bandicam 2019-09-07 11-46-37-847
1: 2019/09/18(水) 20:41:56.72 
いつでもどこでも降霊術「こっくりさん」ができるサコッシュが発売された

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで発売中で、価格は2160円




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

5: 2019/09/18(水) 20:44:01.72
昔を思い出した、小学校ではこっくりさん禁止だった思い出。
6: 2019/09/18(水) 20:44:18.56
流行ってるみたいやけどサコッシュの良さが全然分からん
でもこのコックリさんのやつはちょっと欲しいわ
9: 2019/09/18(水) 20:46:21.10
>>6
自転車レースでは中身だけ取って捨てる様なもんだからな
8: 2019/09/18(水) 20:46:02.52
デカくねえか
10: 2019/09/18(水) 20:46:55.02
>>1
俺の地域は、権現様だったなぁ。
鉛筆を二人で持ってやったよ
11: 2019/09/18(水) 20:47:15.28
コックリさんを最初に考案した奴は凄いな
71: 2019/09/19(木) 01:33:13.52
>>11
うちの地域では
愛のキューピットさんとかあった
コックリさんを西洋化したような奴
鉛筆使うんだよ
12: 2019/09/18(水) 20:47:47.06
つのだじろうに叱られろ
13: 2019/09/18(水) 20:48:14.83
あっというまに 楽しい コックリさん♪
14: 2019/09/18(水) 20:49:08.89
今の子もコックリさんやるの?
15: 2019/09/18(水) 20:49:47.79
クラスで目ただない女の子の起死回生の一発が「心霊」だった
16: 2019/09/18(水) 20:50:04.12
狐狗狸さん
19: 2019/09/18(水) 20:51:07.43
こっくりさんの正体は高句麗人
22: 2019/09/18(水) 20:54:21.72
地元新潟ではエンジェルさまだった
24: 2019/09/18(水) 20:54:38.68
西洋から来たもので日本の発想ではないのに鳥居を使うインチキ。
26: 2019/09/18(水) 20:55:06.19
無責任すぎるw
27: 2019/09/18(水) 20:55:50.92
おお、これは便利♪
28: 2019/09/18(水) 20:56:31.93
外人は小さなスケボーみたいなの使ってるな
30: 2019/09/18(水) 20:58:23.77
こっくりさんってウィジャボードのパクリでしょ
72: 2019/09/19(木) 04:53:43.84
>>30
>こっくりさんってウィジャボードのパクリでしょ
世界中で同じことやってるってだけ。
82: 2019/09/19(木) 06:32:32.13
>>72
いや、ウィジャ盤が日本に入ってきてこっくりさんになった訳で
パクリと言うより輸入版だけど、まあ来歴的にはそう言う話
31: 2019/09/18(水) 21:00:26.24
ぽ、ポシェット…
32: 2019/09/18(水) 21:03:09.70
これを持ってていじられても上手く返しができないような陰キャは陰キャイメージを加速させるので使用禁止
33: 2019/09/18(水) 21:03:23.80
でもこういうネタ系ファッションは陰キャが持ちがち
44: 2019/09/18(水) 21:24:57.75
>>33
日本語表記とかネタTシャツとかばっかやしな
38: 2019/09/18(水) 21:10:38.53
集団ヒステリーを引き起こすから禁止にされてたのになんでまた・・・
39: 2019/09/18(水) 21:10:49.10
おいコックリ!おいコックリ!
40: 2019/09/18(水) 21:13:53.79
これは偽物だな
つまり こっくりさんのそっくりさん
83: 2019/09/19(木) 06:35:19.86
>>40  

俺としては激烈に評価したいが

他の人の意見はどうなのだろうか?
41: 2019/09/18(水) 21:13:56.11
昔子供の頃母親に頼んで友達集めて
おこっくりさんしてもらった
本当に割りばしが動いて字を指すんだよね
私が英語とピアノどちらがいいかと聞いたら
ピアノと出たが実際は英語方面に行ったから
当たって無かったんだよね
でも今でもどうしてあの割りばしが動いたのか
不思議

母も気味悪くなったのか二度としなかった
54: 2019/09/18(水) 22:09:14.01
>>41
ピアノ選んだらもっと良い結果になったかも
42: 2019/09/18(水) 21:22:10.74
出先でこっくりさんを呼ぶ時って、どんなシチュエーションだ?
48: 2019/09/18(水) 21:37:14.49
>>42
スマホの電池なくなって、雑誌もゲーム機もない…手持ち無沙汰🐷になった時など?
85: 2019/09/19(木) 06:49:47.20
>>48
トランプぐらい持ってるだろ
45: 2019/09/18(水) 21:27:08.50
怖いよ((( ;゚Д゚)))
46: 2019/09/18(水) 21:27:40.26
こっくりさんこっくりさん
あなたは本当にいるのですか?
47: 2019/09/18(水) 21:28:23.97
ズッコケ三人組のやつは怖かった
51: 2019/09/18(水) 22:03:09.82
コックリさん禁止のおふれが出てた
57: 2019/09/18(水) 22:22:36.35
「@」とかもあった方がいいんじゃない。
58: 2019/09/18(水) 22:27:34.93
お帰り下さい。
、、、、、。
こっくりさん、お帰り下さい。
か、え、ら、な、い。

こうなるのがオチ
低級霊召喚した奴の自己責任

高級霊はこんな物では来ないw
60: 2019/09/18(水) 22:59:13.13
中学の時にダチに取り憑いたのかどうか倒れて震えだしたからなあ
やらん方がいいぞ
61: 2019/09/18(水) 23:08:02.18
狛狗狸さん禁止!エンゼルさん代打!
64: 2019/09/18(水) 23:17:30.80
クラスの女共がよくやってたな
誰が誰を好きだのとか
66: 2019/09/18(水) 23:37:36.07
懐かしいな、たしか恐怖新聞にもネタになったような
67: 2019/09/19(木) 00:13:47.68
コックリさんは遊び半分でやってはほんとにダメ。
この世には確実に見えない何かが実在していることをあれで思い知ったわ。

小学3年生のとき友人宅に4人集まり出入口として北の窓をあけた。
だが、うっかりレースのカーテンをあけるのを忘れていた。
そして「お入り下さい」「お帰り下さい」の時、完全に無風の午後だったのに、
レースのカーテンがスーッと両側に開いてパサッと閉じるのを見てしまった。
まるで見えない人が窓から出入りしたかのように。

俺たちは真っ青になってその日を最後にこの遊びをきっぱり辞めたよ。
79: 2019/09/19(木) 06:28:20.38
>>67
事実だな
君のレス読んでたら寒気がして、その後画像が二度揺れて歪んだ。
70: 2019/09/19(木) 00:32:02.47
>>1
坊さんの袈裟か?
76: 2019/09/19(木) 05:26:59.36
コックリさんの変形がキューピッドさん
77: 2019/09/19(木) 06:24:45.00
世界中に変形したコックリさんがある不思議
80: 2019/09/19(木) 06:31:10.48
こっくりさんは単独犯
86: 2019/09/19(木) 06:57:40.55
こっくりさんは集団催眠
87: 2019/09/19(木) 07:07:51.06
タートルネックのセーター着て
これを肩に掛けたら
とっくりさんのこっくりさん
91: 2019/09/19(木) 07:46:53.69
エクソシスト?
92: 2019/09/19(木) 07:48:23.24
でも お高いんでしょ
97: 2019/09/19(木) 14:15:41.95
こういうの実験したいよね
98: 2019/09/19(木) 14:32:43.78
居眠り運転はこっくりさんの仕業zzz
100: 2019/09/19(木) 16:36:50.00
自己暗示やろアホや
小学生の女の子がよくかかるけど危険だからやめましょうて言ってなかったっけ
104: 2019/09/19(木) 17:20:13.32
子供の頃、姉ちゃんとやっててグリグリ動くので完全に信じてた
大人になってから「あれ実は私が動かしてたんやで」と聞いた

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568806916/