bandicam 2019-09-09 18-34-48-767

1: 2019/09/09(月) 10:07:26.68 
洋菓子店の倒産が目立っている。帝国データバンクの調べでは、いわゆる「街のケーキ屋さん」などの洋菓子店の倒産が2019年8月までに30件発生。2000年以降で最も多く発生した2018年の同時期(25件)を上回るハイペースで推移しており、通年で最多を更新する可能性も出てきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00010000-teikokudb-ind



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/09(月) 10:08:13.57
作りすぎ。どんだけ糖尿病増やす気だよ。
4: 2019/09/09(月) 10:09:18.59
痩せるケーキ作れば売れるぞ
67: 2019/09/09(月) 10:17:53.47
>>4
そう。
難消化性デキストリンを混ぜれば良い。そんなに高い物では無い。味に影響しない。
難消化性デキストリン入りケーキなんて売れそうな感じ。

コンビニスイーツが先にやったら街のケーキ屋の倒産が加速しそう。
8: 2019/09/09(月) 10:10:40.60
景気悪すぎ
40: 2019/09/09(月) 10:15:12.35
>>8
ケーキだけに
11: 2019/09/09(月) 10:11:34.27
消費者に無駄な消費する余力なし
10月の増税で更にそうなる

日本のお先は真っ暗
35: 2019/09/09(月) 10:14:44.09
>>11
生活必需品企業以外は廃業

ですね
13: 2019/09/09(月) 10:11:51.20
コンビニケーキやスイーツも昔に比べて美味しくなったからなぁ。
14: 2019/09/09(月) 10:11:53.71
シャトレーゼでいいわ
15: 2019/09/09(月) 10:12:04.29
コンビニで十分
16: 2019/09/09(月) 10:12:18.19
自分で作ったほうが自分好みだから旨いんだよね
17: 2019/09/09(月) 10:12:24.89
只のクリームは工場で作れるからな
芸術性で攻めるしかないと思う。コラボしてキャラクターケーキみたいなね
工場で絶対大量生産できない物を作るしかない
21: 2019/09/09(月) 10:13:11.42
ショートケーキでも高くなっちゃったからなあ
22: 2019/09/09(月) 10:13:12.66
まちのパン屋はどうなんだ
23: 2019/09/09(月) 10:13:23.91
ケーキ価格が

コンビニ   250円~300円

個人洋菓子店 350円~580円

満足度が大差ないなら、コンビニで買うわな
53: 2019/09/09(月) 10:16:39.50
>>23
満足度が大差ない?マジでいってんの?
24: 2019/09/09(月) 10:13:30.93
スイーツなんて通販でも買えるしな
25: 2019/09/09(月) 10:13:41.28
街のケーキ屋さん行くの家族の誕生日ぐらいやもんな
コンビニは簡単に立ち寄れるけど
26: 2019/09/09(月) 10:13:41.27
ケーキ屋がつぶれるなら、和菓子屋なんてもっと悲惨だろうね。
洋菓子はクリスマス・誕生日・バレンタインなどイベントがあるけど
和菓子イベントは子供の日くらい?
49: 2019/09/09(月) 10:16:19.41
>>26
お中元・お歳暮や贈答品や、敬老の日などの老人イベントとか
50: 2019/09/09(月) 10:16:30.49
>>26
うちの近くのは正月の餅は大繁盛
やっぱ工場産より旨く見える、手作りあんこも買えるし
それ以外は閑古鳥だけどね
56: 2019/09/09(月) 10:17:06.68
>>26
逆に日常的に食えるやん
110: 2019/09/09(月) 10:23:55.66
>>26
冠婚葬祭で需要があるから和菓子屋は意外に潰れない
165: 2019/09/09(月) 10:34:34.68
>>26
法事には欠かせんぞ。
坊主が糖尿病に悩むレベルで。
27: 2019/09/09(月) 10:13:46.13
物品税対象物。嗜好品。
28: 2019/09/09(月) 10:13:49.88
不景気でどんどん美味いものが無くなっていくな
30: 2019/09/09(月) 10:14:20.05
和菓子屋の方が生き残るのか
58: 2019/09/09(月) 10:17:12.53
>>30
こないだ、老舗のまんじゅう屋が潰れたニュースあった
31: 2019/09/09(月) 10:14:30.45
至高のモンブランとかそういう系多すぎるから仕方ないんじゃね
125: 2019/09/09(月) 10:26:46.70
>>31
柔らかくて甘いだけだから続かないだろうな。
モンブランだとアンジェリーナくらいのインパクトがないとダメ。
32: 2019/09/09(月) 10:14:37.42
最近のケーキは、一つ500円ぐらいするからなあ
34: 2019/09/09(月) 10:14:43.63
普段使いはコンビニでOK
特別な時はお高い店に
そら普通の店はやっていけないわ
39: 2019/09/09(月) 10:15:09.68
糖質がやたら悪玉にされてる風潮もあるしな、男の甘党もいるけど女たちが糖質を取ると太るという思い込みで買わなくなる
41: 2019/09/09(月) 10:15:46.48
高いからそら売れんわな
自分で食うならコンビニでいいかってなう
42: 2019/09/09(月) 10:15:51.21
うちの近所のケーキ屋はお菓子教室を併設して経営の安定化をしてる
47: 2019/09/09(月) 10:16:02.60
東京、というか原宿や渋谷の店は知ってるけど
地元の店は知らない

それが今の日本人だから
イオンモールに入ってない店はつぶれるしかない
52: 2019/09/09(月) 10:16:38.15
モンテールで十分いや、モンテールのが良い
54: 2019/09/09(月) 10:16:48.89
ホールで3000円~5000円だしな・・・そらそうよ
55: 2019/09/09(月) 10:16:59.79
材料が値上げしまくってるせい
64: 2019/09/09(月) 10:17:41.26
常に混んでる店と常に客がいない店との両極化が凄い
客が客を呼ぶ業態だから味よりも立地、それで混んでる
ように見せかける店の作りが重要だと思う。
65: 2019/09/09(月) 10:17:43.74
うちのまわりは全然つぶれてないけどなあ
66: 2019/09/09(月) 10:17:47.32
パティシエとか言い出して店が増えたからな
コンビニとかもシュークリームやロールケーキとかスイーツにチカラ入れてたし
つぶれる店も出てくるわな
68: 2019/09/09(月) 10:17:58.41
各社コンビニのスイーツが
美味しい・家から近い・24時間いつでも買える

これじゃよほどの支持が無いと
町のケーキ屋さんじゃ対抗できないよな
91: 2019/09/09(月) 10:20:59.50
>>68
コンビニスイーツと比べられるようじゃしょうがない
72: 2019/09/09(月) 10:18:23.91
元々バブルの名残だしな
74: 2019/09/09(月) 10:18:28.61
近所のシャトレーゼがつぶれたし
75: 2019/09/09(月) 10:18:32.52
実際ケーキの材料買おうと思ったらめちゃくちゃ高いからな
そりゃ1個500円するわって感じ
76: 2019/09/09(月) 10:18:32.83
仮に増税しなかったとして、お前ら買うか?
減税しても買わないだろ?
つまり、そういうことだ
86: 2019/09/09(月) 10:20:25.89
>>76
余裕が有れば買うだろ
子供や甥や姪がいても買うだろ
イベント何ていっぱいあるんだし
77: 2019/09/09(月) 10:18:38.00
ケーキの何が悪いって一個で300超えるカロリーでしょ
和菓子とかコンビニスイーツみたいにもっと小さくしたらいいのに
19: 2019/09/09(月) 10:12:30.01
値上げや増税で貧しくなって来るとまず先に切られるものだな
長年愛された老舗やらなんやらってのも深刻度が高いな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567991246/