bandicam 2019-08-28 18-54-14-329
オウム真理教の教団幹部に殺害された坂本堤弁護士=当時(33)=一家の法要が、命日の前日に当たる3日、一家3人の眠る円覚寺(鎌倉市山ノ内)で営まれた。事件は発生から4日で30年を迎える。「節目ではあるが、事件の真相はまだ語り尽くされていない」-。同僚だった弁護士や高校時代の同級生ら約30人は、それぞれの思いを胸に墓前で手を合わせた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000002-kana-l14



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

3: 2019/11/04(月) 10:49:21.13
TBS毎日なんとか言え

99: 2019/11/04(月) 11:29:24.54
>>3

ほんこれ。社会の害悪そのものだな。

7: 2019/11/04(月) 10:50:26.62
もう30年か
まだTBSが生き残っているのが許せん。

9: 2019/11/04(月) 10:50:57.34
TBSの罪をどの局も報じないあたり、ほんとマスゴミは終わってるな

142: 2019/11/04(月) 12:19:32.59
>>9
馴れ合いやからな。軽減税率批判を新聞やってない文春や新潮、TBSも批判しないやろ。

12: 2019/11/04(月) 10:51:50.37
TBS共犯の事件やっけ

17: 2019/11/04(月) 10:53:10.62
統一教会がちらほら

21: 2019/11/04(月) 10:56:02.33
指紋   確認出来ているはず。

22: 2019/11/04(月) 10:56:19.38
>>1
TBSがやったのにお咎めなし

24: 2019/11/04(月) 10:57:34.60
この事件でTBSの免許が剥奪されなかったことが本当に不可解。
椿事件のテレ朝と共に免許剥奪するべきだった。

29: 2019/11/04(月) 10:59:43.54
赤ちゃん可哀想だったな

32: 2019/11/04(月) 11:00:52.06
TBSってまだ残ってるんだっけか

34: 2019/11/04(月) 11:02:58.40
犯行現場の住所が大島てるにしっかり記載されてるんだよね

37: 2019/11/04(月) 11:03:38.93
在 松本智津夫 TBS 北朝鮮。

38: 2019/11/04(月) 11:04:19.23
坂本弁護士一家殺人に加担したTBSは毎年謝罪すべき。

39: 2019/11/04(月) 11:04:45.05
TBSは報道しないとな?
無視はいかんぞ

40: 2019/11/04(月) 11:05:13.78
TBS批判やね・・・

44: 2019/11/04(月) 11:06:49.81
TBSが個人情報をオウムに売ったんだろ!?

47: 2019/11/04(月) 11:07:40.51
TBSは謝罪放送をし続けろよ

52: 2019/11/04(月) 11:09:39.26
これまだ謎残ってるんだよなぁ。TBSがオウムの幹部に取材テープ事前に見せた理由が明かされてない。隠して行方不明事件と報道していた。明かしていたらサリン事件はなかった。麻原のサブリミナルやっていたのもTBS。

137: 2019/11/04(月) 12:15:46.50
>>52
信者は各地各組織にいたからな
公務員にもいたし警察自衛隊にもおってやばい
マスコミにもなあ

54: 2019/11/04(月) 11:09:43.08
TBSも完全に共犯だよなこの事件

55: 2019/11/04(月) 11:09:49.34
オウム真理教関係者に、放送前に坂本弁護士にインタビューした未編集のビデオを見せた
「取材対象者を守る」というジャーナリストとしての基本すら出来ていなかった
「TBS」の責任。

58: 2019/11/04(月) 11:10:30.11
>>1
TBSは責任取ったの?

59: 2019/11/04(月) 11:10:40.66
TBSってワイドショー番組はもうやらないとか言ってなかったっけ?

68: 2019/11/04(月) 11:14:42.21
TBSはサンデーモーニングで過去の過ちや責任の取り方をこの件を例に報道してみてはいかがでしょうか。
風をよむでコメンテーターに発言させてくださいよぉはやくぅ。

136: 2019/11/04(月) 12:15:00.13
>>68
ちょうどサンデーモーニングがスタートした年だったからな。

74: 2019/11/04(月) 11:16:19.87
オウム、統一教会
ここがどう関係していたか知りたい
オウムはロシアとも交流していたからな
仲はよくなかったと思う
オウムと統一教会は実はとなるがな

87: 2019/11/04(月) 11:23:03.13
TBSはこの話題を避けるね。
黒歴史?

95: 2019/11/04(月) 11:27:14.09
TBSの体質が何も変わってないのが恐ろしいな

106: 2019/11/04(月) 11:37:37.77
TBSがオウムに肩持って、坂本弁護士を潰した意図って?
坂本弁護士って、左系だったのに…

114: 2019/11/04(月) 11:44:36.00
未だに乗っ取られてないメディアとかあんの

122: 2019/11/04(月) 12:00:30.40
しれっとワイドショーやってるよな
TBS

130: 2019/11/04(月) 12:10:00.05
>>122
「麻原彰晃が神様なら、坂本弁護士一家はピー(ホトケ)様」
とサリン事件前の深夜のTBSで言った志らくを使ってるのにか!

129: 2019/11/04(月) 12:09:56.25
10年くらい隠蔽してたんだよな
ワイドショーやらないって言ってたのに

132: 2019/11/04(月) 12:12:59.80
TBSは生き返ったが坂本一家は帰ってこない

140: 2019/11/04(月) 12:18:44.24
そういやVXを最近どこかが使ってたな

143: 2019/11/04(月) 12:20:48.00
拉致問題が発覚して万景峰号来なくなったな

150: 2019/11/04(月) 12:36:12.68
TBSなんか言えよ

151: 2019/11/04(月) 12:37:20.35
神奈川県警の共産党員盗聴事件で神奈川県警は敗訴していたので共産党員の坂本弁護士が殺害されたことについて真面目に捜査をしていなかった。この時にオウム信者を逮捕しておけば後の地下鉄サリン事件は起きなかった。

神奈川県警の罪は重い。

154: 2019/11/04(月) 12:39:33.03
>>151
あ、その前にオウムにビデオを見せたTBSは放送免許はく奪で

167: 2019/11/04(月) 12:56:56.07
この件はデマも多いよな
マスコミは誰も擁護したがらないから仕方ないけど

169: 2019/11/04(月) 13:16:55.70
TBSは毎年命日に特番放送しろよ。

179: 2019/11/04(月) 13:39:06.38
あいかわらずTBSがビデオを見せた事は
報じないつもりなんだな

そういや今年はマスコミ不信の原点でもある
朝日新聞珊瑚KY事件30周年でもあるのに
何処も言及しないよね

180: 2019/11/04(月) 13:40:25.57
TBSの罪を同業者のTV局がまったく報道しないという
あれほどTV業界が腐ってて闇が深いとは思ってなかった…俺も若くて無邪気だったんだなとつくづく思うなあ

63: 2019/11/04(月) 11:12:35.50
失われた30年か…
日本の節目でもあるな





スポンサーリンク






スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572832097/