bandicam 2019-10-24 12-40-33-588


BBCによると、この地域での作業は、ノアの箱舟に描かれた聖書の洪水を取り巻く謎を解決するのに役立つ可能性があります。

一部の学者は、聖書によると、世界の腐敗と暴力を一掃するために神によって送られた終末論的な洪水は、7600年前に黒海で発生したと信じています。

ウィリアム・ライアンとウォルター・ピットマンによる2000年の本「ノアの洪水」で、海洋地質学者は、伝説が地中海と黒海に接する古代文明を破った大洪水の起源を見つけたと主張した。


2000年、専門家は、トルコ黒海沿岸から12マイル離れた場所に住んでいた古代文明の建物など、黒海の洪水前の海岸線であると彼らが言ったことを発見しました。

bandicam 2019-10-24 12-41-02-727

bandicam 2019-10-24 12-41-15-764

google翻訳一部割愛

https://www.thesun.co.uk/tech/10187253/noah-ark-flood-black-sea-shipwreck-graveyard/



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/23(水) 18:36:17.20
ノアだけはガチ!

4: 2019/10/23(水) 18:36:48.05
方舟を運ぶね。

58: 2019/10/23(水) 18:48:12.91
>>4
やさしさが好き

589: 2019/10/23(水) 21:48:05.67
>>4
いかだ以下だ

7: 2019/10/23(水) 18:38:00.96
ノアの箱船は、一般的な船舶のように水上を航行する訳では無く、水上に浮かぶ事が
出来るだけの箱形のものであったという話だ。

452: 2019/10/23(水) 20:21:48.30
>>7
なるほど、それで方舟なのか。

117: 2019/10/23(水) 18:59:13.84
>>7
災害に備えて小型方舟量産しといたほうがいいよね

367: 2019/10/23(水) 19:58:40.06
>>117
海岸線は方舟式住居しか建てちゃいけないことにしよう

558: 2019/10/23(水) 21:31:43.81
>>117
2012という映画があってだな…

9: 2019/10/23(水) 18:38:15.81
>>1
懐かしいねぇ、700年ぶりだねぇ

481: 2019/10/23(水) 20:35:36.40
>>9
700年前に色々起こり過ぎだろ(´・ω・`)

15: 2019/10/23(水) 18:39:43.37
歴史絵画でノアの箱舟ってえらく大きく描かれているけど、実態はただの小舟だろうね。
洪水発生でたまたま小舟に家畜を乗せて非難する事が出来たってだけの話。
それを枝葉を付けて伝承し続けた結果、まるで奇跡でもあるかのように誇大させてしまっただけ。
はっきり言って考古学的価値は全く無いと思う。

466: 2019/10/23(水) 20:29:31.58
>>15
実態すらなかったんじゃないの
その当時の漫画のようなものだったんだと思ってる
大流行した物語がさらに枝葉をつけて語り継がれたんじゃないかと

そもそも神話や仏話っていうのも庶民の娯楽だったんじゃないかね

61: 2019/10/23(水) 18:48:41.26
>>15
聖書の記述に方舟の寸法が書いてあるんだけど
それが今のタンカーの寸法と同じらしいじゃん
浮かぶのに合理的な形だったわけだから
ただの小舟だったてことはないだろうと

17: 2019/10/23(水) 18:40:28.92
えっ?旧約聖書ってあっちこっちのパクリでしょ

19: 2019/10/23(水) 18:41:19.19
何のことだか
いや歴史って面白いですね・・

30: 2019/10/23(水) 18:43:51.24
チャンスだ行けYouTuber!

31: 2019/10/23(水) 18:43:56.35
これ定期的に発見されてるけど何隻あるんだ?w
船団だったの?

船って例えでほんとはなんか別の物なんじゃないのか?

84: 2019/10/23(水) 18:54:22.93
>>31
これは発見はしてないでしょ
この海域の深海なら完璧な保存状態で見つかるはず!って言ってるって話でさ
その写真は実際に見つかっている沈没船で、確かに相当保存状態がいいよな

491: 2019/10/23(水) 20:39:28.35
>>84
そうじゃなくて
箱舟がソ連の…
箱舟がトルコの…
って定期的にあるんだよ 結構メジャーな商材だから

32: 2019/10/23(水) 18:44:01.16

103: 2019/10/23(水) 18:57:52.47
>>32
よく見ると動物が全てアーッなのねw

33: 2019/10/23(水) 18:44:19.12
え、小さくない?

37: 2019/10/23(水) 18:44:53.86
ノアとノアの神の契約の証が『虹』

天皇即位式に現れた虹はやはりこのネタのためかい

39: 2019/10/23(水) 18:45:19.47
ノアの方舟は宇宙人による人類補完計画だから
木造の船であるはずがない

42: 2019/10/23(水) 18:46:00.39
凄いけど
大きさがよくわからん

43: 2019/10/23(水) 18:46:17.03
エジプトとメソポタミアは繋がってるからな
ユダヤ教はエジプトで生まれた一神教一派が追放されてエルサレム辺りに住み着いただけ
周囲の色んな伝承は自然と混ざる

402: 2019/10/23(水) 20:07:23.55
>>43
>ユダヤ教はエジプトで生まれた一神教一派

ユングと同じ説だな
ただアメンホテプ4世とラムセス2世は7〜80年くらいの時代差があるからそれをどう解釈するか

44: 2019/10/23(水) 18:46:21.09
時間軸がずれてるから腐らない云々

363: 2019/10/23(水) 19:57:52.65
>>44
スプリガンか

45: 2019/10/23(水) 18:46:25.06
あれ?どっかの山の上にあるんじゃなかった?(´・ω・`)

243: 2019/10/23(水) 19:21:55.51
>>45
アララト山

50: 2019/10/23(水) 18:47:03.82
ジウスドラの船じゃないの?

51: 2019/10/23(水) 18:47:23.94
アララト山にあるのが本物だろ

53: 2019/10/23(水) 18:47:42.59
ノアの方舟が沈んでたら
人も動物も生き残っていないはずだがw

別の船だろ

54: 2019/10/23(水) 18:47:51.51
ノアの方舟はそこら中で見つかるな

59: 2019/10/23(水) 18:48:13.70
夢があるなぁ

62: 2019/10/23(水) 18:48:52.47
アララト山には方舟が2隻ある

これ豆なw

71: 2019/10/23(水) 18:51:53.98
>>62
懐かしいな
その後の話は聞かない

63: 2019/10/23(水) 18:48:53.16
方舟は一個だけじゃないよ
世界中に沢山ある、日本ではその木を利用して神社建てた

74: 2019/10/23(水) 18:52:25.61
スプリガンが封印します

75: 2019/10/23(水) 18:52:37.17
死海文書

89: 2019/10/23(水) 18:55:21.69
世界中が洪水になったんだろ?
数千メートル級の山で見つかったっていうならまだしも、なんで黒海の底にあるんだよ

636: 2019/10/23(水) 22:45:16.96
>>89
洪水は紀元前2300年ころのことなので、そのときに高原や山岳地帯に打ち上げられた船がその後の災害(豪雨による洪水など)で海に流された、という仮定が成り立ちます。

653: 2019/10/23(水) 22:58:56.71
>>636
そんな昔にまともな造船技術なんてあったの?

656: 2019/10/23(水) 23:06:18.16
>>653
シュメール時代の川下りの船で、時速約100km出た仮説があるな
速度と耐航性は違う技術だが

90: 2019/10/23(水) 18:55:28.43
ローマとオスマン帝国の戦争時の船だろうな

91: 2019/10/23(水) 18:55:53.18
あのね、釘もカンナもノコギリも接着剤もないそんな大昔に舟なんか作れませんって
舟ができたのは西暦でいうと1000年あたりやな

149: 2019/10/23(水) 19:03:56.51
>>91
アスファルトは記述されてる

450: 2019/10/23(水) 20:20:12.55
>>91
重機無しでピラミッドすら作れんアホな現代人には思い付かないってだけだろ
昔の人の方が頭が良い
電卓やらパソコンやら電動工具やらに頼りきりの現代人とは頭の使い方が違う

92: 2019/10/23(水) 18:56:18.70
そのとんでもない洪水は、隕石が海にでも落ちたの?
でも事前に察知出来ないよね

646: 2019/10/23(水) 22:53:30.32
>>92
オカルト論だと
ノアの大洪水=宇宙人の人工津波と
言われてる、
で、ノアはその宇宙人に気にいられたから
見逃してもらえたと

93: 2019/10/23(水) 18:56:19.26
まあ宇宙船なんだけどね

102: 2019/10/23(水) 18:57:33.53
方舟はノアの一家が造った一隻だけじゃなくて
複数隻あった、ってことだろうか?

156: 2019/10/23(水) 19:05:48.74
辺りに生物の骨が散見されてないからみんな助かったのかな





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571823346/