bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

1: 2019/09/10(火) 16:43:15.22 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073751000.html

台風15号で大きな被害を受けた千葉県では、停電や断水の上、厳しい暑さの中での
生活を強いられていて、 市民からは東日本大震災の時よりも深刻な被害だといった声が相次いで上がっています。





スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/10(火) 16:43:56.63
さすがにそれはない
181: 2019/09/10(火) 16:57:14.35
>>2
自分の周囲に関する限り、3.11のときよりひどいってことだろうな。
370: 2019/09/10(火) 17:05:18.93
>>2
東日本大震災では停電は翌日に復旧
支援物資もあり避難所も早くから出来てた
猛暑の中、36時間越えの長時間停電と断水、通信障害のコンボはかなり厳しいよ
コンビニ、スーパー、ガソリンスタンドはやってないしね

死亡者や怪我人の有無、余震や原発の恐怖の比較ではなくライフラインとして比較すると今回のまだ復旧見込みのない千葉の地域の方が酷い
397: 2019/09/10(火) 17:06:29.78
>>370
あっちは国も本腰入れた支援があったが
千葉のは大したことないだろムードがあって支援が少ないのがヤバイ
820: 2019/09/10(火) 17:23:41.45
>>397
近すぎて盲点になってんじゃね
6: 2019/09/10(火) 16:44:10.13
暑いからねえ
9: 2019/09/10(火) 16:44:41.43
そりゃ震源から遠く離れた地震と直撃した台風比べたら直撃の方が酷いに
決まってんでしょ
23: 2019/09/10(火) 16:46:15.39
>>9
千葉も津波で数十人単位で死者が出てるよ。
10: 2019/09/10(火) 16:44:45.84
311なめすぎ
12: 2019/09/10(火) 16:45:00.89
きんさんぎんさんも太平洋戦争なんかより伊勢湾台風のほうが怖かったといってた
450: 2019/09/10(火) 17:09:07.51
>>12
ぎんさんは伊勢湾台風で娘さんを1人失ってる
戦争に台風、苦労なさったんだろうな
17: 2019/09/10(火) 16:45:37.42
>>1
東日本大震災を持ち出すとか、あまりの暑さで
頭おかしくなってるの??
18: 2019/09/10(火) 16:45:38.90
おまえそれ三陸でいえんの?
19: 2019/09/10(火) 16:45:56.68
>>1
気持ちはわかるがそれは言わない方がいいよね
20: 2019/09/10(火) 16:46:05.02
千葉だと液状化現象の報道があったの思い出すな
26: 2019/09/10(火) 16:46:44.59
千葉のことだろw
そら311よりひどいのは当たり前
27: 2019/09/10(火) 16:46:47.68
地域によって違うんだから当たり前
39: 2019/09/10(火) 16:48:09.77
まさか鉄塔で攻めてくるとは思わなかったよな
485: 2019/09/10(火) 17:10:27.94
>>39
福一では送電(受電)鉄塔が倒れて外部電源を喪失した。
ばかげたことに海岸にそのまま置いた非常用発電機が、津波で壊れた。

そこで最悪の事態「SBO(全電源喪失)」になり、
ばかげたミス(運用だけではなく設計施工も)が重なり、吹っ飛んだ。

鉄塔が倒れることはある。
風で倒れた有名な例は千葉県で30年前だったと思う(曖昧な記憶)
43: 2019/09/10(火) 16:48:21.13
3.11は数万人亡くなったがな
44: 2019/09/10(火) 16:48:23.57
それはないわ
大袈裟なんだよしょーもまい
51: 2019/09/10(火) 16:48:53.67
1日分の水や食料さえ無いとか言ってる人達がいてビックリや
272: 2019/09/10(火) 17:01:06.43
>>51
自分で体験しないとわからんよ
電気が使えず、外に出れば信号も止まり
コンビニの商品も全て無くなりそのうち嘘の情報も
出回る。

そして、夜はゴーストタウンのように静寂につつまれる
情緒不安定になるよ。

まぁ、だから出生率が高まるんだかな。やることそれしか無いからな
400: 2019/09/10(火) 17:06:31.66
>>272
全体の状況がわからないのが一番不安だと思います。
自分にとこが電気も水道もなく情報も無ければどこもそうなのか
と思ってしまうだろ。
59: 2019/09/10(火) 16:49:14.17
さすがにそれはねえわ
63: 2019/09/10(火) 16:49:36.24
世界が変わるとかそんな感じの事を気象庁が言うくらいやねんからな
直撃喰らったとこはそらそう思うやろに
68: 2019/09/10(火) 16:50:11.13
3.11はTVCMも流せなくなったんだぞ!
天変地異を舐めるなよ
72: 2019/09/10(火) 16:50:28.54
35度越えの高気温での停電はきついな
82: 2019/09/10(火) 16:51:05.06
散々直撃すると言われてたろ
台風を甘く見すぎだ
85: 2019/09/10(火) 16:51:13.81
暑い時の方が生き残ってから大変
90: 2019/09/10(火) 16:51:53.80
直接的な被害それほどない3.11引き合いに出すってバカなのか?
岩手県や宮城県の人が言うなら分かるけど・・・
95: 2019/09/10(火) 16:52:27.17
東日本大震災の時は雪が降ってるし
東北は地獄だったけどな
97: 2019/09/10(火) 16:52:33.12
だからホテルにでもいけよ
近くが空いてないなら別に他県でもいいだろ?
停電地帯でサバイバルごっこして遊んで何がしたいんだ?
99: 2019/09/10(火) 16:52:37.56
あと何回か直撃台風が来ない限り
対策はマトモに進まんだろう
112: 2019/09/10(火) 16:53:54.17
逃げ場があっただけマシ
事前に来ることがわかっていただけマシ
134: 2019/09/10(火) 16:54:35.67
>>112
それ
144: 2019/09/10(火) 16:54:49.89
311の千葉県は津波に液状化、コンビナート爆発火災と色々あったのに
182: 2019/09/10(火) 16:57:15.99
>>144
あの映像凄かったよな
145: 2019/09/10(火) 16:55:03.92
東電に集団で損害賠償請求しとけ
464: 2019/09/10(火) 17:09:30.34
>>145
新電力はするだろうね
機会損失したんだし
170: 2019/09/10(火) 16:56:40.70
なんかちょっとだけウザい…気の毒だとは思うけど。
171: 2019/09/10(火) 16:56:47.36
人間は自分の半径10メートルしか見ないんだな
239: 2019/09/10(火) 16:59:54.98
次は16号くるで、備えよ。
257: 2019/09/10(火) 17:00:37.24
去年の大阪の台風のときは3ヶ月停電続いた地域あったらしいな
地獄はこれからだわ
260: 2019/09/10(火) 17:00:47.19
この異常高温にクーラーも冷蔵庫も、場合によっては水もでない。
これでは、炎熱地獄だよ、命がけだよ
269: 2019/09/10(火) 17:01:00.44
千葉といっても広いし、少し離れたら かなり状況は違う。
俺も 3.11 の時も 今回も、家の損壊も 停電 断水もない。
確かに 色々と不都合 不便はあったが。

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568101395/