bandicam 2019-09-15 16-42-52-950
画像https://www.youtube.com/
四万十川 男子学生も遺体発見

13日、高知県四万十市の四万十川で、橋から飛び込んで遊んでいた大学生の男女2人の行方がわからなくなった事故で、14日女子大学生が遺体で発見されたのに続き、15日午前、男子大学生が下流で見つかり、死亡が確認されました。

13日の夕方、四万十市の四万十川で、橋から飛び込んで遊んでいた大阪豊中市の大学生小川寛加さん(21)が溺れ、小川さんを助けようと川に飛び込んだ兵庫県西宮市の大学生東田達直さん(21)とともに、行方がわからなくなりました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20190915/8010006209.html

関連記事




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/09/15(日) 15:05:28.80
残念
5: 2019/09/15(日) 15:05:49.38
親可哀想過ぎる
8: 2019/09/15(日) 15:06:31.22
なんで飛び込むんだろ
どうせ頭打って死んだんだろ
14: 2019/09/15(日) 15:07:47.29
>>8
テレビとかでも、底の状態がわからないのに水に飛び込むやつってすげえと思う
15: 2019/09/15(日) 15:08:01.50
なんで沈下橋から飛び込んだ?
19: 2019/09/15(日) 15:08:23.60
遊泳禁止の標識があるのに酒のんで溺れるやつは自業自得
20: 2019/09/15(日) 15:08:33.62
危ねえぞって看板建ってただろうに…
28: 2019/09/15(日) 15:11:27.85
増水してんのに知能が低い
29: 2019/09/15(日) 15:12:20.64
引っぱられて両方とも沈没か?

浮いているときはむやみに飛び込んで助けたらダメだじゃなかったっけ?
浮く物投げろと教わらなかった?

よーく見ていて沈んでからの方が良いよ
34: 2019/09/15(日) 15:13:32.93
地元民が注意したのに無視する集団
42: 2019/09/15(日) 15:14:53.33
社写真だけ見ると、飛び込みたくなるのもわかるが、結構泳力が必要だぞ、雨で増水していたらなおさら。
47: 2019/09/15(日) 15:15:31.39
女でもこんな遊びすんだなあ
それとも…
83: 2019/09/15(日) 15:24:09.33
>>47
sns映が目当てじゃない?
48: 2019/09/15(日) 15:15:33.46
もう女に同情はしません
女と関わる度に散々嫌な目にあってきたからどうでもいい
俺なら溺れてても助けねーわ
なんのメリットもねーよ
60: 2019/09/15(日) 15:19:03.28
>>48
道具がなければ助けにいかなくていいよ。
相手が助かる確率が50%、自分も死ぬ確率が10%だとしたら、助けに行かなくてもいい。
49: 2019/09/15(日) 15:15:33.73
溺れている人の救助は難しいんだってね
パニックになって暴れるから巻き添えを食らう可能性が高い
52: 2019/09/15(日) 15:17:22.00
>>49
浮き輪とかロープとかの道具なしで助けにいっちゃだめなんだよね。
91: 2019/09/15(日) 15:26:25.29
>>49
ちゃんと泳げる人だって普通は自分の身体1つ運ぶ泳力しかないからね
普通に泳げる程度じゃ自分プラスもう1人運ぶなんて無理
55: 2019/09/15(日) 15:17:47.43
溺れてる人を後ろから強引に押さえるか一旦溺れて動かなくなるの待つか
56: 2019/09/15(日) 15:17:59.38
なりふりかまわず必死で
しがみついてくる人間て
地上でも水中でも凄く重いよな
64: 2019/09/15(日) 15:19:19.81
他の助けなかった奴らは何してた?
ボーッと見てたのか?
65: 2019/09/15(日) 15:19:28.37
川は上と下の流れが違ったり下の方だけ渦巻いてたりするから浮かないし
ある意味海より危険なんだよな
67: 2019/09/15(日) 15:20:21.81
毎回、こういう奴いるけど、酒飲んでるから溺れるのか?なかなか溺れるとかならないだろ。
68: 2019/09/15(日) 15:20:25.60
人生これからの歳なのに
69: 2019/09/15(日) 15:20:26.03
水温低くて心臓やられた感じかな
70: 2019/09/15(日) 15:20:37.34
アイス食べると後頭部がピキーンって悶絶するだろ
氷水を触ってると痛くて動けなくなるだろ
あれが冷たい川の水に嵌まると身体全体で起きるから、悶絶して溺れるぞ
79: 2019/09/15(日) 15:22:46.93
飛び込んだ橋を調べたら四万十川の
勝間沈下橋 らしいけどこんな橋から飛び込んだくらいで死ねるもんかね?
https://www.youtube.com/watch?v=R5D6aEDe2mg

190: 2019/09/15(日) 15:43:44.99
>>79
結構高さあるな2階~3階くらいの高さに見えるし川幅も広いから場所と服装によってはキツそう
212: 2019/09/15(日) 15:47:10.79
>>79
男だけなら平気だったんでは

溺れた女がまとわりついて男も溺れたんだろ
80: 2019/09/15(日) 15:22:50.01
こういうのって多少泳げるやつが一番危険だよな
泳げないやつは絶対にこんなことしないし
84: 2019/09/15(日) 15:24:40.12
たぶん頭打って死んでる
泳げる泳げないの問題じゃねえ
123: 2019/09/15(日) 15:31:19.89
>>84
頭は打ってないと思う。飛び込むと言っても足から行って深い場所まで届いてそのまま渦に巻き込まれて上がって来れなかったと...
87: 2019/09/15(日) 15:25:07.52
目の前で溺れてたら大半の人は何とかしようとするんじゃね
湖で子供助けようとして掴まれて一緒に溺れた事あるわ
92: 2019/09/15(日) 15:26:31.29
溺れるやつはしがみついてきて道連れにしようとするからたちが悪い
93: 2019/09/15(日) 15:26:43.97
淡水の水面でしがみつかれたらキツい
2人曳航できるくらいの知識と泳力がないと1人を助けるのはムリ
飛び込んだからには多少水泳の心得はあったんだろうけど
これは共倒れだと思う
103: 2019/09/15(日) 15:28:20.73
四国はやたら水の事故多くないか?
113: 2019/09/15(日) 15:29:59.64
>>103
他に夏のレジャーないし
109: 2019/09/15(日) 15:29:21.53
川で遊ぶことの危険と、単身飛び込んで助けようとすることの無茶
小中学生なら仕方ないが20歳ぐらいになったらわきまえないとな
F欄と言わず全ての大学高校でうるさく言っとけ
112: 2019/09/15(日) 15:29:59.36
薄情だけど一番やっちゃいけない事だよね
踏切とか駅のホームも同じ
115: 2019/09/15(日) 15:30:34.30
友達が溺れてて助けないとか、ひどいな。
俺だったら泳げなくても飛び込むね。
それが人間ってもんだ
122: 2019/09/15(日) 15:31:18.06
>>115
俺なら飛び込むのを止めるわ
125: 2019/09/15(日) 15:32:25.61
流れがあって川幅広いから陸にたどり着くだけでも大変だな
127: 2019/09/15(日) 15:32:28.68
お気の毒に
146: 2019/09/15(日) 15:35:18.41
学校で服着たままの泳ぎ方を教えないから悪いんだよ。
昔みたいに服着たまま泳ぐ古式泳法とか教えろ。
175: 2019/09/15(日) 15:41:02.41
>>146
教わっても泳げないよ
昔やったけど、重くて上がれなかった
服が水吸うとこんなになるんだとの勉強にはなったけど
あとプールと川じゃ違うし
218: 2019/09/15(日) 15:47:50.70
>>175
そうやね。流れの無いプールでそこそこ泳げたやつが、勘違いして流れのある川でも泳げると思い込んで水難事故に巻き込まれるケースは後を絶たない。
海で溺れるのも、多くは離岸流の特徴を知らないためだし。
大学生にしては、水難全般に対する知識が乏しすぎたんだろうな。
38: 2019/09/15(日) 15:13:52.44
四万十川、水がきれいすぎて水深がわからないんだよね
普通だと足がすくむんだけど・・・

スポンサーリンク



本日の注目記事



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568527502/