bandicam 2019-08-26 10-09-05-844
2: 2019/11/07(木) 14:54:26.40 ID:yxSir8TM0
給料は安い



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/07(木) 14:54:49.31
派遣会社には結構払っている

4: 2019/11/07(木) 14:54:51.75
交通費は出ない

5: 2019/11/07(木) 14:54:54.69
社員食堂を利用できない

9: 2019/11/07(木) 14:55:30.84
休憩室は利用できない

10: 2019/11/07(木) 14:55:39.73
正社員になれない

11: 2019/11/07(木) 14:55:50.66
手取り14万円

13: 2019/11/07(木) 14:56:15.40
金ねンだわ

15: 2019/11/07(木) 14:56:34.71
派遣されてくる

17: 2019/11/07(木) 14:57:07.91
無駄にプライドが高い

19: 2019/11/07(木) 14:57:31.08
自分を優秀だと思ってる節がある

22: 2019/11/07(木) 14:58:10.98
抜け出す努力はしない

26: 2019/11/07(木) 15:00:33.49
戦闘員、派遣します

27: 2019/11/07(木) 15:00:33.94
ピンハネが酷い

28: 2019/11/07(木) 15:00:34.70
売上の7割近くを上納
創業者を神と崇め昇進試験は神をどれだけ知っているかで決まる

101: 2019/11/07(木) 15:40:47.22
>>28
アナタ、ワタシと同じ会社のかたかしら?

29: 2019/11/07(木) 15:01:07.47
俺も派遣社員はいろんな派遣社員ところに行った
所詮俺なんか派遣社員で上等さ
正社員で勤めようが派遣社員と変わらんよ俺なんか
正社員なんかで働いてもそれは世の中に嘘をついてるろくでなしなだけだ
俺みたいな馬鹿は派遣社員でももったいない

31: 2019/11/07(木) 15:01:28.00
社員とつくが日給月給

32: 2019/11/07(木) 15:01:46.00
田舎にある会社は派遣社員から直ぐに正社員になれる

120: 2019/11/07(木) 16:01:32.60
>>32
1社に25年以上派遣されて仕様検討、設計、原価試算までしてたけどなれなかったぞ

本来、原価試算は管理職がやって営業が見積りを作るのだが...材料の1つに自分の名前、備考欄には設計用治具...

124: 2019/11/07(木) 16:06:03.40
>>120
その会社は長くはないんだろうけど生活のためだけに仕事をこなす人ばかり集まるとそうなるんdなろうな。
後継者もいないんだろうな。

35: 2019/11/07(木) 15:03:35.10
色んな会社に勤務報告書だしている

39: 2019/11/07(木) 15:05:00.34
危機感は0

44: 2019/11/07(木) 15:09:30.76
派遣本人よりも営業がすぐ辞める
精神的にまいるらしい

45: 2019/11/07(木) 15:10:42.02
労働者派遣の中に、たまに凄いのがいる。 (いろんな意味で)
技術派遣の中に、たまに凄いのがいる。

46: 2019/11/07(木) 15:11:37.80
想像以上にバックれる

47: 2019/11/07(木) 15:11:50.39
そうそう担当者が直ぐ辞める
どうも儲かってるのは経営者本人とその嫁ぐらいだな

52: 2019/11/07(木) 15:15:05.01
ボーナスのない社員より給料高い

53: 2019/11/07(木) 15:15:49.17
人材派遣会社しか得しないシステムだということに気付けるかが問題

54: 2019/11/07(木) 15:15:55.11
小泉竹中以前の派遣は、月給100万円、ボーナス数百万円のエリートだった

55: 2019/11/07(木) 15:16:16.26
>>1
ディストピア感すげえ

57: 2019/11/07(木) 15:17:58.36
トヨタの職長か課長か何かも派遣社員の仕組み理解しとらんで草はえたなw

58: 2019/11/07(木) 15:18:43.99
企業スパイとして潜り込みやすい

65: 2019/11/07(木) 15:24:33.30
現代の奴隷

68: 2019/11/07(木) 15:27:28.94
融通がきかない
派遣上がりの正社員とかもうね・・・

73: 2019/11/07(木) 15:30:45.59
ボーナスがない

74: 2019/11/07(木) 15:31:37.26
退職金もない
手当てもない
通勤手当てなんか1000円固定とかざら

79: 2019/11/07(木) 15:33:10.08
ある日突然契約先の担当から「今日のXX時に○○で面接なんですが」とかかって来て、
その時間は無理だけどいつなら開いてるかを伝えたら以後電話が無くなること。

87: 2019/11/07(木) 15:35:12.52
>>79
ていのいい派遣切りだな。

80: 2019/11/07(木) 15:33:54.10
上前を撥ねられホーダイ

89: 2019/11/07(木) 15:35:38.54
経営者からすると正社員の方が一時間あたり金がかかるからな

派遣さんは便利だわ

96: 2019/11/07(木) 15:37:25.62
いろいろ頭下げてきた取引先の担当者が
あとから派遣社員だったと知ったときの俺

97: 2019/11/07(木) 15:38:24.53
>>96
社長の派遣もある時代だぞ。
人脈いただいたら契約終わるんだろうね。

100: 2019/11/07(木) 15:40:44.32
ドラマのハケンの品格は面白かった

103: 2019/11/07(木) 15:41:44.86
社員は給料明細でしか見ないけど実際は各種保険料とか膨大な額が社員に毎月使われてるからな

派遣さんは派遣元さんが払ってくれるからホンマ便利なんよ

110: 2019/11/07(木) 15:46:32.61
正社員と同じ仕事をしている(と主張している)のに正社員にならない謎の存在

114: 2019/11/07(木) 15:48:20.35
>>110
派遣会社から引き抜き禁止
派遣会社からの移籍費用

ただではない

125: 2019/11/07(木) 16:07:17.15
>>110
外資でもないかぎり正社員登用制度とか機能していないよ

115: 2019/11/07(木) 15:49:11.20
日本企業はどこもかしこも
糞だろうな

119: 2019/11/07(木) 15:56:15.83
大企業に派遣で入れば中小ブラックよりは待遇良い

121: 2019/11/07(木) 16:01:59.12
>>119
これだよね、派遣選ぶ理由
中小ブラックだと派遣の方が待遇良かったりするし

126: 2019/11/07(木) 16:07:20.59
>>121
空気が全然違うね。
日本一の大企業子会社に行ったことあるけど、大企業てのはこんなにも違うのかと思い知った。
派遣でだぞ。

134: 2019/11/07(木) 16:20:26.52
レンタル奴隷

138: 2019/11/07(木) 16:22:42.99
既婚の女性がパート感覚でやってる

141: 2019/11/07(木) 16:26:13.93
頑張っても自分の待遇は良くならず派遣会社の評価が上がるだけなのに
張り切ってプロ意識を持つ奴が現れだす

165: 2019/11/07(木) 17:32:43.06
>>141
社員様の為じゃなくて自分の為だから
実績やスキル身に付けてもっといい条件のところに行くんだよ

149: 2019/11/07(木) 16:37:46.36
俺の時は派遣先の所長さんがいい人で給料上げてもらったなあ

176: 2019/11/07(木) 18:07:29.10
お客さん扱いだから対人ストレス的には楽。

178: 2019/11/07(木) 18:08:40.65
派遣はけっきょく都合のいい中抜き人材
もう辞めた。自分で起こさないと

179: 2019/11/07(木) 18:12:41.20
なんやかんやいっても一番悪いやつはこれを認可したやつだ
企業は一時しのぎで助かったかもしれんが、それは国勢を著しく弱め
慢性的に国勢が弱くなる











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573106051/