bandicam 2019-11-02 13-42-58-551

毎日10本近く飲んでいた


アメリカテキサス州で26歳の男性が胸の痛みを訴え病院へ緊急搬送される。彼は毎日3リットルから4リットルのエナジードリンクを飲んでいたという。

病院へ着いてからも彼には恐ろしい症状が9時間近くも続き男性は死を覚悟したという。

Texas man, 26, nearly dies of a heart attack triggered by his 10-a-day energy drink habit  | Daily Mail Online


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

医師の診断



彼は病院へ着いても胸の痛みは治まらず左の腕に関しては麻痺状態だったという。また、汗もひどく吐き気などもしていた。

診察した医師は最初は心臓発作のような症状と似ているために心臓の疾患などを疑ったが彼の症状を見ると心臓ではないらしいと判断。原因が最初はわからなかったという。

その後の診断でわかった事は男性の心血管系に異常があることがわかり心臓カテーテル法を実施する。

その結果、男性の心臓に近い動脈が閉塞していることを発見したのだった。

カフェインの恐怖



腕の麻痺が治まり男性に普段の生活を聞いていくと、ある点に気がつく。

「毎日8本から10本くらいのエナジードリンクを飲んでいる」

その後の診断では男性が一日に摂取していたカフェインが通常の4倍の数値となる1.2グラムから1.6グラムを摂取していたと予想。その結果、動脈の壁が収縮をおこし心臓発作のような症状を引き起こしていたことがわかる。

症例は過去にもあった



カナダのオンタリオ州にあるウォータールー大学の2018年2月の調査では、エネルギー飲料を摂取したカナダの10代の半数が心拍数の急激な上昇、吐き気、まれな発作などの健康上の問題を経験したことが報告されている。

ヒューストン大学の2018年11月の研究ではエネルギー飲料が血管を狭め、血流を重要な臓器に制限し、脳卒中や心臓発作のリスクを高めることがわかった。

イギリス政府は子供たちへエナジードリンクの禁止を提案



日本で売られているエナジードリンクは海外ほどカフェインなどは抑えられているが、毎日飲み続けていれば健康を害するおそれもある。何でも食べ過ぎや飲み過ぎには注意して緊急搬送などされないようにしないといけないよね




スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/