bandicam 2019-06-10 15-58-39-129
歯の痛みを止めるために市販の鎮痛薬を使用したところ血液が青くなったという症例が、19日の米医学誌に発表された。

患者は25歳の女性で全身の脱力感や疲労感息苦しさなどを訴えて救急病院を受診。女性はさらに血液が青くなるという特異な症状を発症していた。

ー中略ー

女性は2回のメチレンブルー投与で回復し、翌日には退院できた。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35142940.html



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

6: 2019/09/20(金) 22:54:52.81
メチレンブルーって人間に効くんか?
てっきり魚用と
23: 2019/09/20(金) 23:01:58.99
>>6
この文章中でも失われた電子を与えるって書いてあるとおりメチレンブルーは還元剤なんだよ
魚に使うときは還元作用で活性酸素を作ってその活性酸素が殺菌効果を発揮するって仕組みで消毒液として使われてる
24: 2019/09/20(金) 23:02:04.56
>>6
だよなあ
金魚かよ、と
19: 2019/09/20(金) 22:59:26.07
静脈に流れる血は青いだろ
165: 2019/09/21(土) 12:32:24.10
>>19
人体模型かよ
21: 2019/09/20(金) 23:00:40.54
ヘモグロビンが銅由来のやつになると血があおくなるんだっけ
26: 2019/09/20(金) 23:03:16.41
インド系アメリカ人かな?
28: 2019/09/20(金) 23:04:02.38
血が青いって銅とくっついてるのか
112: 2019/09/21(土) 00:38:29.55
>>28
それカブトガニ
32: 2019/09/20(金) 23:04:31.66
ザリガニが青くなるのと因果関係がありそう
35: 2019/09/20(金) 23:05:21.99
このままうまい具合に進化できないかな
38: 2019/09/20(金) 23:05:25.60
メチレンブルーは金魚が病気のとき使った覚えある
39: 2019/09/20(金) 23:05:55.73
人間って強いな
47: 2019/09/20(金) 23:10:01.50
桜の下に埋めたらスカイブルーになるかな
53: 2019/09/20(金) 23:14:19.09
医学は化学
62: 2019/09/20(金) 23:17:58.15
患者と医者が青くなるが、血液は青くならないだろ
67: 2019/09/20(金) 23:19:26.93
バラは赤いもんだという先入観があるが
今では青いバラだってある
血液が青い人がいてもいいじゃないか
68: 2019/09/20(金) 23:21:34.86
ニントン顔面ブルーレイとかそんな感じの言葉あったよな
84: 2019/09/20(金) 23:51:22.60
ベンゾでカイン…すごそうな名前
ミダゾラム(ドルミカム)とどっちが深いんだろう
94: 2019/09/21(土) 00:03:49.03
血が青いって事は鉄じゃなくて銅と結び付いたんだろうが、
銅が体内に入ったら毒じゃねえの?
鉄でも銅でもない、アルミニウムだったら
黒い血液が流れるのか?

確かに血液って錆びた鉄みたいな味がする。
鉄分を補給するには、鉄の鍋やフライパン、
豚レバーなどを使ったり摂取するといい。
99: 2019/09/21(土) 00:17:02.45
「教えられるし試験にも出るけれど、滅多に見ない特異な症例」
面白い症状なんだな
103: 2019/09/21(土) 00:21:03.19
>>99
研修医とか医学生がわらわら見に来るパターンか
106: 2019/09/21(土) 00:22:12.08
ブルーブラッドとかアンドロイドかよ
123: 2019/09/21(土) 01:50:34.78
こわすぎ
126: 2019/09/21(土) 02:37:47.30
メチレンブルーって人間に使うことあったんか
133: 2019/09/21(土) 03:00:38.73
静脈は青く見えるから全部静脈になっちまったってだけやろ

てかそれでよく生きてたな
145: 2019/09/21(土) 08:41:11.41
メトヘモグロビン血症の血は青くないって
どす黒いだけ
普通ても静脈が青く見えるのと一緒で、血液そのものが青くなくても
皮膚がチアノーゼで青くみえるだけ
152: 2019/09/21(土) 10:05:16.03
ヘモグロビン分子に欠けている電子を取り戻させ酸素レベルを回復さ

やっぱり医者って理系なんだな
153: 2019/09/21(土) 10:08:07.36
メチレンブルーって、金魚かよ
154: 2019/09/21(土) 10:50:08.32
酸性かアルカリ性か調べるヤツだろ。
163: 2019/09/21(土) 12:07:12.52
メチレンブルーで水垢染色して研磨の目安にしたりするよな
85: 2019/09/20(金) 23:52:32.40
血が青くなっても翌日に退院できるもんなんだな




ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568987586/