bandicam 2019-08-23 13-17-19-485
https://www.sankei.com/affairs/news/190921/afr1909210007-n1.html

さいたま市の集合住宅で小学4年の進藤遼佑(りょうすけ)君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、遼佑君と、死体遺棄容疑で逮捕された父親の進藤悠介容疑者(32)の間に日常的ないさかいは確認されておらず、表面上は良好な関係だったとみられることが21日、捜査関係者への取材で分かった。

居室には3人の家族写真が飾ってあり、撮影に使ったとみられるカメラもあった。母親は「2人の間にトラブルは思い当たらない」という趣旨の話をしているほか、周辺からもトラブルをうかがわせる情報は出ていないという。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/09/21(土) 09:00:27.73
32歳無職ヒモの時点で人間性が疑われる。トラブル以前の問題。
5: 2019/09/21(土) 09:01:42.57
実父じゃないといわれて激昂するという事は、実父のように慕われたいという気持ちの裏返しだと思うからそれなりに自分勝手な愛情はあったんだろうな
15: 2019/09/21(土) 09:05:58.70
>>5
違うでしょ
34: 2019/09/21(土) 09:07:54.48
>>5
母親から見て子供>>>ヒモという
カーストがあれば子供を消すのは
動物界ではよくあること
43: 2019/09/21(土) 09:09:57.64
>>5
ない
52: 2019/09/21(土) 09:11:49.23
>>5
こいつが被害者を実の子供だと思っていたとは思えないね
単に口答えされたのに腹がたったんだろう
職業に嘘つくあたりちっぽけなプライドだけは持ち合わせているようだから
62: 2019/09/21(土) 09:13:39.59
>>5
その思考も子供だよな。
大人はその子から見た自分を想像する。
123: 2019/09/21(土) 09:21:29.65
>>5
それはないと思う。この結果からみて。
6: 2019/09/21(土) 09:01:54.42
カッとなったんだろ
本当のこと言われて
言い方もひどかったんじゃないのか
10: 2019/09/21(土) 09:04:56.67
突発的犯行で刑が軽そう
12: 2019/09/21(土) 09:05:13.23
家庭の中の父親の序列が2位から3位に格下げされたタイミングだったんだろうな。
14: 2019/09/21(土) 09:05:18.27
トラブルじゃなくて人間性の問題だろ
16: 2019/09/21(土) 09:06:02.23
トラブルじゃなくて鬱々とした雰囲気が漂ってたんじゃないのか
それすら無かったというなら、それは多分母性が閉じて女100%だったんだろう
17: 2019/09/21(土) 09:06:06.82
母親も難ありか
19: 2019/09/21(土) 09:06:19.83
そりゃ無職だったら子供にも馬鹿にされるだろうよ
20: 2019/09/21(土) 09:06:24.32
トラブル思い当たらないってなんか他人事みたいだな
33: 2019/09/21(土) 09:07:50.52
>>20
子供が気を使うから
9才だと大体なんでも分かってる
157: 2019/09/21(土) 09:25:23.79
>>33
子供に気を遣わせてまで自分の思いは貫きますってやつだな
21: 2019/09/21(土) 09:06:38.43
無職だとやる事無くて暇だからな
些細な事に執着してそればかり考えてしまったりするんだろうな
22: 2019/09/21(土) 09:06:39.95
当然あるだろ問題をどう解決すべきか考えてなかったのか?
23: 2019/09/21(土) 09:06:46.94
気持ちを内に秘めるタイプかな
じいやばあが居たりしたらもしやとも
残念で残酷な事件だわ
27: 2019/09/21(土) 09:07:13.95
仮面父子関係は1年もたなかったか
29: 2019/09/21(土) 09:07:37.26
養護教諭なのに、義理とはいえ父親に「無職のくせに」なんていう息子の心の闇に気がつかなかったんだな
30: 2019/09/21(土) 09:07:39.30
母親(42)まさかの安定期
76: 2019/09/21(土) 09:15:48.93
>>30
それ思ってた
35: 2019/09/21(土) 09:08:33.05
10歳年下のイケメン風ってだけで無職の男を無理矢理父親に
子供の気持ちなんかいっさい考えてないな
36: 2019/09/21(土) 09:08:35.38
人の気持ちがわからない母親だったんでしょう
うちの宗教狂いの母親みたいだわ
37: 2019/09/21(土) 09:08:47.84
男の子が女の子だったらこの犯人はまた違った罪を犯していただろうな
47: 2019/09/21(土) 09:11:03.99
思い当たらないぐらい鈍感だから、事件になったんだろうなあ
63: 2019/09/21(土) 09:13:40.13
>>47
だね
そもそも母親はほとんど家にいないわけだし
ほんとだったら夫と子供の間にたって信頼関係の構築の手伝いをしてあげないといけないのに
49: 2019/09/21(土) 09:11:33.26
再婚したくて家族ごっこを押し付けてる母親は子供の気持ちも知らずにってとこかね
89: 2019/09/21(土) 09:17:27.35
>>49
そういうことだろう
56: 2019/09/21(土) 09:12:51.36
子供のことなんて何も見てなかったんだな
自分優先で、新しい父親ができる息子の気持ちなんて考えたこともなかったろう
65: 2019/09/21(土) 09:13:53.57
トラブルがあったとしても恥ずかしくて言えないだろう
66: 2019/09/21(土) 09:13:56.24
普段の生活の中でのちょっとした口調や仕草、目付きなどが毒を貯めていくんだわ
72: 2019/09/21(土) 09:14:45.74
息子は母に気取られないよう仲が良いように演じていたのだろうな
84: 2019/09/21(土) 09:16:30.87
実際はそれなりにトラブルも衝突もしわ寄せもあったんだけど、あるはずがないと思い込んでるうちに何も感じなくなってたんだろうな
男女問わずそういう人結構いる
90: 2019/09/21(土) 09:17:34.02
肉親とだって喧嘩する事くらいあるのに他人と同居強制されてトラブルが起こらないはずがないだろ
起こってなかったのならどちらかが我慢してただけだよ
101: 2019/09/21(土) 09:18:40.35
無職は精神病みやすいからな
俺もそうだったからよく分かる
115: 2019/09/21(土) 09:20:33.65
>>101
少なくともおまえさんは逆で精神病んだから無職になってたんだろ?
102: 2019/09/21(土) 09:18:52.28
前の夫の息子と一緒に暮らすだけで相当な苦痛だろうに

そもそも大半の男はプライドのカタマリだから
自分の名字を捨て(させられ)て妻の名字を名乗ることになって
しかも妻に扶養されてる状態になったらプライドがズタズタだろ

そういう常に高ストレス状態で生きてる男にとっては
「本当の親じゃない」の言葉が最後の一刺しだったわけよ
109: 2019/09/21(土) 09:20:05.08
>>102
32才ならいくらでも就職口あっただろうに
なんで働かなかったんだろうな
アルバイトでもいいから始めてたら息子の見る目も違ってただろうに
156: 2019/09/21(土) 09:24:59.13
>>102
じゃあ仕事しろよ
仕事もせずにプライドとか言ってんじゃねーよ。
118: 2019/09/21(土) 09:20:58.00
写真撮ったから何なんだよ
居候の他人と家族みたいに見える写真なんて子供からしたら苦痛だろ
177: 2019/09/21(土) 09:26:42.38
>>118
複雑な家だからこそ、家族ぶってる写真を飾るって家もあるんだよな
知人の家がそうだった

虚飾に満ちてて気持ち悪かった
32: 2019/09/21(土) 09:07:48.86
身勝手で自己中でシアワセな母親だな、男が病んでたことに気がつかないなんてさ
息子も男(義父)もこの女には日頃から気を遣ってたんだろ…
トラブルは時間の問題だった



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569023927/