bandicam 2019-01-22 18-48-52-067

古代文明ってワクワクする

ナスカの地上絵、ピラミッドなど、 世界中にある「超古代文明」遺跡が好きな人、いろいろ語りましょう。


スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

ここからネットの反応

1: 匿名 2019/05/17(金)
オーパーツ。 謎のものが多すぎ

2: 匿名 2019/05/17(金)
ムー大陸とか? 本当にあったのかな

3: 匿名 2019/05/17(金)
アトランティスとか

4: 匿名 2019/05/17(金)
アヌンナキとか好き オカルト混ざっても大丈夫かな?

5: 匿名 2019/05/17(金)
オーパーツ大好き。大聖堂に彫られた宇宙飛行士。ねつ造疑惑とかどうでもいいんじゃ。夢が見たいんじゃ。

6: 匿名 2019/05/17(金)
大好き!中でもアトランティスやムー大陸がロマンだわ。

7: 匿名 2019/05/17(金)
現代よりも科学技術が進んでた、とか考えるのが好き

8: 匿名 2019/05/17(金)
自然を信仰してた時代が、一番、利に叶ってた気がする。生きる為に必ず必要だから。太陽とかね。 今は私利私欲にまみれた宗教や信仰があって騙されてる人もいるからウンザリするよ。

9: 匿名 2019/05/17(金)
嘘か本当かは割とどうでもいい 色々妄想するのが楽しい

10: 匿名 2019/05/17(金)
ギョベクリ・テペ

1万2000年前の超古代遺跡

新石器時代の理解が大きく変わるかも。発掘が全体の5パーセントも進んでいないけど 早く解明して欲しい。

Xファイルとかでギョベクリ・テペを題材にしたSF映画を 作って欲しい

11: 匿名 2019/05/17(金)
古代エジプト大好き。

昔、ハムナプトラって映画をみたときは、ヒロインが古代エジプト文字読める設定でそれに凄く憧れた!

中学くらいまでは大学でそういう科を専攻して発掘とか行きたいと思ってた。

12: 匿名 2019/05/17(金)
アダムとイヴってホントかなあ

13: 匿名 2019/05/17(金)
南極大陸。あの広大な氷の下には未知の文明の遺跡が眠っている。 あの大陸も元は極地にはなかった。大陸移動や、地球の地軸変動で今は氷の大陸だが、かつては超文明が築かれていた。

14: 匿名 2019/05/17(金)
ナスカの地上絵は本当に不思議。

いろんな説があるけど誰がどうやって?て思う。

15: 匿名 2019/05/17(金)
古代エジプトが好きです。行きたいけど、あちらの情勢って不安定でしょっちゅうテロあるから予定組みづらい。

16: 匿名 2019/05/17(金)
超古代文明ってことは四大文明より全然前のことだよね。

17: 匿名 2019/05/17(金)
ローマ帝国と比較して縄文時代は原始的...みたいな如何にも縄文人は未開の原始人扱いされてきたけど、最近、東南アジアの国の防災への考え方について知ったんだけど、自然には逆らえないから、とにかく人命を優先する。その為に建物はすぐに捨てれた方がいい簡素なものでいいと思ってると聞いて、当時の縄文人も噴火、地震、台風、洪水いろんな災害の度に集落を捨てて移動してたから、簡易木造建築だったんだろうか?と思うようになった。

18: 匿名 2019/05/17(金)
ナスカの地上絵って、「こういう方法なら、あの時代の人間でも描くことが可能」って テレビでやってたけど、 描くことは可能でも、なぜ、空から見ないと理解できないものを描こうとしたのか、 そっちのほうが不思議なんだけど、だれかそこのところ、わかっている人がいたら 教えてください。

19: 匿名 2019/05/17(金)
地球に住んでいる人間は、肌の色とか言葉とか宗教観とか全然違う進化を それぞれの土地でしてきたと思うけど、 どんな種族でも、歌と踊りがあるのは何故だろう? 何の役にもたたなそうなその本能が遺伝子に刻まれているのは何故だろう?

20: 匿名 2019/05/17(金)
アンティティキラ島の機械はガチだと思う

21: 匿名 2019/05/17(金)
ラピュタみたいなのは実際にあると思う

そしてラピュタみたいなのは宇宙船で支配していたのは宇宙人なのかもしれないと思っている

22: 匿名 2019/05/17(金)
ピラミッドの中には松明が焼けた後がない あの時代にはすでに炭とか使った乾電池みたいのが開発されてて 電灯みたいのが使われていたのではと言われているらしい

23: 匿名 2019/05/17(金)
アダムとイブの誕生や、イザナギとイザナミの子作り伝説って大昔の人からしたらまさに神の奇跡そのものだけど、現代人の感覚で見るとクローンっぽいよね
もしくは人工知能か

アダムとイブの楽園にずっとそよ風が吹いているみたいなシーンがあってなんだかクーラーみたいだなと思った記憶がある

昔の神様って絶対、太古の科学者だと思うわ

24: 匿名 2019/05/17(金)
地球に住んでいる人間は、肌の色とか言葉とか宗教観とか全然違う進化を それぞれの土地でしてきたと思うけど、 どんな種族でも、歌と踊りがあるのは何故だろう? 何の役にもたたなそうなその本能が遺伝子に刻まれているのは何故だろう?

25: 匿名 2019/05/17(金)
>>24

動物の本能だとおもうよ。 鳥でも、さえずったり踊ったり羽根広げたり。 それにもパターンがあるから、人間が音と動きにパターン(リズム)をつけてるのも同じことかな。

26: 匿名 2019/05/17(金)
エジプトの王家の谷って呼ばれる王家の谷人々のお墓。あれだけ重いものを、どうやって地下深く埋められたのか、色々な説があるけど、ワクワクする

27: 匿名 2019/05/17(金)
ウガヤノフキアエズ 神武天皇の父とされてるけど、神武天皇以前に日本に存在した超古代王朝の名前かもしれないんだってね ウガヤノフキアエズはとんでもなく長寿なので、人の名前ではなく王朝名ではないだろうかと なので実際は神武天皇の父ではなく、神武天皇が即位を正当化するためにウガヤノフキアエズ王朝の後継者(神の子)と名乗った可能性もあるとか

オカルトっぽいけどこういう話好き 夢があるよね

28: 匿名 2019/05/17(金)
古事記は災害史を物語にした説もありますよね。天照大神の弟のスサノオは鬼界カルデラ噴火を現したものとかね。読むとなかなか面白い説でした。

29: 匿名 2019/05/17(金)
古事記は1人の天才(と書記)によって作られたんだよね 記憶力が並外れて凄かったらしいけどよくそれだけのものを覚えていられたね というか古事記以前の古史古伝が知りたい

ウエフツミや竹内文書、ホツマツタエなどがあるけど、元にした資料そのものが知りたいわ 古事記は当時の天皇にとって都合が良いように書き換えられてる可能性あるもんね 本当の意味での伝説を当時の人々は知っていたのだろうかと思うとちょっと悔しい

30: 匿名 2019/05/17(金)
今まで8つの文明が滅び、今は9回目の文明らしいよ。創造主は出来具合が気に入らず洪水などでリセットしてきた。オーパーツはそんなかつての文明の落し物。

31: 匿名 2019/05/17(金)
ヨーロッパの海の中に沈んでる遺跡とか怖いけどすごく興味ある

32: 匿名 2019/05/17(金)
1万2千年前に超古代文明が存在していたかもしれない なぜ1万2千年前かというと、スフィンクスの足元に雨が流れたような後があって、浸水の後ができるくらいエジプトが肥沃な大地だったのがちょうどその時期だからという説

スフィンクスは1万年以上前からあって、ギザのピラミッドは後世に作られたとも
もしくはピラミッドも同時期に作られていて、天文台や電波塔みたいな役割をしていたと(星の動きが1万2千年の時代と同じ)

クフ王の墓とされてるけどあれは内部に名前が彫られていたからであって、時の権力者が後からつけ加えただけでクフ王の墓という証拠にもならないとも言われてる

ちなみにピラミッドはオシリスが昔閉じ込められていて(オシリスの死と復活)、ホルスが幽閉された父を助けるためにピラミッドを掘って(現代では盗賊が掘ったとされている)オシリスを救出しその際に片目を負傷したというトンデモのような真実のようなそんなお話

グラハム・ハンコックの「神々の指紋」は賛否両論あるけど、私は今でも大好きだわ

33: 匿名 2019/05/17(金)
そういえばグラハム・ハンコックがまた「America Before」という超古代文明本を出したらしいね 今度はアメリカにも超古代文明が存在したと この人の本は考古学業界では無視されてるようだけど、でもその方が辻褄合うなーとか本当だったらオラわくわくすっぞとかー夢を見させてくれるから好き 日本語訳まだかなー

34: 匿名 2019/05/17(金)
やまたのおろち・ヤマトタケル・スサノオノミコト 等、神話の世界が大好きです。 出雲大社の隣にある、島根県立古代出雲歴史博物館も行きました。 楽しかったので行って良かったです。

35: 匿名 2019/05/17(金)
人類短いあいだに進化しすぎだよね。 私は絶対宇宙人の介入があったと信じてる!

36: 匿名 2019/05/17(金)
みんながピラミッド作ったり戦争してる間、日本はずっと石器作ってるwって言われるけど、そんな平和な日本が好きだわ

37: 匿名 2019/05/17(金)
超古代文明は今より高度な文明で滅びた説ロマンがあって好き 今の文明も滅びたら未来の人が研究したりするのかなー

38: 匿名 2019/05/17(金)
クリスタル・スカルは結局偽物というか、 近代の技術で作られたって解明されたみたいだけど、 それでも、一個くらいどこかに、超古代のものが混じっていると思いたい。





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ https://girlschannel.net/topics/2154651/