怒り


大阪府教育庁は23日、府立特別支援学校の40代男性教諭が中学部の男子生徒に、「障害者やからって許されると思うな」などと暴言を吐いたと明らかにした。

教諭は9月、教室内で男子生徒の歩行介助のために手を差し出した際、関節の変形症があった自身の指を強くつかまれて激高し、暴言を吐いた。「ぶん殴るぞ」とも発言し、座っていた生徒を押すなどした。

居合わせた同僚教諭が教頭に報告。同校は生徒の保護者に謝罪した。教諭は自宅待機中。「激痛で冷静になれなかった」と話し、退職の意向という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000614-san-l27



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

6: 2019/10/24(木) 02:14:16.59
つかみどころ悪くて
痛かったんだろうな

148: 2019/10/24(木) 05:54:42.30
>>6
わざとなんじゃないの?知らんけど

7: 2019/10/24(木) 02:14:33.76
職場を間違えてるだろ

8: 2019/10/24(木) 02:15:22.95
障害者特需の時代だから再就職先はいくらでもあるだろう

9: 2019/10/24(木) 02:15:38.27
わざと掴んだか偶然かによって違ってくる

81: 2019/10/24(木) 02:56:35.89
>>9
先生って特殊で上から目線が凄いからね

11: 2019/10/24(木) 02:15:51.35
やってしまいがちなやつだよこれは

15: 2019/10/24(木) 02:16:51.93
痛かったんだろうな
やめることないよ

16: 2019/10/24(木) 02:17:07.97
退職したとかすごいな

17: 2019/10/24(木) 02:19:59.13
同士じゃないか仲良くしろよ

21: 2019/10/24(木) 02:21:52.31
障害者だがらって許されると思うなって当たり前のことで暴言にはならんだろ

22: 2019/10/24(木) 02:22:00.35
老老介護みたいやな
障害者が障害者の面倒みてるんか

24: 2019/10/24(木) 02:23:38.54
変形性関節症の手で介助するなら不測の力がかかった場合とか考えておけよ・・・・
しかしすげえ暴言のオンパレードだな
うっかり咄嗟に防衛本能でやっちまったってレベルじゃなくて、ため込んでた本音が堰を切って飛び出したって感じじゃん

25: 2019/10/24(木) 02:24:15.20
今の時代、無能な健常者より権利を主張できる程度の障碍者のほうが楽に暮らせるね

29: 2019/10/24(木) 02:26:38.17
え、先生にも身体障害があって
痛い目にあわされたから怒ったってこと?
障害者同士だと話が変わってくるんじゃね?

31: 2019/10/24(木) 02:27:55.82
これなにが悪いんだよ
痛くても何がなんでも我慢しなきゃいけないって方がおかしいだろ

36: 2019/10/24(木) 02:31:01.58
>>31
同意
理性吹っ飛ぶくらい痛かったんだろ
カッとなって暴言はいたくらい何だっつーの
同じくらい痛い目にあわされた方が良かったか?

59: 2019/10/24(木) 02:40:32.90
>>36
やっていい事ぐらい理解しろ

39: 2019/10/24(木) 02:33:24.64
これ掴んだのが普通の生徒で先生が同じこと言ったらどうなる?
たぶん何のお咎めもないよね?

40: 2019/10/24(木) 02:33:34.50
というか握られたらめっちゃ痛い指のある手を差し出すってバカなんじゃねえの?

45: 2019/10/24(木) 02:34:59.48
>>40
老化からくるものなら両手とも同じようになってるとおもう。
本人も体力の限界を感じて退職したんじゃないの?

55: 2019/10/24(木) 02:39:14.70
>>45
40代でかぁ?

66: 2019/10/24(木) 02:44:10.45
>>55
50に近い40代ならないとも言い切れない。
男でもまれに変形性指関節症になるみたいね。
遺伝的要素があると。

43: 2019/10/24(木) 02:34:53.11
ちょっとつかんだとこ悪かっただけで
障害者だからって許されると思うなぶん殴るぞって言われたら学校いけなくなりそう

54: 2019/10/24(木) 02:39:07.05
障害者の学校に回されるのは
教師でもレベル低い人たちなんでしょ

57: 2019/10/24(木) 02:40:17.48
自分だって障害者やん

58: 2019/10/24(木) 02:40:21.09
変形症ならこの教員も障害者みたいなもんだろ
分かりやすい障害者しか哀れんでもらえないのか

62: 2019/10/24(木) 02:41:42.72
案外と気持ちは分からんでもない

だから植松みたいな奴も出て来る

73: 2019/10/24(木) 02:48:41.88
もし生徒が何らかの悪意を持って
教師の指を強く握ったのなら
口頭での厳重注意が妥当。

83: 2019/10/24(木) 02:59:25.45
障害者は皆いい人、こういう前提はやめようね

98: 2019/10/24(木) 03:40:14.71
まぁ、激痛なら咄嗟のことだろうからキレるのもわかる。

101: 2019/10/24(木) 03:43:03.06
>>1
>関節の変形症があった自身の指を強くつかまれて激高し、暴言を吐いた。


教員も障がい者ってことじゃん。
健常者だったら問題だが、教員も障がい者なんだから大した問題じゃない。

35: 2019/10/24(木) 02:30:56.63
こんなんで退職なら東須磨小学校はどうなるんだ





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571850696/