bandicam 2019-10-25 15-18-43-050

猛威をふるった台風19号では、亡くなった人が全国で80人以上にのぼった。台風の猛烈化はここ数年で著しいが、これは世界的な傾向だと、気象予報士の白戸京子さんが言う。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191025-00010002-flash-peo




スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/25(金) 16:07:19.62
>>1
来年の大型台風は九州全土が吹き飛ぶってよ

27: 2019/10/25(金) 16:37:11.08
>>2
今の内から補強せにゃ

30: 2019/10/25(金) 16:40:34.76
>>2
九州どころか日本の3分の2が吹き飛ぶサイズだよ。

31: 2019/10/25(金) 16:43:38.02
>>2
体感的に、こないだの大型台風19号の威力は、九州しょっちゅうきてる台風の半分か半分くらいかちょい以下くらいだった

19号程度でこの惨状だと、九州に来てるレベルのガチ台風が首都圏直撃したら正直
どうなるかわからん

4: 2019/10/25(金) 16:10:35.30
マジかよ
なら国連から支援受けなきゃ!

8: 2019/10/25(金) 16:12:14.36
東京大破壊

13: 2019/10/25(金) 16:15:39.19
家失ったら死にたくなるな

14: 2019/10/25(金) 16:15:47.15
海外に金ばら撒いてる場合じゃないよな

18: 2019/10/25(金) 16:21:56.86
東日本復興費用をまわせないものかね・・・

19: 2019/10/25(金) 16:22:08.07
国内でも河川域に住んでる人は多いし
小さい河川大きい河川が氾濫決壊すれば
被害が及ぶ域は河川域だけで済まなくなるから
当然何万世帯に関係する
平野になった低地に住んでる人は多いからね

20: 2019/10/25(金) 16:22:11.05
ふ~ん、そう

23: 2019/10/25(金) 16:33:12.17
日本は川や海…雨のおかげで
豊穣な土地なのだから
仕方がないともいえる。

26: 2019/10/25(金) 16:36:42.62
まあ、日本の歴史は結構水害との戦いでもあるしな
戦国時代から信玄堤なんて作らないとならんほどだし

29: 2019/10/25(金) 16:38:15.34
直してもまたやられるだけさ

32: 2019/10/25(金) 16:48:26.12
こう書いちゃなんだけど、
災害にあってる人って、大概はハザードマップで危険とされてるところでしょ
危険な所に自ら望んで住んでるんだから、しゃーないわ

35: 2019/10/25(金) 16:50:59.68
自然との戦争だな

36: 2019/10/25(金) 16:51:15.22
ちなみに、
最近は水害が騒がれてるが、地震もあるからね
南海トラフの想定が↓だが、危険な所に住んでる人たちは明らかに自己責任だぞ?
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/assumption.html

37: 2019/10/25(金) 16:53:00.15
2019年の漢字も災
毎年災でいいよ

40: 2019/10/25(金) 16:55:27.56
南海トラフ 台風を考えると
やはり日本の要塞 長野県松本市に
第2新東京市を作らねば

86: 2019/10/25(金) 22:51:40.49
>>40
長野市が水没したんだから
松本だって危ないぞ

68: 2019/10/25(金) 17:13:41.34
>>40
第3じゃなくていいんか?

73: 2019/10/25(金) 17:17:08.06
>>68
第3は箱根らしいよ

41: 2019/10/25(金) 16:55:43.76
昭和54年の台風20号。来年以降はこのクラス超えの台風が西日本から関東にかけて
バンバン直撃するって。

低地や崖の近くに住んでる人は地形マジで考えた方がいい

45: 2019/10/25(金) 16:56:23.53
津波ばっかり大事にやってるけどそれ以降西日本は各所で氾濫してたわけで 
人が流される数は少ないかもしれないけど一緒だろ

46: 2019/10/25(金) 16:56:58.26
河川の越水決壊はそこから少し離れてるだけでも数キロ離れてても当然住人たちは目視できないから決壊すればすぐ浸水する

莫大な水が低地へ向かって早い速度で流れ出すから
一階の人は溺れる

48: 2019/10/25(金) 16:59:14.39
食い物と着るものあって
住宅補償もある程度受けられるのに

紛争地域と比較するとか
馬鹿にしすぎだろww

49: 2019/10/25(金) 16:59:45.63
東京は今回も大したことなかったわ
あいかわらずの結界でした

59: 2019/10/25(金) 17:08:44.65
治水が大事だとわからせた年って事でいいじゃん

60: 2019/10/25(金) 17:10:34.64
屋根が吹き飛ぶ心配がないというのは、マンション住まいの大きな利点だな
やっぱり、木の家よりもレンガの家は強いのか…

69: 2019/10/25(金) 17:13:46.60
千葉はホットスポットだからな

70: 2019/10/25(金) 17:13:46.90
災害は忖度できないから。

72: 2019/10/25(金) 17:17:01.44
今年の19号は、人的被害は100人に満たなかったようだが、物的被害は甚大だったね
危険危険と煽らなかったらどれだけ被害が拡大していたのやら…

75: 2019/10/25(金) 17:20:57.98
日本で2018年大手損保の災害保険3社だけでも支払いが1兆円だって。
保険で新しい家建て車買いする災害経済効果は大きい

84: 2019/10/25(金) 19:53:35.57
難民受け入れとか無理だね

85: 2019/10/25(金) 22:27:54.60
一極集中の弊害だよな

あまりに災害に弱すぎる

87: 2019/10/25(金) 22:53:47.52
だから難民を受け入れてる余裕なんてないよ日本には
外国人への生活保護無くそうすぐ無くそう

76: 2019/10/25(金) 17:24:59.81
災害で、どんどん貧しくなるな日本は





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571987166/