bandicam 2019-10-02 14-15-50-744
1: 2019/01/08(火)00:02:30 ID:lhs
お前らメシウマやろ



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/01/08(火)00:02:50 ID:c4n
いや、おめでとう
3: 2019/01/08(火)00:03:03 ID:oIc
うらやまc
4: 2019/01/08(火)00:03:10 ID:bXB
学歴は?
6: 2019/01/08(火)00:03:40 ID:lhs
>>4
慶應の博士課程中退
5: 2019/01/08(火)00:03:31 ID:dpp
やったぜ
7: 2019/01/08(火)00:03:49 ID:kAD
解雇されたんなら解雇予告手当もらったんやろ?
10: 2019/01/08(火)00:04:45 ID:lhs
>>7
そこらへんよくわからんのよ
あれって30日前に予告しない場合に平均賃金30日分払うってことやろ?
18: 2019/01/08(火)00:06:35 ID:kAD
>>10
まあそんな感じやで
10日前なら20日分やし
8: 2019/01/08(火)00:04:04 ID:Vv5
退職金は?
11: 2019/01/08(火)00:05:21 ID:lhs
>>8
ない
3年以上勤務しないともらえないんや
ワイ1年で解雇や
9: 2019/01/08(火)00:04:10 ID:Jdb
何したん?裏山
12: 2019/01/08(火)00:05:32 ID:lhs
>>9
経歴詐称
14: 2019/01/08(火)00:05:52 ID:bXB
>>12
13: 2019/01/08(火)00:05:46 ID:Cdl
ガチので草
そらあかんわ…
15: 2019/01/08(火)00:05:54 ID:Vv5
とりま離職票と退職証明書は取っておくんやで
16: 2019/01/08(火)00:06:22 ID:i6V
博士とったことにしたんか
17: 2019/01/08(火)00:06:30 ID:U0l
なんや自業自得かいな
20: 2019/01/08(火)00:06:59 ID:mkZ
何の仕事してたん
25: 2019/01/08(火)00:08:34 ID:lhs
>>20
人事
なんかダメもとで「既卒可」って書いてある求人に応募したら受かった

21: 2019/01/08(火)00:07:10 ID:lhs
上に書いたんやけどな
博士課程1年で中退したのを大卒で3年フリーターやってた事にして就職したんや
それがバレて懲戒解雇
24: 2019/01/08(火)00:08:28 ID:Cdl
>>21
ん?それ解雇案件か?
34: 2019/01/08(火)00:12:07 ID:lhs
>>24
就業規則と入社の手引き?に書いてあるんや
「経歴に偽りがある場合は懲戒処分とする」ぅって
それは社長と人事部長が直々に説明してきた
35: 2019/01/08(火)00:12:28 ID:Vv5
>>34
ほらかんわ
36: 2019/01/08(火)00:12:57 ID:gmi
>>34
まあ解雇事由にはなりうるわな
経歴詐称は間違いないし
22: 2019/01/08(火)00:07:59 ID:dpp
下方修正かよ
32: 2019/01/08(火)00:10:33 ID:lhs
>>22
「なぜ博士課程までいって会社員になるの?」って面接で聞かれると困るやろ
正直、修士卒でも「せっかく慶應修士なんだから専門を活かしたら?」とか言われてな
それで下方修正
あと根本的問題として26で社会人経験なしってのがあかんらしくて
39: 2019/01/08(火)00:14:06 ID:gmi
>>32
経歴正直に言うて面接でアカポスで飯食えんからって言えばいいだけの話なんだよなぁ…
42: 2019/01/08(火)00:15:54 ID:lhs
>>39
それ言った事あるんや
でも「要は仕方ないから民間に来たの?」とか「研究機関から声がかかれば辞めるでしょ」とか難癖付けられた

43: 2019/01/08(火)00:17:07 ID:gmi
>>42
面接なんてそっからの嘘つきコンテストやぞ
多分イッチええ奴なんやろうけどな
23: 2019/01/08(火)00:08:14 ID:i6V
その嘘いみあるんか…
28: 2019/01/08(火)00:08:53 ID:Pcn
なんでバレたんや
40: 2019/01/08(火)00:14:17 ID:lhs
>>28
曲がりなりにも博士に一年いたからネットでワイの名前検索検索ぅってするとな
学会に発表や論文投稿の経歴が分かるんや
もちろん「慶應大学博士課程1年」とか所属も書いてある
30: 2019/01/08(火)00:09:34 ID:mkZ
年末調整とかで前の職場の源泉がいる~とかいう話になったらアウトやな
33: 2019/01/08(火)00:11:26 ID:gmi
フリーターはセーフで院卒はあかんという謎判定
44: 2019/01/08(火)00:17:24 ID:lhs
>>33
それな
世間では院生は頭でっかちとか悪いイメージなんやろうな
友達も早稲田の院卒で同じような境遇やったぞ
45: 2019/01/08(火)00:17:58 ID:gmi
>>44
ちな文系か?
47: 2019/01/08(火)00:21:54 ID:lhs
>>45
秘密
特定されちゃうもん
37: 2019/01/08(火)00:13:21 ID:Jdb
別に何か損害とか問題起こしてから解雇すりゃええのにアホやな会社も
38: 2019/01/08(火)00:13:55 ID:ukL
博士中退はマジで雇ってくれるとこ少なそう
専門性あるんなら会社に有益そうなのになあ
41: 2019/01/08(火)00:14:43 ID:mkZ
なんかもったいない話やな
つーか26で就活ってたくさんいるとは言わんが例がない訳でもないやろ
46: 2019/01/08(火)00:21:26 ID:lhs
あと肝心な事書いてなかったな
バレた直接の原因はワイがあまりにも社会人マナーや人事業務のこともわかってないのが問題視された
悪い事にフリーター時代は人事部でアシスタントやってたって嘘ついてたから「バイトでもそれぐらいやったやろ」って言われて
レスバしてるうちに不審がられたみたい
それでワイの名前調べたら大学のHPに修士論文優秀賞の名前は載ってるわ学会に名前は載ってるわでな
「こいつクソやんけ」って事になって幹部が騒ぎ出した
48: 2019/01/08(火)00:23:07 ID:gmi
>>46
なぜ絶対バレるスキル持ちとかいう一番ついてはいけない嘘をピンポイントでついてしまったのか…
49: 2019/01/08(火)00:24:49 ID:TW7
再就職厳しくないか?
50: 2019/01/08(火)00:25:35 ID:gmi
>>49
正社員狙いはやめて一年ぐらい派遣でロンダした方がええかもな
51: 2019/01/08(火)00:27:22 ID:KqS
何で院やめたんや?
52: 2019/01/08(火)00:27:24 ID:lhs
それはあれや・・・焦ってたんや
学費は自分で払ってたんやけど親が「同年代の社会人と同じレベルで生活費入れろ」って毎日恫喝してきてな
それで精神的に追い詰められて胃潰瘍で内科通院、睡眠障害と拒食症?で精神科通院
結局中退して付け焼刃で就活や
53: 2019/01/08(火)00:29:35 ID:i6V
なにレスバしてんねん
大人になれよ
55: 2019/01/08(火)00:32:04 ID:lhs
言い訳がましいけど1年で大した仕事してないからスキル云々とか言われてもな・・・というのはある

やはりマナーが身についてない
人事なのに時間外労働や深夜残業とかの割増賃金の概念も知らない
マイナビとかの業者やハロワとのやり取りでまごつく


ここら辺やろうな
57: 2019/01/08(火)00:33:47 ID:gmi
>>55
いや、経歴的にそのスキルを持ってるって嘘ついたのはイッチなんやから、会社側としては出来て当たり前やろって言うのは当然やんけ…
60: 2019/01/08(火)00:40:37 ID:lhs
>>57
冷静に考えるとそうやな
何か言われても「バイトしてた会社とやり方が違うから慣れるまで時間かかりますねー」って誤魔化してたんや
教育係のおばさん社員もそれで何も言わなかったけど
確かに人事部長はちょっと険しい顔してる事あったかも
59: 2019/01/08(火)00:38:34 ID:lhs
家の事は妹もちょっちクソやぞ
就活に専念したいからバイト辞める言い出して親から食事代とか交通費とか貰いまくるし
早めに内定出たからって入社までににきびの痕治療したい、卒業旅行行きたいとかで湯水のように金使いやがってな
それで家計が圧迫されたのもあるんや
61: 2019/01/08(火)00:42:07 ID:Qh5
自主退職よりええやん。失業保険3ヶ月後ぐらいから貰える
62: 2019/01/08(火)00:42:42 ID:i6V
>>61
ただ解雇って経歴は傷になるからなあ
面接で絶対つつかれるし
63: 2019/01/08(火)00:44:22 ID:QZE
解雇って履歴書に書かなあかんの?
65: 2019/01/08(火)00:46:15 ID:gmi
>>63
退職理由聞かれて解雇って言わんと詐称になるとかやなかったかな
まあこの会社が個人情報保護とかガン無視の企業でない限りは多分バレんけどな
64: 2019/01/08(火)00:45:39 ID:lhs
それは解雇って言わなけりゃバレないしダイジョブや
トホホ・・・正直者が馬鹿をみるのはもうこりごりなのん
72: 2019/01/08(火)00:50:01 ID:Qh5
>>64
嘘つきやから解雇されたんやろ
69: 2019/01/08(火)00:48:01 ID:QZE
下方修正で解雇?って思ったがスキルある風を装ったのがあかんのやな
残当
79: 2019/01/08(火)00:52:57 ID:lhs
4日午後に人事部長から呼び出し

部長「詐称を認めるな?懲罰委員会を開くんで解雇になると思うから」

ワイ「見逃して」

部長「なぜ見逃さないとアカンの?」

ワイ「見逃してくれてもいいやろ!人情がないんか?」

部長「見逃したらこっちがクビになるわ!」

ワイ「じゃあもういいわ!」
82: 2019/01/08(火)00:56:29 ID:lhs
今日(正確には7日だから昨日)に懲罰委員会

メンバーは社長、専務、人事部長、監査部長、よくわからん役員のおっさん

社長「人事部長から経歴詐称の報告を受けました。間違いないですか?」

ワイ「うぃ」

専務「気になったんだけどどうして詐称したの?」

ワイ「博士課程中退なんて言っても採用されないから」

専務「やってみないとわからんでしょ」

ワイ「もういいっす」

81: 2019/01/08(火)00:55:49 ID:tWi
イッチただの迷惑なやつで草
83: 2019/01/08(火)00:58:32 ID:Qh5
あ~コイツはまたやるタイプの人間だわ
本日のおすすめ





ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546873350/