bandicam 2019-09-28 17-02-33-387
1: 19/07/31(水)03:37:23 ID:PRY
反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。
一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。
憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。

家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に
向かった。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 19/07/31(水)03:38:10
押し切るってとこ?
4: 19/07/31(水)03:38:28 ID:PRY
>>2
違う
5: 19/07/31(水)03:39:04
今日からなのに毎朝?
6: 19/07/31(水)03:39:28 ID:PRY
>>5
正解

【解説】
一人暮らしをしたはずなのになぜ近所のお婆さんにあったのだろう
つまり自宅にいるのではないのだろうか。
そうなると両親は・・・どこに。
9: 19/07/31(水)03:40:24 ID:PRY
どっかで聞いた話なんだけど。
なんか友人から聞いたらしい話で、
宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。
それが焼肉なんだけど肉は何なのか言ってくれない。
人の肉かも、と思って食べたら違ったって。
結局何の肉だったんだろ?
12: 19/07/31(水)03:41:48
人の肉の味を知ってる友人
15: 19/07/31(水)03:42:13 ID:PRY
>>12
正解

【解説】
なぜ人間の肉では無いと分かったんでしょう。味をしらないとわからないはず
21: 19/07/31(水)03:44:04
>>15
これはほんまに納得いかんわ

人の肉食べたことなくても今まで食べた記憶はあるから違うってことくらい
わかるやろ
32: 19/07/31(水)03:47:08
>>15
そういえば酒を禁じてたら酒の味がわからない筈だって話があったな
18: 19/07/31(水)03:43:04 ID:PRY
俺の息子は、時々、(写真でも、画像でも)
人の顔を指でじっと指すという変な癖があった。
指を指された人間が必ず3日以内に死ぬ、
ということを知ったのはつい最近のことだ

今日もテレビをつけようとしたとき、息子はじっと画面を指さしていた。
ついたテレビには大物議員の姿が。
へぇ、こいつも死ぬのか・・・。
19: 19/07/31(水)03:43:47
反射した自分かな
22: 19/07/31(水)03:44:04 ID:PRY
>>19
早い正解

【解説】
テレビを”つけようとしたとき”、息子はじっと画面を指さしていた。
つまり、画面が真っ暗の時。
ということは、テレビ画面に見えているのは反射してうつっている・・・
20: 19/07/31(水)03:43:55
テレビをつける前に指をさしてた
そこに映る誰か
23: 19/07/31(水)03:44:11
ちょっと分かりやすすぎる
24: 19/07/31(水)03:44:50 ID:PRY
ある番組で外国の辺境に住む民族にリポートすることになった。

その民族は数年前に発見されるまで、全く知られていなかった。

数年前、ある探検家がその辺境に探検に行ったところ、その民族に出会った。

その民族は探検家の持っていた即席麺が大変気に入り、もっと持ってくるようにせがんだことから交流が始まったとされている。

リポーター「こんにちは」

民族A「コンニチハ」

リポーター「意外と好意的のようですね。外国人を見るのは初めてですか?」

民族A「イヤ、昔カラ何年カニ1度クライ来タゾ」
28: 19/07/31(水)03:46:12
>>24
これは色々解釈できるなあ
38: 19/07/31(水)03:48:30
>>28
桃源郷だな
31: 19/07/31(水)03:46:45
何年かに一度食らい来たぞ
?よーわからん
33: 19/07/31(水)03:47:17
昔からなのに知られたのは最近
34: 19/07/31(水)03:47:37 ID:PRY
>>33
まあ正解でいいか

【解説】
何年かに一度外国人が訪れているのにこの民族は発見されていなかった。
今までだれ一人として帰れ・・・
39: 19/07/31(水)03:48:59
>>34
よく考えると
クライ来たやから
民族を食べるんやないの?
41: 19/07/31(水)03:49:18
ややこしや
42: 19/07/31(水)03:49:19 ID:PRY
とある廃墟に幽霊が出ると言う噂があった。
俺は友達と共にその廃墟に行ってみた。
廃墟の中は色々な物が散乱していた。
何台もあるエレベーターの前まで行くと
血糊のような物が壁に付着している。
二人は上の階へ向かおうしてエレベーターのボタンを押した。
次の瞬間エレベーターが降りてきた。
44: 19/07/31(水)03:49:49
頭上からエレベーターが降りてきたんかな
50: 19/07/31(水)03:51:24
というか廃墟なのにエレベーター乗ろうとするんか
51: 19/07/31(水)03:51:47
>>50
確かにせやな
52: 19/07/31(水)03:51:50 ID:PRY
【解説】
『二人は上の階へ向かおうしてエレベーターのボタンを押した』
とあるが、廃墟に電気が通っているとは思えない。
ということは、
『次の瞬間エレベーターが降りてきた』は落ちて...
56: 19/07/31(水)03:52:51
>>52
これもおかしいやろ
廃虚だからって電気通ってないって
断定するのはアホかな
53: 19/07/31(水)03:51:53
エレベーターの動力なんやねん
電気とは言わんやろな
57: 19/07/31(水)03:53:06
非常電源をつけたかもしれんやろ
58: 19/07/31(水)03:53:26 ID:PRY
難しそうなの持ってくるわ
61: 19/07/31(水)03:53:59
知らん話が来るとええなぁ
65: 19/07/31(水)03:55:12 ID:PRY
昨日彼女に浮気がばれた。
夕方仕事から帰ると郵便受けに彼女からの手紙が入っていた。
まじいをこっにくこんてはかろやて家らしきねで9にみ
なんだこの手紙はビンゴのように等間隔に書かれている。
晩飯を食べながら考えているとインターホンが鳴った。
こんな時間に誰だろう。
79: 19/07/31(水)03:58:29
まっててね まで読めた
80: 19/07/31(水)03:58:55
まじいをこ
っにくこん
てはかろや
て家らしき
ねで9にみ
82: 19/07/31(水)03:59:17 ID:PRY
>>80
正解
83: 19/07/31(水)03:59:20
>>80
ナイスゥ
81: 19/07/31(水)03:59:06
まじいをこ
っにくこん
てはかろや
て家らしき
ねで9にみ
82: 19/07/31(水)03:59:17 ID:PRY
>>81
正解
109: 19/07/31(水)04:07:07
森の中にとあるレストランがあって車椅子でサングラスしたバアちゃんが水を持ってきたとか
迫力をつけたらおもろいかな
115: 19/07/31(水)04:08:03
でも今まで生きてきて「意味がわかったらゾッとした」っていう感情が有るって事はそういった事例が確かにあるわけだよな
どこかで触れてるはずなのに記憶からは消えてしまっているのかしら
123: 19/07/31(水)04:10:03
>>115
ドーナツ食べた後にマッマからそれゴキブリ乗ってたでとか言われるようなもんやろ
133: 19/07/31(水)04:11:51
>>123
意味がわかると怖いってより衝撃の事実を知らされるって感じやな
117: 19/07/31(水)04:08:19
意味が分かると怖い話って意味が分かると怖い話にしようって思って作ってると意味が分からない話になるよな
118: 19/07/31(水)04:08:57 ID:mZH
もう再来年からアナログじゃ見られないんだなー

そう思いつつ年末にやりのこしたテレビ周りを掃除してた俺は青い鞄を見つけた。

なんだこれ?TSUT○YAのじゃん。
開けるとDVDが3本入っていた。

あれ?年末に借りたやつか 2009年12月25日 今日は3日か?
うわあ2日も過ぎてんじゃん。

クリスマスに1人でDVDとかやっぱ寂しいよなー。
今年こそは彼女作ろう。うん

そう思いながら掃除に取り掛かった俺の背中に妙な寒気が走った。
124: 19/07/31(水)04:10:23
>>118
掃除するために窓あけたから寒いんやろ?
分かる分かる
127: 19/07/31(水)04:11:04
>>118
一年すぎてるんやろ
129: 19/07/31(水)04:11:29 ID:mZH
>>127
正解
122: 19/07/31(水)04:09:58
コンビニにクソ店員がいたからボコったわけよ
そいつがめっちゃガン飛ばしてくるから
殴って逃げたわけ
警察?そんなん気にしなくてええわ
警察に捕まらない方法知ってるから
大丈夫やって笑笑
おじちゃん何十年も生きてきたからなあ
そろそろええやろ
125: 19/07/31(水)04:10:32 ID:PRY
>>122
自殺?
128: 19/07/31(水)04:11:15
>>125
正解や簡単すぎたかな
130: 19/07/31(水)04:11:30 ID:PRY
>>128
絶対に捕まらない方法
と最後の文でわかった
135: 19/07/31(水)04:12:10
>>130
絶対に捕まらない方法だけでよかったかもな最後の方は蛇足すぎたわ
131: 19/07/31(水)04:11:32
ショートショート

鏡を見たら、しょぼくれたオッサンが映っていた
134: 19/07/31(水)04:12:02
意味が分かっても別に怖くないのが多いよな
ただのクイズになる
137: 19/07/31(水)04:12:37
>>134
井戸の話わゾッとした
140: 19/07/31(水)04:13:19
>>137
井戸はゾッとさせる為に出来てるからな
146: 19/07/31(水)04:14:59
>>140
井戸はすごくわかりやすいんやけど
得体の知れない恐怖を感じたわ
ほかの意味怖はクイズ大会やねん
158: 19/07/31(水)04:17:19
>>146
まあ本当に怖いのは1割もあればええ方やな
クイズしか出さない奴はダメ?
136: 19/07/31(水)04:12:27
ストレートに怖い話して
154: 19/07/31(水)04:16:09
>>136
それじゃ怖すぎるじゃん
139: 19/07/31(水)04:13:08
ヘッドホン壊れたと思ったら鼓膜破けてたってのが怖かったな
142: 19/07/31(水)04:13:29
意味怖とは違うのかもしれんけど

殺人事件の聞き込みに来た刑事が実は刑事のふりした犯人だったって話は最初聞いた時怖かったわ
143: 19/07/31(水)04:14:11
>>142
めんどくさくて、見てないって言ったやつな
145: 19/07/31(水)04:14:48
>>143
やっぱ怖いやつの基本は理不尽でかつあり得そうなやつやんな
153: 19/07/31(水)04:15:38
飛行機のトイレ怖すぎ
201: 19/07/31(水)04:33:57 ID:mZH
ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。

そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。

怖くはないなこれ
206: 19/07/31(水)04:35:53
>>201
むしろ感動した
204: 19/07/31(水)04:35:26
>>201
もともと山で一家心中するつもりやったんやろか
207: 19/07/31(水)04:35:58
>>201
落石で行けなくなったとかか?
208: 19/07/31(水)04:36:16
>>201
降りなければ、もしかしたら事故に遭わなかったってこと?
212: 19/07/31(水)04:36:34 ID:mZH
>>208
これ正解
213: 19/07/31(水)04:36:51
>>212
どういう意味?
220: 19/07/31(水)04:38:21
>>212
確かこれって一家心中するつもりやろ
225: 19/07/31(水)04:40:06 ID:mZH
>>220
でもそれやとそのまんますぎないか
意味が分かるとって感じじゃない
229: 19/07/31(水)04:41:10
>>225
まあ確かにそうやろなあ
214: 19/07/31(水)04:37:00
あーなる
停車したせいでズレたからってことか
215: 19/07/31(水)04:37:18
>>214
納得した
217: 19/07/31(水)04:37:44
こいつらが降りてタイミングがずれたってこと
もし止まんなかったらバスが行った後に落石してた
230: 19/07/31(水)04:43:27
停車してなければバスは事故に遭ってないし実家に行けてたからなあ
232: 19/07/31(水)04:44:56
>>230
でも信号とかY字路での数十秒間の待機中に岩が落ちてきてたら結局意味なかったりしてな
まあそんなん考えるだけ無駄やが
231: 19/07/31(水)04:44:01 ID:mZH
ある一家惨殺事件が起こった。

その家に住む両親とその息子が殺害されたようだ
妹は、事件の時間ちょうど出かけていて、被害には遭わなかったらしい。

警察が遺体を調べると、父親がダイイングメッセージを残している。
「3」と「564」。
警察は首をひねった。

そして後日、その家族の親戚も全員殺された。

一気に身寄りのなくなった妹。警察が事態が落ち着くまで世話をするということになった。
しばらくして近所の無職(34)の男が逮捕された。
その男は最後まで「男は何もしらない、俺は俺の家から一歩も出ていない」と供述していたらしい。

妹は怖がっていた。
警察官は妹を勇気づけようと、そっとささやくように話しかけた。

「心配しないで、奈々ちゃん。このいやな事件もすぐ終わるから。お父さんとお母さん、お兄ちゃんのかたきは必ずとるからね。」

警察官はそう女の子に告げ、部屋を出て行った。

女の子は嬉しいのかずっと笑っていた。
242: 19/07/31(水)04:51:22
>>231
3 奈々 564か
233: 19/07/31(水)04:45:53
>>231
無職の男の供述なんかおかしいな
男は何も知らないってまだ第三者おるんか
235: 19/07/31(水)04:46:29
>>231
37564で一つ欠けてるのが7=奈々ちゃん
とかいっちゃう?
238: 19/07/31(水)04:47:46
>>235
死ぬ間際の人間がそんな回りくどい事をするかね
ワイやったらストレートに犯人の名前を書くぞByめぐれ警部
244: 19/07/31(水)04:52:40
妹と女の子は別人とか
245: 19/07/31(水)04:52:54
>>244
それは気になるよな
269: 19/07/31(水)05:04:58
ある所にジジイとババアがいた

ジジイは完全にボケており、飯を食っても食っても「飯はまだかのう」と催促する
ババアは文句も言わず何度でもご飯をつくる
いつまでも、いつまでも…
274: 19/07/31(水)05:08:12
>>269
フードファイター?
275: 19/07/31(水)05:09:40
作るだけで与えてないとかか?
277: 19/07/31(水)05:10:10
>>275
ババアもボケてて、飯を作ったのを忘れて何度も作ってるってオチや
276: 19/07/31(水)05:10:01
でも食ってるって書いてるな…
278: 19/07/31(水)05:10:33
一対の妖怪やん
300: 19/07/31(水)05:32:02
明けない夜はないと言うがワイの目の前に広がる暗闇はいつになったら晴れるのだろう

多額の報酬を得るたびにわいの周りにはどんどん闇が広がっていった
「アハハ。ぜひまた来てくれよ」
依頼人はワイのことを見て嘲笑っている
金の為だ。いくらでも道化になってやるさ

やがて真っ黒になった
まるで出口のない迷宮で彷徨うように、ワイはたどたどしい足取りで前に歩き出した
302: 19/07/31(水)05:34:52
>>300
来世はまともに生きてクレメンス






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564511843/