台風
12日夜から13日未明にかけて東日本を縦断した台風19号の記録的大雨の影響で、
14日午後2時までに、新たに岩手、宮城、福島、神奈川、静岡の5県で
計9人の死者が判明し、死者は11県で44人、行方不明者14人になった。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50965410U9A011C1MM8000/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/14(月) 14:57:42.65
年齢と状況は?
5: 2019/10/14(月) 14:58:44.48
めっちゃ雨降るでって散々言われてたのに
6: 2019/10/14(月) 15:00:01.14
1000ミリ降った静岡よりも東北の方が被害が大きいな
20: 2019/10/14(月) 15:21:33.68
>>6
東北は台風そのものが来る事が少ないから、
台風の破壊力に対しての危機感が弱い感じだわ。
震災で防災意識が上がってると思ったけど、そうでもない感じ
27: 2019/10/14(月) 15:26:14.10
>>20
地震対策、津波対策と水害対策はまた違うからな
7: 2019/10/14(月) 15:00:05.21
冠水した住宅で老人が結構亡くなってそうだな
47: 2019/10/14(月) 15:40:50.28
>>7
普通、そう思うよな。
12: 2019/10/14(月) 15:07:36.78
茨城福島宮城岩手でめっちゃ水没してるのにTVでやらないからなぁ
国やマスコミより自宅警備のTwitter監視員のが災害把握してそう
14: 2019/10/14(月) 15:10:11.30
>>12
河野がTwitterで救助要請するよう拡散してたから一応お前ら程度に情報収集はしてる筈
22: 2019/10/14(月) 15:23:50.77
>>12
テレビほとんど観ない俺でもその辺の水害は全部テレビで何度か観たぞ
18: 2019/10/14(月) 15:19:07.72
でも、千葉みたいな大停電も大混乱も乞食の合唱も無かったのは何より
マスゴミは取材も報道もしないけど土砂崩れとか、小規模な土石流災害も河川の氾濫も起こってるから後片付けが大変
SNSって現場の生の情報が飛び交ってるてるからスゴいよね、デマ拡散するバカもいるけど
26: 2019/10/14(月) 15:25:59.82
>>18
千葉も2日目はたいして情報出てなかったぞ
君津のゴルフ場と駅に並ぶ行列の話がちょっろっと出て
あとはテレビは韓国の話ばかりで被害の実態が全然出てなかった
35: 2019/10/14(月) 15:32:26.41
>>18
でも、この後だよなぁ
おなじみの他府県ハイエースやら、背中に所属のない
消防服っぽいものを着て夜に徘徊する輩とか
広範すぎるが為に監視の目は絶対届かない
19: 2019/10/14(月) 15:20:21.67
どこのマスコミも銚子付近は決して写さないな
前回の15号と対応が似てる
23: 2019/10/14(月) 15:24:05.08
命名 東日本大水害だね。
25: 2019/10/14(月) 15:25:55.30
何でわざわざ川より低いとこに住んでいるのだろう…
29: 2019/10/14(月) 15:28:46.36
19号大したことない厨惨敗の被害状況
30: 2019/10/14(月) 15:28:57.19
台風19号と地震と竜巻にトリプルで喰らった千葉県
 でもあまり報道されないよね
50: 2019/10/14(月) 15:44:34.10
>>30
今回千葉はあんまり被害が出てないと思う
51: 2019/10/14(月) 15:45:25.65
>>50
木更津は被害無し
久留里線がまた止まったくらい
32: 2019/10/14(月) 15:30:09.74
これは本当にぶつからなくてよかったわ
うちに来たら潰れてた
33: 2019/10/14(月) 15:31:33.31
年寄りってなんで川の様子見に行きたがるんだろうな
34: 2019/10/14(月) 15:32:06.34
あれだけテレビが大騒ぎしてたから、この程度で済んでるんだよ
これだけ広範囲の水害だと、どこが水に浸かっても不思議じゃなかったんだし、
明日は我が身と気持ちを引き締めて被害の様子を確認しなきゃさ
37: 2019/10/14(月) 15:34:18.15
なんだかんだ結構被害あったな
誰だよ雑魚とか言ってたの
40: 2019/10/14(月) 15:36:48.74
たいしたことないって言ってるやつ多かったもんな
41: 2019/10/14(月) 15:37:02.76
日本だからこの程度で済んだとも言えるからな、他なら桁が変わるわ
46: 2019/10/14(月) 15:39:27.99
15号は風がすごかったけど19号は雨量がハンパなかったみたいだな

氾濫と堤防決壊ですごい被害が出ている
49: 2019/10/14(月) 15:44:00.74
直接水害で亡くなるよりも
被害建物内の消毒をきちんとしないと
肺炎で亡くなる老人や子供が増える

水害は時間が経った時のほうが被害が増える事が多い
52: 2019/10/14(月) 15:46:35.05
武蔵小杉はタワマンがある辺りの事は放送しない不自然さ
54: 2019/10/14(月) 15:48:10.35
東松山とか坂戸とかって、堤防整備の対象になってたじゃん
58: 2019/10/14(月) 15:51:13.57
誰だよ反省会場準備しろとか言ってた奴、
61: 2019/10/14(月) 15:53:14.81
200超えるよ
確実に
65: 2019/10/14(月) 15:57:17.03
まじかよ
68: 2019/10/14(月) 15:57:25.15
人口が減ってきてるのにわざわざ危険地域に住宅建ててしまうのは何でなん
72: 2019/10/14(月) 16:08:29.82
地震が追い打ちかけなきゃいいね
79: 2019/10/14(月) 16:18:20.40
栃木とか地方なら深沼レベル

液状化したような泥とか
80: 2019/10/14(月) 16:21:34.02
伊勢市で水没してたのは無視だよな
13: 2019/10/14(月) 15:08:58.88
台風が通り過ぎてからが被害デカかったな






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571032504/