bandicam 2019-09-22 17-18-25-059
ネット通販大手アマゾンのサービスで26日、利用者がアプリを使う際、他人の氏名や住所、注文履歴などが表示される誤作動が発生している。運営するアマゾンジャパンは「現在調査を進めている」としている。

https://www.asahi.com/articles/ASM9V3WJMM9VULFA00F.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/09/26(木) 14:27:44.34
恥ずかしい履歴が流出してる画像ないのか
10: 2019/09/26(木) 14:29:24.73
>>3
ツイッター見たら
知らない人の購入履歴が出てきたけど
この人絶対大麻やってるよね
なんてツイートがスクショと一緒に出てた
27: 2019/09/26(木) 14:31:44.54
>>10
がちで情報保護法違反で通報できるよ
5: 2019/09/26(木) 14:27:59.51
注文できるの?
9: 2019/09/26(木) 14:29:02.43
クリスマス前に何かやってるのかやられてるのかだったりするのかな
11: 2019/09/26(木) 14:29:46.86
ヤマトもおかしいの?ヤマトってアマゾン辞めたんだよね?
18: 2019/09/26(木) 14:30:30.43
俺はメインとサブでアカウント分けてるけど・・・
19: 2019/09/26(木) 14:30:33.46
>>1
他人のアカウントに入り込んでるのか?
クレジット情報見えたらやばいだろ
20: 2019/09/26(木) 14:30:45.33
> アマゾンジャパンはアプリの問題を「認識」しており
WindowsのChromeでも見えたから「アプリの問題」じゃないよ
21: 2019/09/26(木) 14:30:48.10
DBいじったらなんかがずれたんだろうな…
やばくね?
22: 2019/09/26(木) 14:30:48.67
これ芸能人や著名人のも他人に見られる可能性あるよな
23: 2019/09/26(木) 14:30:50.41
アプリじゃなくても他人の名前と郵便番号表示されたよ
購入履歴はエラーで見られない
24: 2019/09/26(木) 14:31:01.46
俺の購入履歴を他人に見られたらマジ恥ずかしい。
28: 2019/09/26(木) 14:31:55.76
チェックした商品の関連商品に育毛剤がたくさん出てくるんだが・・・
育毛剤なんて1度も検索したこと無いのに(´・ω・`)
30: 2019/09/26(木) 14:32:07.03
自分はなんともなくても、知らないところでバッチリ見られてるかもしれないのが怖いな・・・
32: 2019/09/26(木) 14:32:11.28
でもこれって、狙った相手の履歴が見れるとかじゃないんだろ?
じゃあ有名人の流出祭とかはなさそうだな
33: 2019/09/26(木) 14:32:43.13
他人のデータが見えてるということは自分のデータも他人に見えてるということ
深淵を覗くとき深淵もまた覗いているのだ
34: 2019/09/26(木) 14:32:47.27
アプリにバグがあるとバックエンドじゃ防御できないんですね。
37: 2019/09/26(木) 14:33:13.96
アプリで履歴とかみたけどいつも通りだな
なんか条件有るのかね
38: 2019/09/26(木) 14:33:24.10
データベースの間違いなら見れてる相手とデータが入れ替わってるような気がする
40: 2019/09/26(木) 14:34:23.51
「今のところ具体的な被害の報告はないと言うことです。」
41: 2019/09/26(木) 14:34:28.63
まあオレの購入履歴は育毛剤ばかりだから
問題ないわ。
44: 2019/09/26(木) 14:34:50.15
どうせamazonを使うしかないからアマゾンは謝る必要ないよ
46: 2019/09/26(木) 14:35:00.95
素晴らしいタイミングで起きたな
駆け込み需要が完全に消えた
49: 2019/09/26(木) 14:35:16.65
キャッシュが他人に表示されているってのがありがちなこと
もしそうなら今アクセスするのはやばい
56: 2019/09/26(木) 14:36:45.68
>>49
自分のアカウント閉鎖すると相手のアカウントがきえるとかありそう
52: 2019/09/26(木) 14:36:09.29
こうやってライバル企業を攻撃するのか・・・・凄い時代だ。
なんて深読みしすぎですかね?
55: 2019/09/26(木) 14:36:38.46
>他人の氏名や住所、注文履歴などが

>登録されていたクレジットカード情報

おいおい、罰金じゃ済まないかもぜ。。。。 どうなってんの?
60: 2019/09/26(木) 14:37:27.89
とりあえずAmazonはサイト閉鎖してメンテしろよ
62: 2019/09/26(木) 14:37:37.39
電話番号も漏れてるのかな?
63: 2019/09/26(木) 14:37:47.44
なんで閉鎖しないの?
66: 2019/09/26(木) 14:38:06.01
とりあえずカード登録は外した
恥ずかしい買い物は諦めた
67: 2019/09/26(木) 14:38:06.66
むしろこれは晒しものになって精神的苦痛を受けた方がアマゾンから賠償金とれるパターンだな
69: 2019/09/26(木) 14:38:28.57
なんでエラー出てるの知っててそのままなん?
鯖落として誰もアクセス出来ないよう遮断しろよ
ダダ漏れ継続中じゃねーか
12: 2019/09/26(木) 14:30:02.15
こりゃあ、大失態だろ
こんな情報漏えい聞いたことないぞ
35: 2019/09/26(木) 14:33:06.89
とりあえず

現在Amazonにログインすると他人の購入履歴や視聴履歴、その他個人情報が表示されるケースがある

不具合はアプリでもPCでも発生している

しばらくAmazonにログインしてない人は
キャッシュ不具合の可能性もあるので今ログインすると逆に危険かも?

ログインした人は
名前、住所は購入履歴から分かるので今さら変更しても無駄
クレジットカード番号は下4桁しか表示されない
但し勝手に商品を購入される可能性があるので削除した方が安全?

「Amazonアカウトをロックする」というフィッシングメールが出回っているので注意する



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569475577/