キリスト教
1: 19/10/02(水)01:26:47 ID:572
まあ今の日本で宗教って聞くと印象悪いのは分かるけど
歴史では大きな役割勤めてただろ



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 19/10/02(水)01:27:26
意味なかったら古代から宗教存在しないしな
3: 19/10/02(水)01:27:38
大きな話で言ったらそうやけど…
ワイ自身は馬鹿にしてるで
4: 19/10/02(水)01:27:43
宗教って弱い人がやるものでしょ?
8: 19/10/02(水)01:28:35 ID:572
>>4
じゃあお前は強いんか?逆に弱くちゃ頼っちゃいかんのか?
9: 19/10/02(水)01:28:50
>>8
ネタにマジレスするとは思ってなかったわ
15: 19/10/02(水)01:29:51 ID:572
>>9
ネタにしても大して面白く無いだろ
5: 19/10/02(水)01:28:06
強いものは相手を認めるもんやで
6: 19/10/02(水)01:28:22
よくわかんないから
7: 19/10/02(水)01:28:32
夢中になれるものがいつか君を凄い奴にするんやで
10: 19/10/02(水)01:28:57
言葉は信じるが人は信じない
11: 19/10/02(水)01:29:18
ワイは否定しとらんけど
寺も神社もない日本とか嫌やし
12: 19/10/02(水)01:29:28 ID:572
ちなみにワイはどこの宗教にも属してないで。
お葬式やクリスマスみたいな宗教から来たものは「文化」っていう認識で生きてる
17: 19/10/02(水)01:29:58
クリスマスでロマン感じてお正月で厳かな雰囲気味わうくらいでええわ
20: 19/10/02(水)01:30:39
みんな笑うからネタなのか自分が笑えるからネタなのかキッズが増えてきたな
22: 19/10/02(水)01:30:47
信仰しているものはありませんとか
正直ドヤ顔で言うことではないよな
趣味ありませんって言っちゃうやつみたい
27: 19/10/02(水)01:31:33
>>22
これ
普通は一応仏教ですとか神道ですとか言う
28: 19/10/02(水)01:31:45 ID:572
>>22
ワイのことを指していなければワイの独り言なんやが
ワイがどっかの宗教に属してる状態でこういうスレ建てると
ただの迷惑なやつだからな
29: 19/10/02(水)01:31:54
>>22
せやな、プロスポーツ選手とかでも参考にする選手はいるのに
24: 19/10/02(水)01:31:19
ワイのマッマが宗教にアホみたいに金入れてたせいで
貧乏な生活強いられたから脊髄反射で否定してしまうんやすまんな
35: 19/10/02(水)01:32:35 ID:572
>>24
まあワイも新興宗教には否定するで。というかあれは「ビジネス」だからな
だからといって宗教を一括りで全て否定する奴がワイは嫌いなんや
42: 19/10/02(水)01:33:29
>>35
日本の宗派なんてみんな元はビジネスみたいなもんやろ
50: 19/10/02(水)01:34:29 ID:572
>>42
せやろな...まあそれは技術が進歩した故の副産物やろな
33: 19/10/02(水)01:32:15
墓と結婚式と葬式どうする?
34: 19/10/02(水)01:32:19
大抵オウムのせいやぞ
36: 19/10/02(水)01:32:50
座談会行ったら
パーンッ!てなりましたね頭が
37: 19/10/02(水)01:33:02
カルトは宗教ちゃうやん
世界宗教と比べるのはアホ
40: 19/10/02(水)01:33:26 ID:572
>>37
せやで。けど括るバカがいるからこういうスレを建てたんや
41: 19/10/02(水)01:33:27
宗教ってくくりが大きすぎてよくわからんが答えやと思うでイッチ
44: 19/10/02(水)01:33:39
実はどれも微妙

仏教ですら昔の女人は成仏できないという説を有耶無耶にしてる
45: 19/10/02(水)01:33:46
新興宗教はほんま嫌い
この世のガンだわ
迷惑したことはないけど
46: 19/10/02(水)01:34:02
秩序も教養もない時代足並み揃える為には必要不可欠で貢献度も凄いとは思う
ある程度発展遂げた後それが発端で争いだとか行き過ぎた戒めが続いてるのは
居もしない担がれた神様も戸惑うで
47: 19/10/02(水)01:34:07
宗教キモいけど本来は知的で賢いものやしな
48: 19/10/02(水)01:34:16
新興宗教はクソで仏教キリスト教ならセーフみたいな風潮あるよな
大して変わらんやろ
49: 19/10/02(水)01:34:18
無宗教であることを密かに誇ったり無宗教の良さを熱く語ったりするのってもう宗教やろ
56: 19/10/02(水)01:35:40
人類の最高の発明は宗教である
58: 19/10/02(水)01:35:59 ID:572
ただどの宗教も「地獄」と「天国」のような概念があるのは面白いんだけど
キリスト教も仏教も元の考え方みたいなのは同じなんやろか?
64: 19/10/02(水)01:36:25
>>58
もとは同じ宗教説
61: 19/10/02(水)01:36:04
やっぱ孔子の教えって神だわ
62: 19/10/02(水)01:36:10
過去の良かった部分だけ集めてそれにすがって信仰してるってのもどうかと思うけどな
キリスト教だって奴隷制度や男色の時代があったわけやし
74: 19/10/02(水)01:37:48 ID:572
>>62
まあやっぱ悪いところはあるよな
ワイは宗教に属さ無いと思うが、やっぱり良い考え方とか教えは自分に吸収していくつもりでいるよ
65: 19/10/02(水)01:36:28
日常生活の中に根付いてることにも気付かない阿呆やからしゃーない、拒絶した所で生きにくくなることにも気付けない阿呆やからしゃーない。
71: 19/10/02(水)01:37:26
オウムとかああいうののせいで印象悪くなったよな
カルト教団と宗教を一括にするからおかしくなる




ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569947207/