bandicam 2019-10-26 16-23-14-593

総務省「社会生活基本調査」によれば、映画館での映画鑑賞の平均行動日数は、2006年からの10年間で全年代において減少。

映画代1900円は高すぎる


集中力は「10分が限界」

20代の女子大学生・Bさんは、自身をはじめとする若い世代は、映画館で映画作品を楽しむための「集中力がない」と分析する。


https://news.goo.ne.jp/article/moneypost/life/moneypost-595140.html



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/26(土) 09:45:50.63
他の客がうるさいから家で見る方がいい
好きなとこで止めてトイレ行けるし
飲食し放題

9: 2019/10/26(土) 09:48:56.19
>>3
好きなとこで止とけるってのはでかいな

7: 2019/10/26(土) 09:48:16.76
観る前に長々とCM見せられるのが納得いかん
金払ってみてるのに

585: 2019/10/26(土) 11:52:21.12
>>7
CMは10分位だから
上映時間からそれぐらい遅れて入ればちょうどいい

712: 2019/10/26(土) 12:30:11.43
>>7
映画見終わった後に流せばいいんだよな
映画館に観に行く人たちなんだから他の映画の宣伝自体は嫌ではないだろうし

364: 2019/10/26(土) 10:55:18.43
>>7
あれはある意味面白いと思う
そういうのも含めて楽しまないと

23: 2019/10/26(土) 09:51:40.44
>>7
あれって他の国でもやってるのかな?

191: 2019/10/26(土) 10:15:33.12
>>23
米軍の映画館で映画観たことあるけどCMあったぞ
トレーラーと米軍の勧誘CMと国歌に合わせて米軍のPR動画が流れてた
ちなみに国歌の時は起立しないといけない

13: 2019/10/26(土) 09:49:40.20
去年は月2ぐらいで行ってたけど、今年映画観に行ってないな
1回離れるとどうでもよくなるっていう動機も

16: 2019/10/26(土) 09:50:43.46
平日のレイトショーでしか観ない

21: 2019/10/26(土) 09:51:17.06
隣席ガチャがなあ

26: 2019/10/26(土) 09:52:25.33
映画は自宅で見るものだろ

33: 2019/10/26(土) 09:53:24.28
ソフト化されたのを見て、「これ映画館で見たいなぁ」ってのはあるんだけどね
初見で映画館で見たいとは思わない

51: 2019/10/26(土) 09:56:02.19
>>33
あ~分かるわそれ

これからの時代、むしろ最初はレンタルや動画配信で公開し
評判が良いものを劇場上映にかける、というビジネスモデルに
移行すべきだな

717: 2019/10/26(土) 12:32:04.48
>>33
君の名は。とか、マッドマックスは映画館の大画面で観ときゃよかったって後悔したわ

750: 2019/10/26(土) 12:48:28.14
>>33
わかる
ウィル・スミスのアラジン映画館で観たかった

38: 2019/10/26(土) 09:54:15.31
ファミリー向けのボックス席作って
飲み物食べ物持ち込み自由にしろよ

39: 2019/10/26(土) 09:54:18.28
映画館だからの感動ってのはあんま経験したことがない
舞台やライブならではの感動の経験は沢山ある

45: 2019/10/26(土) 09:55:21.86
「映画を観る」ためではなく「イベントを楽しむ」ための施設だからな。まあ、行くけど。📽?

53: 2019/10/26(土) 09:56:17.16
昔ホラー三本同時上映とかあったんだけど、集中力とかの話でないわ

621: 2019/10/26(土) 12:05:16.86
>>53
リング とらせんも同時上映だったような

54: 2019/10/26(土) 09:56:28.85
酒飲んで旨いもん食いながらのんびり観たい
映画館とかいらね

65: 2019/10/26(土) 09:57:32.99
映画館じゃないと楽しめない作品は意外とある
逆に「これ映画館でみる必要無かったな」ってのもある

67: 2019/10/26(土) 09:57:45.12
女子供の趣味だからな
成人男性で映画好きなやつはだいたい未熟でしょ

68: 2019/10/26(土) 09:57:59.85
隣に人がいると気が散る

75: 2019/10/26(土) 09:58:34.78
映画泥棒は毎回見たい

82: 2019/10/26(土) 09:59:38.52
今はまだアレだけど大画面テレビにサウンドバーとサブウーファーがご家庭の基本設備になりつつある
ライブの方は人増えたりしてるみたいだけど映画館だけは本気で消滅するかもな

84: 2019/10/26(土) 09:59:53.94
映画はジブリとドラえもんしか観ない俺が大人になってしまったのでもう一切観てない

86: 2019/10/26(土) 10:00:32.35
最後に見た映画はクイーンのボヘミアン・ラプソディ

96: 2019/10/26(土) 10:01:53.32
宇宙ものは映画館の方がいいなぁ
なかなか行けないのは高いのもそうだけどまず時間が合わんのよ

98: 2019/10/26(土) 10:02:07.36
夫婦子供一家4人でいくと5800円
子供のジュースとポップコーンで1000円
合わせて6800円
70分のプリキュア見るだけでこんな金かかる

99: 2019/10/26(土) 10:02:08.42
デメリットのが多すぎでしょ

114: 2019/10/26(土) 10:04:39.56
知らないうちに近所の映画館潰れてて遠出する程でもないかなって

134: 2019/10/26(土) 10:06:43.33
高杉。1000円デフォにせん限り二度といかん

143: 2019/10/26(土) 10:07:44.69
高すぎなんで外国は安いの

152: 2019/10/26(土) 10:09:42.99
高い
それに尽きる





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/