bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
1: 2019/10/18(金) 06:32:25.30
公的年金 75歳受給開始で最大84%増を提案へ 上限を現行の70歳から引き上げ案

https://mainichi.jp/articles/20191017/k00/00m/040/371000c


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/18(金) 06:33:39.06
年金は
国家ぐるみの詐欺
4: 2019/10/18(金) 06:33:58.79
だったら年金を減らさないように現役世代のうちに一生懸命働いて、プラス成長に持ってくしかないじゃない。
なんで初めからマイナス成長前提なの。今から頑張らなくてどうすんの。自分の老後でしょ
17: 2019/10/18(金) 06:39:35.23
>>4
出生率見ろよw
どこの国に人口減って将来性ある国が
あるんだよ
しかも出生率減らすような消費税増税とかしかしないじゃん
5: 2019/10/18(金) 06:34:14.46
日本の癌厚生省
まずは厚生省関連全て廃止すれば?
134: 2019/10/18(金) 07:03:11.20
>>5
>まずは厚生省関連全て廃止すれば?

それを一番望んでるのは財務省をはじめとする
厚労省以外の役所なんだけどな
8: 2019/10/18(金) 06:35:36.97
まあ希望で伸ばす分には問題ないかな
10: 2019/10/18(金) 06:36:24.04
老い耄れて金貰っても使い道ねぇ~だろ!75まで生きる自信すらねぇ~わ!
13: 2019/10/18(金) 06:37:39.88
俺が75歳になった頃には年金の支給額が全体的にいまより半減している予感
15: 2019/10/18(金) 06:38:48.95
国策で年金もらえないようにしてる
みたいなものだからな
MMTでしか助からないよ
老後の年金は10万ないね
しかもいくら経済成長しても無駄
年金保険料は増えるが
その分支払いも増えるから同じ
22: 2019/10/18(金) 06:41:05.40
1円でも多く払いたくないのが透けてみえる
25: 2019/10/18(金) 06:42:02.30
貰えるんならさっさと早めに貰っといた方がいいよ
実際いつ死ぬか分かんないんだから
引き延ばしてる間に死んじゃったら丸損
41: 2019/10/18(金) 06:44:09.69
>>25
正解
88: 2019/10/18(金) 06:53:25.31
>>25
生き残っても身体が言うこと聞かないようになってから
たくさん貰えても意味ないしな。
30: 2019/10/18(金) 06:42:27.13
現代貨幣理論によれば
すごい無意味なこと。

こんなことをしたら、消費が減って
日本経済が終わるぞ
31: 2019/10/18(金) 06:42:48.26
まず、高齢者への過剰な医療行為を禁止しろ
52: 2019/10/18(金) 06:46:06.34
>>31
利権があるから今の政治のシステムだと
不可能
唯一可能性があるなら、移民で外人が
増えて革命を起こすこと
32: 2019/10/18(金) 06:42:51.84
男性の平均寿命だな
36: 2019/10/18(金) 06:43:17.46
一億総死ぬまで強制労働社会
37: 2019/10/18(金) 06:43:22.51
60歳からもらえると聞いていたのに…
56: 2019/10/18(金) 06:46:55.22
>>37
貰えるよ
減るけど
38: 2019/10/18(金) 06:43:23.81
75歳から支給で84%増やすなら
65歳から支給は84%減らすのかw
どのみちどんどん払う額減らすんだろw
42: 2019/10/18(金) 06:44:33.21
ええっと
X>75+10/0.84、つまり87歳が損益分岐点か
44: 2019/10/18(金) 06:44:35.10
そのうち80歳でも仕事したいです!とか政府は言ってそう
その次は90歳でも仕事したいです!
45: 2019/10/18(金) 06:44:44.46
75歳まで働けるかね・・・
48: 2019/10/18(金) 06:45:09.82
そんなに難しいのなら年金やめればいいだろ
なんで社会保障を複雑にしたがるんだよ
79: 2019/10/18(金) 06:51:12.12
>>48
利権

年金機構の理事長の給料
日立トリプルウィン(国策企業)の
年金取り立て屋の給料
年金なんちゃら便の印刷会社の給料

↑の仕組みが崩壊するから
51: 2019/10/18(金) 06:46:03.13
そのための移民なんですよ、とか言われても、
それなら貧しくて結構です、と思ってしまう
55: 2019/10/18(金) 06:46:41.77
さすがに60歳超えたら労災になるの恐くて土建の社長も雇えない言ってたんだが
57: 2019/10/18(金) 06:47:06.84
逆に84%減で20歳から受け取れるようにしとけ
59: 2019/10/18(金) 06:47:17.30
マクロ経済スライドで年金支給額を毎年1%ずつ下げてるから
40年後の70歳繰り下げ受給額が現行の65歳からの受給額とほぼ同額になるよ
62: 2019/10/18(金) 06:47:34.95
男性は納め損やないかい
66: 2019/10/18(金) 06:48:09.50
シンプルに、払った分返してくれ
69: 2019/10/18(金) 06:48:44.50
これは老人テロが多発するね
98: 2019/10/18(金) 06:54:44.86
>>69
テロる体力がない
70: 2019/10/18(金) 06:49:10.19
氷河期世代の平均寿命を70歳未満に引き下げるって言ってんだなw
72: 2019/10/18(金) 06:50:24.78
結婚しなければ1億うくからね
89: 2019/10/18(金) 06:53:27.88
>>72
それ間違い

社会保障は付加方式
下の世代が上の世代を支えるんだから
74: 2019/10/18(金) 06:50:28.40
公的年金は命を賭けた博打と一緒
75: 2019/10/18(金) 06:50:35.41
消費税増税とは、なんだったんだろうか?

法人減税?

国家作業だろ。これ。
77: 2019/10/18(金) 06:50:41.43
これやったらますます消費が減るじゃん
82: 2019/10/18(金) 06:51:40.39
これ人生最大のギャンブルだよな
福祉にギャンブルを持ち込むってどうなのよ
83: 2019/10/18(金) 06:52:19.74
厚労省は年金にしろ医療にしろ介護 労働 児童 移民と真綿で首を絞めるように国民を苦しめていくよね
結果、国民の公僕として国家の為に尽くしてないじゃん
86: 2019/10/18(金) 06:53:14.08
20代30代がヒィヒィ言いながら担いでる鉄管とか
70代の爺さんが同じように担げるとは思えんわ
足腰やるし骨折れる
87: 2019/10/18(金) 06:53:23.32
昔は55歳から貰えたんやろ?

20年間も追加で働くんか・・・
104: 2019/10/18(金) 06:56:49.14
人生100年時代とは言うものの、
大事なのは健康寿命だろう。
平均健康寿命はどのくらい?
60歳で働ける健康状態にある人はどのくらいいるのだろうか?
106: 2019/10/18(金) 06:57:41.56
まさに掛け捨て年金の時代に
33: 2019/10/18(金) 06:42:54.30
いずれ90歳支給やな




スポンサーリンク

ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像


【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571347945/