bandicam 2019-09-11 06-52-55-793
画像https://ja.wikipedia.org/wiki/
1: 2019/09/10(火) 02:52:44.88 ID:qLz62b8tM
死んだ後も名を残すなんて欲のかきすぎだ



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/10(火) 02:53:54.89
あれで自衛隊がついてくるとおもったんか・・・
6: 2019/09/10(火) 02:55:13.97
>>2
突撃する前普通に「まぁついてくる奴はおらんやろうな」って言うてたらしいで
三島由紀夫はキチやけどアホではない
10: 2019/09/10(火) 02:56:25.35
>>6
なお拡声器ももっていかなかったから
なにいってたのか自衛隊もききとれなかったもよう
3: 2019/09/10(火) 02:54:04.06
確かに
5: 2019/09/10(火) 02:54:41.34
賢いはずなのに最後何であんなんなったんだ
7: 2019/09/10(火) 02:55:35.34
結局は自衛隊がどうとか天皇中心にするとかいうまえに
少子化で滅びていく2020年代の日本を三島由紀夫がみたらまた反乱起こしそう
11: 2019/09/10(火) 02:56:46.06
金閣寺ほんとすき
12: 2019/09/10(火) 02:56:47.69
三島由紀夫が今の日本を見たらなんと言うだろうか
13: 2019/09/10(火) 02:56:54.26
たいした賞もとってないし忘れ去られるのは当然
14: 2019/09/10(火) 02:56:54.69
ノーベル賞とったほうが歴史になを刻めたよな
15: 2019/09/10(火) 02:57:03.40
最近仮面の告白読んでビビったわ
17: 2019/09/10(火) 02:57:45.55
ただのメンヘラおじさんだからな
美輪明宏にヒョロガリバカにされて体鍛えだすとか
18: 2019/09/10(火) 02:57:52.08
教科書に名前載らない奴以外無理だろ
25: 2019/09/10(火) 02:59:37.62
単に自衛隊員の前で切腹したかっただけやろ
28: 2019/09/10(火) 03:00:05.29
>>25
実際ガチな話そうやで
26: 2019/09/10(火) 02:59:40.60
戯曲天才おじさん
33: 2019/09/10(火) 03:02:24.88
東大法学部卒元財務官僚やからな
ちな高校生のころ天皇から銀時計貰ったことある
41: 2019/09/10(火) 03:05:00.74
>>33
死ぬほどハードワークな官僚をしながらも小説を書き続けて
身体をこわして駅から線路におっこちたという逸話

それをきいて親も官僚やめて小説家になるのを認めたらしい
35: 2019/09/10(火) 03:03:12.84
三島由紀夫「この軍刀ご覧になりますか?」
自衛隊総監「みごとな刀ですな」
パチン と鍔を鳴らすのを合図に三島の弟子たちが総監を拘束する

ほぼ映画やろこれ
39: 2019/09/10(火) 03:04:49.64
>>35
確か最初は「ハンカチを寄越せ」みたいなんが合図やったけど
総監が「いや、じゃあティッシュを…」みたいなこと言ってティッシュ探す予想外の動きしたから一旦やめたんやろ
62: 2019/09/10(火) 03:15:05.38
>>35
説明下手やなあ
36: 2019/09/10(火) 03:03:13.42
命掛けてで駐屯地乗り込んで演説した割に何がしたかったのかイマイチよく分からん人
37: 2019/09/10(火) 03:03:28.77
小室直樹の本読んだら三島の見方も変わったな
38: 2019/09/10(火) 03:04:37.93
最後の作品が夢落ちで失敗作なのがね…
40: 2019/09/10(火) 03:04:54.79
三島由紀夫って教科書に載らなかったっけ?
ウチの先生が好きだっただけなんかな
44: 2019/09/10(火) 03:06:25.86
>>40
さすがに今は載せられんやろ
42: 2019/09/10(火) 03:05:09.73
三島の文章って綺麗だよな
43: 2019/09/10(火) 03:05:42.77
死に場所を探してたんやろな
46: 2019/09/10(火) 03:07:09.02
国を憂いて自分の人生も全財産もすてて行動起こすってなかなかできひんで

今のクソみたいな状態の政府みたらまた反乱おこしそうなおっちゃん
48: 2019/09/10(火) 03:07:45.54
>>46
でも死んだら意味ないじゃん
55: 2019/09/10(火) 03:09:11.56
>>46
国を憂いたなんて大嘘に決まってんだろ
反乱起こして負けて切腹したいまでが三島の願望だよ
49: 2019/09/10(火) 03:07:54.29
めちゃくちゃ賢いおかしな人
50: 2019/09/10(火) 03:08:03.57
こういうことをやってみたいという衝動が先にあって動機は後付
52: 2019/09/10(火) 03:08:23.08
教科書のおかげで昔の文豪は有名や
53: 2019/09/10(火) 03:08:40.38
ナルシズムやぞ
59: 2019/09/10(火) 03:10:44.15
総監に刀持って面会できるってすごいよな
61: 2019/09/10(火) 03:13:43.89
>>59
ノーベル賞候補やから今でいう村上春樹みたいなもんやで
63: 2019/09/10(火) 03:15:31.25
若くても知ってる人は知ってるで
ワイの友人にも三島由紀夫が好きな人はおる
64: 2019/09/10(火) 03:16:51.31
作品は好きやけど本人はわからん

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568051564/