bandicam 2019-09-23 12-31-45-187
1: 2019/09/30(月) 17:03:11.134
まぁ、ええわって感じなんだが



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/09/30(月) 17:04:54.222
だってたかが2%だろ?
10000円で200円だろ?
正直どうでもいい
6: 2019/09/30(月) 17:05:19.861
>>4
そういうことだな
8: 2019/09/30(月) 17:05:57.371
>>4
8%に上がったときは3%分しか上がらなかったか?
14: 2019/09/30(月) 17:07:17.889
>>4
ほんとこれ
5: 2019/09/30(月) 17:05:01.684
流されない俺カッケーしてて後で「あれ?なんか高ぞ…これくらいは先に買っておけば良かった」ってしょんぼりしてそう
7: 2019/09/30(月) 17:05:51.554
正直独り身には大した影響ないわ
子育て世代とかは気になるだろうけど
10: 2019/09/30(月) 17:06:15.872
むしろ軽減税率いらない
11: 2019/09/30(月) 17:06:27.405
便乗値上げがうざい
12: 2019/09/30(月) 17:06:50.687
>>1
2%くらいで騒ぎすぎだよな
あんなはした金どうでもいい
13: 2019/09/30(月) 17:07:15.341
わかる
ずっと上げる上げる言いながら延期してきただけだし今更感もある
15: 2019/09/30(月) 17:07:39.776
今更関心持ったって遅い
16: 2019/09/30(月) 17:07:54.584
いちいち消費税分計算して買い物なんかしてないしな
18: 2019/09/30(月) 17:08:05.501
8%の時に起こった税込価格に8%足して実質13%ってことは起こらないだろうからよかった
20: 2019/09/30(月) 17:08:45.061
1万で千円でかすぎよな
21: 2019/09/30(月) 17:10:12.187
正直どうでもいいけど
メリットがあるとも思ってない
22: 2019/09/30(月) 17:10:27.127
まさに思う壺だな
23: 2019/09/30(月) 17:10:45.671
事務処理めんどくさいからめっちゃ気にする
特に軽減税率みたいな制度作り出した奴
頭の中に綿でも詰まってんのか?
44: 2019/09/30(月) 17:38:38.802
>>23
税金のコントロールを強めたいのと
消費税免税をなくしたいとの見方が強いねどこも
実際どうかはしらんけど
24: 2019/09/30(月) 17:11:37.420
職なくてまともに使える金ないから気にしようにも気にしようがない
増税前に何か買えるわけでもないし
26: 2019/09/30(月) 17:11:45.644
俺はスーパーの店員だから憂鬱だけどな
店内の値札全部変えないといけないから
27: 2019/09/30(月) 17:14:11.458
>>26
どうなんの?
パート含めて夜通し作業?
29: 2019/09/30(月) 17:16:28.972
>>27
そんな感じ
遅番はもっと遅く早番はもっと早くになる
34: 2019/09/30(月) 17:19:51.451
>>29
ひでぇな
経営者からしたら無駄に半日か丸一日稼働させてるのと同じで損害やん
31: 2019/09/30(月) 17:17:52.450
しばらくはキャッシュレス使えばいいじゃん
そんな身構える必要ないと思うが
33: 2019/09/30(月) 17:19:43.089
今回はわかってたし家とか車とかでかい買い物ないからそんな関心無い
36: 2019/09/30(月) 17:21:19.634
100円ショップで買う時1円用意するの煩わしかったわ
39: 2019/09/30(月) 17:22:39.467
9月閉店のお店があるらしい
40: 2019/09/30(月) 17:23:00.661
税率上がってもより良い社会になるわけではないので
まぁ払い損っすね
41: 2019/09/30(月) 17:27:09.946
消費税

ハンガリー 27%
クロアチア 25%
スウェーデン 25%
デンマーク 25%
ノルウェー 25%
アイスランド 24%
ギリシャ 24%
フィンランド 24%
アイルランド 23%
ポーランド 23%
ポルトガル 23%


日本 10%

たいして高くない
42: 2019/09/30(月) 17:29:22.009
増税はどうでもいいけど免税事業者廃止がきつい
43: 2019/09/30(月) 17:31:30.809
食べ物が8パーなら騒ぐ必要ないし
45: 2019/09/30(月) 17:52:04.451
肉は食品だから消費税上がらないと見せかけて
家畜の売買自体に消費税がかかっているので何処かで値段に影響が出るという罠
46: 2019/09/30(月) 17:55:03.153
>>45
肉だけじゃないよ
食品はほとんどそう
実際に値上がりするかどうかはわからないけどね
48: 2019/09/30(月) 18:00:36.296
どう考えても関係あるぞ
49: 2019/09/30(月) 18:09:29.589
便乗値上げも費用高騰見越してる部分もあんのかねぇ
50: 2019/09/30(月) 18:14:52.072
消費しない人は得やろ
51: 2019/09/30(月) 18:16:34.131
ややこしいから食品と必要なもの据え置き、それ以外13%とかで良いじゃん
もう遅いけど
52: 2019/09/30(月) 18:21:24.801
実際のとこ消費税20%にして、薬局で済みそうな医療費の自己負担額5割ぐらいにしたら、社会保障成り立つのか?
ちまちまやらずに、これなら本当にあと50年は大丈夫って案を出した方がいいんじゃないのか
将来に不安があるから皆溜め込んで、子供も作らないんだし



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569830591/