bandicam 2019-09-23 16-45-55-589

1: 2019/08/12(月) 08:05:44.04 0
190811 「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」#226
小関舞・船木結

(寝つきが悪く睡眠不足になるというリスナーのお悩み相談メールで・・・)

船木<私は、逆にわりとすぐ寝ちゃうんですよね
小関<え、すごい(笑)
船木<寝るんですよね。私めっちゃすぐ寝れるんですよ
小関<すごい寝るよね
船木<でも、寝てからがけっこう、あれで
小関<うん
船木<寝るまでは全然、あの、あの(笑)、こ、困ったこともないんですけど(笑)
小関<フッフフフ
船木<寝てから、そのめっちゃ金縛りになりやすい体質で
小関<あぁ~~
船木<もうほんとにすごくて、何か。その、一回なるとわりと、もう週3ぐらいの勢いになるんですよ
小関<それ、辛いね
船木<そうなんですよ。それは、やっぱちょっと体が疲れてる時っていう、まぁサインでもあるんですけど
小関<ハイ
船木<何かもう、でも金縛りって
小関<うん
船木<何だろう、もういかに冷静になるかが勝負なんですよ(笑)
小関<う~ん
船木<ま、ちょっと金縛りの話になっちゃいますけど
小関<うん、全然全然
船木<金縛りになって、ま、お化けとか、ちょっと、変な音とか聞こえたりするんですよ。
体が動かなくて。そしたらもう、心の中で、“これは金縛り!金縛り!”って思うんですよ(笑)
小関<フッフフフフ。うん
船木<そしたら、解けるんですよ
小関<すごいね
船木<ほんとに
小関<もう技まで覚えちゃってるんだね
船木<そうなんですよ。フフフフ
小関<うんうんうん
船木<ほんとにでも、金縛りけっこう怖いんで
小関<え、なったことないかも
船木<焦っちゃうんで。ほんとですか?
小関<うん



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/08/12(月) 08:05:58.38 0
(続き)
船木<いや、何かもう、けっこうだって一番怖かったのは
小関<うん
船木<あの~、あれだな。けっこう何回かなるんですけど、
一番怖かったのは、寝てて、で、ハッと起きるんですよ
小関<うん
船木<で、金縛りって、その見る、夢、何か半分夢みたいな感じなんで、
見る情景は寝てる、自分の部屋なんですよ
小関<あ、そうなんだ
船木<そうです。で
小関<あ、映像はちゃんとあるんだ
船木<そうです
小関<あ、そうなんだ
船木<で、ハッと起きて、あの、“え、待って、体が動かない”と思った瞬間に、
携帯から、あの、ホラー映画の
小関<えっ?やだやだやだやだ
船木<着信の音が
小関<えっ?
船木<鳴り出したんですよ
小関<最悪
船木<もう最悪!と思って、“うわ、きた!”って思って
小関<うん
船木<で、もう目をつぶって、もう“金縛り金縛り!”と思ったら、
そっから手ぇが出てきて、私の顔を触りまくるんですよ
小関<えっ!?怖っ!
船木<もうほんとに、それで“金縛り金縛り!”と思ったら解けてなくなったんですけど
小関<うん
船木<けっこう、なりやすいんで
小関<え、そんな
船木<そうなんですよ
小関<リアルなんだ
船木<めっちゃ怖いです。だから
小関<・・・
船木<全然、怖い悪夢とかより全然怖いんで
小関<・・・えーー?
船木<ちょっとなるべくならないように、寝る前からちょっと
小関<そうなんだね
船木<リラックスして気をつけて、寝たいなって思います
小関<いやー、それは怖いわ
船木<ハイ
小関<やだ・・・
3: 2019/08/12(月) 08:06:17.01 0
顔を触ってたのはおとんじゃないのか
5: 2019/08/12(月) 08:09:29.22 0
金縛りといっても触られる感覚はないんじゃね
24: 2019/08/12(月) 08:37:02.89 0
>>5
あるよ
金縛り超リアルな夢だから
結局思い込みが作り上げた夢だから思い込みでどうにでもなるんだけどな
7: 2019/08/12(月) 08:14:52.38 0
金縛りは夢だといつか気づいて欲しい
11: 2019/08/12(月) 08:24:26.66 0
鞘師もめっちゃ金縛りにあって幽霊がどうのこうのラジオでいってたな
おじさん心配になって初めてラジオに投稿しちゃったよ
89: 2019/08/13(火) 07:47:38.71 0
>>11
金縛りで遅刻したことあったな
12: 2019/08/12(月) 08:25:01.92 0
霊感が強いから幽霊が会いに来るんだろ
14: 2019/08/12(月) 08:25:46.05 0
ホラー映画のテーマ曲で秀逸なのはエクソシストとサスペリア
15: 2019/08/12(月) 08:26:03.16 0
疲れた時になる
2,3年に1回だけど
16: 2019/08/12(月) 08:27:25.46 0
鈍感なおっさんにはわからないけど
霊感強い女の子はいるからなその女の子も大人になると鈍感になるし
17: 2019/08/12(月) 08:27:42.93 0
小学生の頃から般若心経を唱えてたからな
18: 2019/08/12(月) 08:28:39.37 0
耳にだけ般若心経を書き忘れるうっかりふなちゃん
19: 2019/08/12(月) 08:29:04.83 0
俺だって時々起きた時に愚息が金縛りに遭う
20: 2019/08/12(月) 08:30:19.83 0
寝てるとたまにふくらはぎが金縛りになる
あれめっちゃ痛い
27: 2019/08/12(月) 08:39:05.91 0
寝ている時に意識だけ覚醒するのが金縛りって聞いたそのうち体も起きるからほっとけばいい
29: 2019/08/12(月) 08:39:43.99 0
幽体離脱とはまた違うのか
31: 2019/08/12(月) 08:40:20.93 0
金縛りは霊現象じゃないととっくの昔に科学的に解明されてる
ちなみに幽体脱離も
これらを霊現象とほざく奴はアホ
55: 2019/08/12(月) 10:03:30.76 0
>>31
それじゃあ幽体離脱を
科学的に説明してみろ
73: 2019/08/13(火) 05:22:36.87 0
>>31
解明されてるソースは?
33: 2019/08/12(月) 08:41:31.62 0
こころはナイーブなんだな
38: 2019/08/12(月) 08:50:30.11 0
夢とか心霊的なそういうのじゃなくて
単に脳が起きても身体が起きてなくて動かない金縛りあんじゃん?
そっちなら時々なるけど意識がはっきりしてるのに身体動かないの結構こわい
この場合めっちゃ力入れてたらちょっとずつ動くようになるけど
41: 2019/08/12(月) 08:53:34.75 0
>>38
金縛りは寝る寸前の記憶がオーバラップする夢だよ現実じやない
50: 2019/08/12(月) 09:19:57.42 0
>>41
いやでも俺の場合ハッと気が付くと動けるとかじゃなくて
なんとか動こうともがいてるとまず上半身が動くようになって
上半身だけ起き上がるんだけどまだ脚が動かなくて徐々に動くように
って感じで動けるようになったらそのまま起きて出かけるから夢ってことはないよ
ただこの場合心霊的なものは一切感じないそういう怖さもない

心霊的な金縛りも一回だけなったことあって、あれは夢だと思うけど
意識だけ起きて身体動かないのはそれとは全然種類が違う感覚
45: 2019/08/12(月) 09:01:03.26 0
心身共に疲れてるんだな
46: 2019/08/12(月) 09:06:09.97 0
おれも何回かなったことあるな
結構立て続けになるから一度解けても寝るとまたなることが多い
48: 2019/08/12(月) 09:12:04.19 0
自分もなりやすい体質だけど
金縛りは意識だけが覚めて睡眠中の体の脱力状態を認識している状態だと感じる
ただ動けない間に見えている風景は夢(幻覚)かもしれない
実際に目を開けている場合とそうじゃない場合があってそもそも風景が見えないときもある
49: 2019/08/12(月) 09:13:11.77 0
寝る時暗い部屋なのに明るかったら幻覚
51: 2019/08/12(月) 09:30:03.30 0
ガキの頃ふと今日は寝る方向逆にして寝てみようと寝たら案の定金縛りあったわw 黒い影がワイを取り囲んでまるで盆踊りみたく回って踊ってた
53: 2019/08/12(月) 09:48:39.98 0
幽霊とかいつから怖くなくなるんだろうな
今はもしいたら取っ捕まえて商売しようとしか思ってない
57: 2019/08/12(月) 10:44:14.16 0
学生の頃は金縛りにあって誰かに耳元で囁かれたり背中触られたりしたな
夢とは違うんだけど、不思議と脳ではこれは現実ではないと理解してるのは分かった
58: 2019/08/12(月) 10:46:36.74 0
親戚の家とかに泊まって重たい布団の時に金縛りなるな
羽毛布団の時は一度もかかったことない
59: 2019/08/12(月) 10:47:53.13 0
・重たい布団
・すべりの悪いシーツ
・すべりの悪い寝間着

改善ポイント
・羽毛布団
・シルクのシーツ
・シルクの寝間着
60: 2019/08/12(月) 10:54:32.52 0
疲れてる時になりやすいんだよ
62: 2019/08/12(月) 11:07:09.64 0
金縛りは、疲れてたりするとなる肉体的な金縛りと
霊的な金縛りの2パターンあるよ
63: 2019/08/12(月) 13:46:48.04 0
仰向けで寝ると金縛りなりやすい
横向いて寝たらなりにくいよ
64: 2019/08/12(月) 13:50:30.69 0
金縛りはただの睡眠障害の一種だよ
眠りが浅いので
根本的な睡眠改善が必要
71: 2019/08/13(火) 04:59:38.08 0
金縛りはストレスが多くかかってる時にかかりやすい
74: 2019/08/13(火) 05:23:30.36 0
金縛りは霊現象だよ
75: 2019/08/13(火) 05:33:02.44 0
弛緩が起きている状態それが金縛り
自律神経訓練法ではこれを自分から起こす
からだの力が抜けている状態基本的には良い事
79: 2019/08/13(火) 06:57:06.19 0
金縛りは身体が寝てるのに脳が起きている状態
別に霊現象でも何でも無いごく当たり前に起こる事
80: 2019/08/13(火) 06:58:51.92 0
手が出てきて顔をベタベタ触られたってのが怖すぎるわ
84: 2019/08/13(火) 07:11:56.64 0
若いときは睡眠不足とつかれがたまるととすぐかかったわ
電車で寝てるときとか授業中寝てるときとかかかるとすげー困るw
85: 2019/08/13(火) 07:14:40.54 0
単なる夢じゃん
56: 2019/08/12(月) 10:13:14.22 0
金縛りにも色んなパターンがあるんだろうな

1.リアルな夢パターン(心霊系の展開見がち)
2.意識だけ覚醒してるけど身体が動かないパターン(身体が疲れてるとなりがち)
3.2の時に寝ぼけて幻覚見てるパターン(夢と現実がゴッチャになりがち)
4.何か神経系の病気パターン(一番こわい)



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1565564744/