bandicam 2019-08-03 16-54-43-561

「誰もが被災者になりうる」そんな未曾有の時代に突入しているにもかかわらず、自然の猛威にさらされる被災地を他人事として眺め、いざそれが自分事になると「寄る辺ない」世界にいることに気付く。

これがわたしたちの偽らざる〝現在地〟かもしれない。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/309170



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/19(土) 16:08:56.60
タワーマンション建ちすぎて昭和時代の団地みたいになってるよね
間取りが酷すぎるし

137: 2019/10/19(土) 16:48:35.49
>>4
工場跡地にでかいの建てるってほんとな

ブランド化、投棄で高騰してるさけで
間取り、設備、住人もそんなに優秀じゃないw

246: 2019/10/19(土) 17:51:19.60
>>4
間取りだけなら団地と言われてもわからないのがな・・・

547: 2019/10/20(日) 08:00:35.44
>>4
タワマンだのハイクラス何とかだの自体が億ション羨望時代の馬鹿釣るためのもので、 根本は同じだもの。

7: 2019/10/19(土) 16:09:47.99
機会の均等と
http://guide-investor.com/wp-content/uploads/2017/04/equity-1024x768.png
結果の平等を
履き違えてはいけない

424: 2019/10/19(土) 23:12:48.77
>>7
何を言いたいかイマイチ分からんが
みんなが試合見れた方がフツーによくね

178: 2019/10/19(土) 17:03:44.25
>>7
これ元絵は明らかに結果の平等を良しとしてるよな
実際その通りだと思うけど
どうも貼っている奴は逆の考えのような

41: 2019/10/19(土) 16:20:39.89
>>7
目指すべきは右の社会なんだがな
左を肯定してると社会への参加を止める人がどんどん出てくる
今の新生児の急減もそのひとつの現象

131: 2019/10/19(土) 16:46:08.78
>>7
右のおっさんの小さな頃は見れなかったからな
平等に見えないでいいんだよ

479: 2019/10/20(日) 01:31:30.75
>>131
という考えの結果が現在の日本なのか

8: 2019/10/19(土) 16:09:52.54
タワマンは電気がないと住めない。

9: 2019/10/19(土) 16:10:36.94
タワマンは外壁補修もできない。

11: 2019/10/19(土) 16:11:17.90
カネの問題なら解決できる人たちらしいから全く心配してないよ

12: 2019/10/19(土) 16:12:06.88
異常な程叩いてる奴いたよな

45: 2019/10/19(土) 16:21:30.02
>>12
武蔵小杉のタワーマンション欲しかったけどローン審査で落ちたとか 抽選に外れた人だと思うよ^_^

13: 2019/10/19(土) 16:12:23.82
タワマンは建て替えもきかない。

16: 2019/10/19(土) 16:13:06.71
勝ち組って見下して社会分断してたのはタワマン属のほうだがな
都合悪くなったら被害者気取りとか

17: 2019/10/19(土) 16:13:30.79
タワマンは被災すると山あいの村より不便

18: 2019/10/19(土) 16:13:49.69
自分達で勝ち組と公言しててワロタw


    ↓


武蔵小杉タワマン民 
「勝ち組の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。」

https://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/5/8/583cfd63.jpg

78: 2019/10/19(土) 16:30:33.65
>>18
普段こういうこと言ってるから
いざって時に叩かれてしまうのでは

123: 2019/10/19(土) 16:44:40.22
>>18
タワマンで勝ち組とか恥ずかしい

605: 2019/10/20(日) 10:56:05.67
>>18
めっちゃ煽ってるじゃん
こりゃあ嘲笑われるのも納得

612: 2019/10/20(日) 11:16:52.68
>>18
勘違いしてる人が多いけど
この勝ち組マンションは、排便マンションとは別のマンション

615: 2019/10/20(日) 11:19:45.30
>>612
まあ地価ダダ下がりなのは同じだしな

32: 2019/10/19(土) 16:18:22.18
経済大国から途上国へと転落した百年前のアルゼンチンと同じ道
日本は辿ろうとしている

46: 2019/10/19(土) 16:21:55.92
横浜のヤツが言ってるだけじゃないの?
住みたい街ランキング神奈川編で、武蔵小杉に抜かれてたから。

99: 2019/10/19(土) 16:37:46.42
>>46
あのランキングは不動産屋が売りたい町ランキングだぞ

少し前の謎の吉祥寺推しも同じで、金さえあれば川崎国なんかよりもっとまともな
都市部に住める

127: 2019/10/19(土) 16:45:31.08
>>46
いや、東京のやつだな。横浜はそんなこと気にしない。
書き込みの地域名を見るとよくわかるが大半は東京だ。 悔しいのさ。

ようやく東京の賃貸や安い家を買うことが出来たのに武蔵小杉に抜かれて

47: 2019/10/19(土) 16:22:06.52
庶民の嫉妬でしょ

61: 2019/10/19(土) 16:26:03.02
金持ちなら引っ越せばいいじゃない。金持ちならそのくらい余裕でしょ。

70: 2019/10/19(土) 16:29:14.57
底辺向けアパートだろうと高級タワマンだろうと
下水詰まって大騒ぎなんて笑うわ

71: 2019/10/19(土) 16:29:22.55
問題ではなく現実だしな
現実から目を背けようとする方が問題だし

73: 2019/10/19(土) 16:29:34.51
3階建てくらいの低層マンションに憧れる

88: 2019/10/19(土) 16:33:11.43
>>73
ガチの上級は低層マンションだよな
吉祥寺の動物園の裏にあるようなさ

105: 2019/10/19(土) 16:40:04.81
タワマンって単に建てる側が儲ける為の手段に過ぎないのに。

117: 2019/10/19(土) 16:42:51.34
この地震多発国でタワマンに住む勇気はすごいと思うよ
地震怖いから真似できない

118: 2019/10/19(土) 16:43:07.83
他の土地のタワマンだったら別に笑われてなかったとおもうよ

132: 2019/10/19(土) 16:46:33.73
タワマンで勝ち組とかww 本物の金持ちは港区の一軒家だからw

145: 2019/10/19(土) 16:51:36.82
>>132
港区… それもないな
まあ、私は東京には住めない低所得の田舎者ですが

152: 2019/10/19(土) 16:54:47.86
>>132
財閥系の重役一族とかしかいなそうだな

134: 2019/10/19(土) 16:47:23.36
ざまあとは別に思わない
ただ災害のこと考えずに大枚叩いてあんな物件買ったのなら軽率だなあとは思う

176: 2019/10/19(土) 17:02:13.23
>>134
高値で売り抜けられる確信があったんだろうな。そら売れると思うわ

478: 2019/10/20(日) 01:31:11.08
>>176
ムサコの時点でない
しかもタワマン
資産としての将来性も安定性もないわ

139: 2019/10/19(土) 16:48:57.61
この辺りは保育園超激戦区で待機児童問題ヤバかったけど
今回の事で少しは解決するかもね

141: 2019/10/19(土) 16:50:19.55
東京の一極集中を何とかしろ
満員電車を解消して
人権を回復白
政府はしばらく移転しろ

231: 2019/10/19(土) 17:36:37.83
先に見下して嘲笑ってた人間が笑われてるだけやん

234: 2019/10/19(土) 17:38:03.21
たぶん芦屋とかが被災してもこんなに笑われることはないと思うんだ

240: 2019/10/19(土) 17:42:35.38
心に余裕のある本当の金持ちだったら叩かれなかったと思う
見栄を張った似非上級の住人が原因

259: 2019/10/19(土) 18:04:33.63
まあさすがに1週間はかわいそうだわ

283: 2019/10/19(土) 18:31:13.53
被災してんだから可哀想やん

296: 2019/10/19(土) 18:52:15.81
ネット端末の普及で昔からいる野次馬の悪意が
直接配送される様になっただけ





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571468844/