県の病院の殺人事件で、 元看護助手の女性が故意の犯行を否定した自供書が存在していたにもかかわらず、警察が今年7月まで検察に提出していなかったことがわかりました。

これについて、滋賀県警は「コメントは差し控える」としています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-18574307-kantelev-l25



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

2: 2019/11/08(金) 21:43:19.90
ファーwwwwwwwww

389: 2019/11/08(金) 22:28:03.47
>>2
看護助手「患者さんが自然死してしまった……」

警察「お前が殺したんやろ!逮捕するで!」
看護助手「殺してません!」
医師「この症例は自然死の可能性がありますね」

警察「クソ、ワイの刑事のカンでは間違いなく殺人事件なんや!なんとかして自白させる方法は……」
警察「せや!あの看護助手はイケメンに弱くて騙されやすい性格らしいからイケメン刑事、お前が口説いてこい!」
イケメン刑事「おかのした!」

イケメン刑事「大丈夫ですよ」キラッ
看護助手「は、はい!」ドキッ
イケメン刑事「私を信じて『殺しました』と言ってください」
看護助手「殺しました」

警察「よっしゃ!最初に殺人否定していた供述調書と医師の自然死所見は隠蔽や!自白調書さえあればワイらも殺人犯を捕まえた一流刑事やでぇ!」
裁判所「ほーん、自白もしてるし無実を裏付ける証拠も一切なしか。うーんこれは有罪!w」

(16年後)

弁護士「あなたもしかして発達障害では?イケメン刑事に騙されて自白させられたんじゃないですか?」
看護助手「実は最初は否定したんですけど……」

弁護士「警察さん、もしかして証拠隠蔽とかしてないですよね?」
警察「無実の証拠なら隠蔽してたわ。すまんな。発達障害とは知らなかったからしゃーない。騙すつもりとかなかったんやで。ほな」

こういうことみたいやな

404: 2019/11/08(金) 22:29:37.72
>>389
ひどい話

408: 2019/11/08(金) 22:29:52.85
>>389
マジでほんま有罪ありきで捜査が進んでるのが怖いわ

411: 2019/11/08(金) 22:30:11.07
>>389
ガチでひでえ話やな

3: 2019/11/08(金) 21:43:39.44
神奈川県警にライバル出現やな

4: 2019/11/08(金) 21:43:42.88
うしなった16年はもどってくるのか?
いや、ない

178: 2019/11/08(金) 22:02:46.81
>>4
2ちゃんねらーも成長したんやなぁ
足利事件の菅谷さんなんか25年無実で収監されてたのに賠償金貰えたからいいだろとかそれでも怪しいとか理不尽に叩かれてたのに

5: 2019/11/08(金) 21:43:46.33
いかんでしょ

6: 2019/11/08(金) 21:44:01.89
まともな県警とな存在するんか?

7: 2019/11/08(金) 21:44:10.87
16年間も殺人の汚名着せられたのは可哀想

9: 2019/11/08(金) 21:44:31.02
いやこれとんでもない話やろ

123: 2019/11/08(金) 21:56:38.04
>>9
>開示された証拠のなかには「男性患者が、たんが詰まったことが原因で死亡した可能性がある」と、医師の所見が記された捜査報告書の存在も明らかになっています。
>しかし、捜査を行った滋賀県警は、こうした捜査書類を今年7月まで検察に提出していませんでした。

これヤバすぎやろ……
警察は冤罪なのを知りつつ無実の証拠を握りつぶしていたってことやん…

130: 2019/11/08(金) 21:57:24.97
>>123
マジで悪意しかないよな
なんとしてもこの看護助手を殺人犯に仕立て上げたかったんやな

221: 2019/11/08(金) 22:07:09.02
>>123
マジで警察ってここまで腐り切ってるんやな
もはや軽度の犯罪者とかよりも警察のほうが悪なんじゃ…

11: 2019/11/08(金) 21:44:57.07
いや関係した警察官とその上司全員懲戒免職ものやろこれ

12: 2019/11/08(金) 21:44:59.21
23から服役で今39て
ごめんじゃ済まされんで

16: 2019/11/08(金) 21:45:46.01
滋賀県てあれかいじめ殺人の県か

70: 2019/11/08(金) 21:51:46.03
警察がそうまでして犯人に仕立て上げるのはなんでなん?

80: 2019/11/08(金) 21:52:02.47
>>70
ノルマ

87: 2019/11/08(金) 21:52:34.84
>>70
刑事のカンで犯人だと思ったからどんな手段でも自白させれば勝ちと思ったんやろ

95: 2019/11/08(金) 21:53:41.78
>>70
それが警察官という生き物や
とにかく怪しいやつを捕まえて自白させればええと思ってる
冤罪でもお構いなし

141: 2019/11/08(金) 21:58:46.80
>>70
殺人犯を捕まえたってだけで実績になるんや
実際のところ殺人事件なんてそこまで多くないから田舎の警察官やと殺人犯捕まえたことあるってだけで一生自慢できる

143: 2019/11/08(金) 21:58:56.67
>>141
はえー

156: 2019/11/08(金) 22:00:41.32
>>141
自慢することちゃうやんけ
何処にプライドかけとんねん
犬以下やな

162: 2019/11/08(金) 22:01:23.37
>>141
そんなことで冤罪ふっかけられた人の気持ち考えて欲しいわ
警察官なんて「うちの地域は治安良すぎて全く仕事がなかったわー」とかいうのこそ自慢すべきやん
治安を良くするのが一番の目的やん

166: 2019/11/08(金) 22:01:40.52
>>162
ほんとこれ

182: 2019/11/08(金) 22:03:09.63
>>162
マジで正論やな
治安を良くするためにいるのが警察官なんやから事件が起きないなら起きないで治安いいのを誇りに生きてくれればええのに

191: 2019/11/08(金) 22:04:17.42
>>162
そういう風潮になったら今度は事件起きても隠蔽して治安良いフリする警察官とか多発しそう

199: 2019/11/08(金) 22:04:53.52
>>191

マジで捏造体質はアカンわ
誠実に仕事するやつが一番偉い

212: 2019/11/08(金) 22:06:06.66
>>191
実際不審死を自殺や事故死で片付けてるの多いんちゃうの
司法解剖の割合めっちゃ少ないからやりたい放題やろ

246: 2019/11/08(金) 22:09:33.49
>>191
面倒くさい事件の場合は事故扱いにしてなかったことにして簡単に容疑者捕まえられそうなら冤罪紛いでも突撃という効率重視が現在の警察や
今回の看護助手の件は自然死臭くても殺人事件だとしたら犯人はこいつしかおらんから簡単に逮捕できる楽な事件やったんや

18: 2019/11/08(金) 21:46:17.34
賠償何千万やろなあ

19: 2019/11/08(金) 21:46:18.34
県警逮捕しろよ

20: 2019/11/08(金) 21:46:18.72
かわいそうとかいうレベルじゃない

21: 2019/11/08(金) 21:46:35.42
これある意味死刑の冤罪より悲惨だよな・・

22: 2019/11/08(金) 21:46:36.71
殺人事件で誤認はやばいだろ

24: 2019/11/08(金) 21:46:47.10
女の23~39ってまじで人生の95%やろ

29: 2019/11/08(金) 21:47:12.55
医者の診断も隠蔽しとるし
ホンマ最低やね

30: 2019/11/08(金) 21:47:25.85
自供を否定する調書は検察に提出済み これは検察が隠してた

警察が隠してたのは医者の所見

96: 2019/11/08(金) 21:53:48.18
>>30
両方アウトで草枯れるわ

39: 2019/11/08(金) 21:48:25.65
ひでえなマジで
これが近代国家の司法か

41: 2019/11/08(金) 21:48:30.46
証拠隠蔽とかやべえな

42: 2019/11/08(金) 21:48:30.77
人の人生奪ってまで仕事したいのかな

47: 2019/11/08(金) 21:48:56.44
これ事実なら関係者全員、職を辞せよ
名前も公表して16年間刑務所放り込んどけ

53: 2019/11/08(金) 21:49:25.02
責任取れや無能警察

55: 2019/11/08(金) 21:49:48.01
怖すぎるやろ
滋賀と神奈川と兵庫は絶対に住みたくないわ

84: 2019/11/08(金) 21:52:22.27
これは10億ぐらい払わないとあかんやろ
もちろんその資金は滋賀県警の人件費を仲良く削るんやで
酷すぎるわ

100: 2019/11/08(金) 21:54:04.48
マジでやべえわこれ

107: 2019/11/08(金) 21:54:29.51
これ謝罪で済まないわ

109: 2019/11/08(金) 21:54:42.07
老衰まで豪遊して暮らせる額の賠償してもらなきゃ割に合わんな

137: 2019/11/08(金) 21:58:08.64
いつだか厚生省のおばちゃんが厳しい取り調べに負けずに検察がパソコンのデータを改竄したのを自分で見つけたのすごかった あれ尊敬する

147: 2019/11/08(金) 21:59:57.04
>>137
事務次官になった村木さんか?
ホンマ検察はエゲツないな
手柄を上げるためには手段を選ばんね

176: 2019/11/08(金) 22:02:41.43
>>147
その人や
弁護士に送ってもらった裁判資料を拘置所で何回も読んでて改竄を見つけたって言うとった すごい執念や

190: 2019/11/08(金) 22:04:14.00
>>176
時間の矛盾かなんかを見つけたんよな
それもほんの数分の
ガチの有能なんやろな

146: 2019/11/08(金) 21:59:40.28
組織の利益のために平然と一人の市民の人生狂わすとか警察の頭が狂っとるわ
これ氷山の一角やろ











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573216979/