bandicam 2019-04-26 06-59-48-728
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-50312350


気候変動の危機的状況は「明らか」、最新報告書、科学者1.1万人が支持表明

マット・マグラス環境担当編集委員


地球が気候変動による危機的状況に直面しているとする調査報告が発表され、各国の科学者約1万1000人が支持を表明した。




スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

2: 2019/11/07(木) 17:27:29.47
と、言われましてもどうすることもできません

3: 2019/11/07(木) 17:27:47.66
確定的に明らか

6: 2019/11/07(木) 17:29:06.79
そも、気候なんぞ常に変わりゆくモノ
人間ごときが維持できるだなんて思い上がりも甚だしい

7: 2019/11/07(木) 17:29:32.23
>>1
「根本的で継続的な変化」ってなに?
世界人口半分に減らしでもするの?
結局解決策を誰も出せないくせに。

8: 2019/11/07(木) 17:31:37.91
温度が上昇してから大気中のCO2濃度が上昇するのはどう解釈するのですか?

22: 2019/11/07(木) 17:41:51.12
>>8
この疑問に対する回答を見たことないんだよなぁ

10: 2019/11/07(木) 17:35:20.79
そもそも現在の人類が利用している動力による乗り物の燃費効率は

コストパフォーマンスがいい順位は
1、船舶
2、蒸気機関車(ディーゼル、灯油、石炭
3、バス
4、自動車ガソリン(4人乗り ※但し平均は1.5人での利用が平均で1.5人利用は電車と互角
5、電車
6、自動車(電気
7、航空機

電気は環境にいいなんて猛烈に勘違いしている人が多いけど
そもそも電気というのは、発電所で化石燃料燃焼し更には電線で放電され「送電ロス」という
利用していないのにも関わらず燃料を常に浪費している状態であることを認識するべきだろ。


>>1 なら科学者は最悪の燃費を誇る航空機の利用制限を提言しろよ。

21: 2019/11/07(木) 17:41:11.79
>>10
馬車、牛舎、犬そり、等々

48: 2019/11/07(木) 18:11:35.56
>>10
バイクは一人で乗る場合が多いから効率は悪いのかな

13: 2019/11/07(木) 17:35:46.01
人間の何倍も地球の覇権を取っていた恐竜も絶滅したんだぜ
人間ごときがおこがましいとは思わんかね

18: 2019/11/07(木) 17:38:40.82
>>1
>各国の科学者約1万1000人が支持を表明した。

おれも科学者だけど・・・何か?
ってな具合に科学者なんて自称なんだから意味ないだろ

19: 2019/11/07(木) 17:39:03.31
ポールシフト

52: 2019/11/07(木) 18:13:49.48
>>19
だよな、地軸がずれてる影響が一番でかいんじゃないか

24: 2019/11/07(木) 17:44:12.69
表明するまでもなく気候変動が起こっている事は明らかです。

ではそれをどういう組織が研究してどうやって解決するの? そういう話をすべきです。

中国朝鮮そのほか嘘吐き民族や利権乞食なんかを介入させたら解決するものも解決しなくなるのです。

個人的には何度も言ってますが、最後は軍事力の話になると思うね。

29: 2019/11/07(木) 17:53:12.37
食料生産どうする?維持しなければ沢山死ぬ
どちらに進んでも大差ないと思うぞ

34: 2019/11/07(木) 18:00:24.10
>>29
ここ数年の干ばつやらの対応しくじった中露では
色んな国から食糧品輸出の制裁受けてるせいで
国民が飯を買えなくなってるけど日本やアメリカ的には知ったことではない

嫌なら中露やお仲間がやってる公害垂れ流しと
他国への侵略止めて内政と外交重視やれば良いわけだし

37: 2019/11/07(木) 18:05:45.69
20年前に動けなかったところが人間の限界

39: 2019/11/07(木) 18:07:44.31
人口減るならいいじゃない

40: 2019/11/07(木) 18:07:51.70
残りの99万人の科学者は別の意見を持っているわけだな。

51: 2019/11/07(木) 18:13:49.18
来年は100年に一度のスーパー台風が来るってことだな。
これは避けられない。
どこに上陸するかはロシアンルーレット、助かった地域もいずれやられる。

53: 2019/11/07(木) 18:16:09.44
数年以内には夏に気温100度ぐらいのが来襲し
地球には僅かな生物しか存在しない
それから数十年以内には全ての生物は絶滅する

55: 2019/11/07(木) 18:17:11.07
太陽系全体で見ると、地球に限った話では無いな
太陽系全質量の99.9%なアイツのせいだと思う

57: 2019/11/07(木) 18:19:56.56
太陽黒点が激減してんだろテムズ河が凍ったミニ氷河期くるで

58: 2019/11/07(木) 18:23:26.96
地球の歴史は46億年
わずか40年のデータで何を判断するのか?

59: 2019/11/07(木) 18:24:52.36
別に小氷河でもCO2は嘘でもなんでも良いが
具体的な災害対策だけは邪魔しないでください。

60: 2019/11/07(木) 18:26:54.98
マジレスすると、CO2濃度が上がると巨木森林ができて、石油が増える。

62: 2019/11/07(木) 18:27:29.30
どうなのこれ嘘か本当かわからんが
それで儲ける資本家が多い方が有力な説になるような世の中

67: 2019/11/07(木) 19:09:03.50
対策をとるたびに北極の氷を溶かしてるんだから
原発に頼るのはやめろと思う

68: 2019/11/07(木) 19:15:36.88
もう太陽黒点はゼロが続くけど、小氷河期なんて来そうもないな。

72: 2019/11/07(木) 19:43:04.89
シャア「地球が持たん時が来ているのだ」

73: 2019/11/07(木) 20:36:19.69
スノーボールは
周期的にくるよ。

しかも人間の活動よりも
地球内部からくる火山や
太陽の活動のほうが
よっぽど影響ある。

75: 2019/11/07(木) 23:54:07.59
たぶん最初は、産業革命の影響で徐々に始まったが、今速度的に変動が大きくなってきたんだろ?

まぁ、磁極がすでに極点から1000キロ以上ずれてるからな…

いつポールシフトでつるんと動くかわからんぞ…

85: 2019/11/08(金) 13:05:41.39
気候変動より磁極点移動しすぎ
マジでヤバイぞ

極点と磁極点が1000キロ以上ずれてるからな

ポールシフトが来ていつおもクソ動くかわからんぞ

だから、台風の直撃コースもずれてきてるだろ?

86: 2019/11/08(金) 13:15:51.12
>>85
地軸につられて偏西風も移動している。だから夏はクソ暑く冬はクソ寒い。寒暖のバランスが狂ってる。

92: 2019/11/08(金) 16:44:41.36
2005年前後、テレビでよくあった温暖化した未来の地球

水不足
熱帯低気圧による災害多発
エネルギー枯渇
害虫による食糧難
熱帯の疫病が中緯度で蔓延











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573115213/