bandicam 2019-05-08 12-48-29-346

1: 2019/09/08(日) 15:58:50.63
iPS細胞から作った目の角膜の組織を患者に移植して視力を回復させようと、大阪大学などのグループが先月、世界で初めての移植手術を行ったと明らかにしました。これまでのところ、患者の術後の経過は順調だということです。

西田教授は「ほぼ見えなかった状態だった患者の視力が、文字が読める程度まで回復している。iPS細胞を用いた角膜の治療には未知の部分がたくさんあるので、慎重に安全性や有効性を見極め、5年後をめどに一般的な治療に発展させたい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190829/k10012055451000.html


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/08(日) 15:59:15.47
革命やろ
3: 2019/09/08(日) 15:59:21.37
やっぱiPSって神だわ
5: 2019/09/08(日) 16:00:15.04
すごいわ
6: 2019/09/08(日) 16:00:29.06
がん化しなけりゃ神の所業
13: 2019/09/08(日) 16:01:05.25
>>6
iPSやからそれはないんちゃうか?
10: 2019/09/08(日) 16:00:43.14
色盲は?
20: 2019/09/08(日) 16:01:39.97
レーシックしたやつ涙目やな
179: 2019/09/08(日) 16:13:47.99
>>20
角膜厚く治せるんちゃう?
26: 2019/09/08(日) 16:01:57.32
はよ一般化してーや
34: 2019/09/08(日) 16:02:37.00
>>26
10年くらいはかかるんやないか?
46: 2019/09/08(日) 16:03:22.44
>>34
10年でお手頃価格になるなら最高や
59: 2019/09/08(日) 16:04:26.80
>>46
最近の医療の進歩具合はやべーからな
5年前に難病扱いだったのが今は余裕とかよくある事や
36: 2019/09/08(日) 16:02:38.92
ワイ網膜がやられて失明したからまだ無理やな
しゃーない
38: 2019/09/08(日) 16:02:48.61
比喩なしで神様の奇跡みたいなもんやん
42: 2019/09/08(日) 16:03:10.12
>>38
神やぞ
43: 2019/09/08(日) 16:03:10.29
眼球移植は脳移植並みに難しいらしいで
すごいなぁ
44: 2019/09/08(日) 16:03:11.77
これはすごい
45: 2019/09/08(日) 16:03:12.49
iPS最高!!
54: 2019/09/08(日) 16:03:58.04
緑内障が治らないと意味ないぞ
69: 2019/09/08(日) 16:05:19.13
>>54
糖尿病の派生やっけ?
85: 2019/09/08(日) 16:06:27.21
>>69
関係なくなるで
57: 2019/09/08(日) 16:04:11.20
もう全部治んねぇかな
63: 2019/09/08(日) 16:04:39.61
これマジで医学革命なんじゃないの?
80: 2019/09/08(日) 16:06:02.64
>>63
あんまり取り上げられてないけどマジですごい
68: 2019/09/08(日) 16:05:18.86
マジですごいやつやん
70: 2019/09/08(日) 16:05:20.94
ワイの近眼も治してクレメンス
コンタクト代浮かせたいにゃ
71: 2019/09/08(日) 16:05:24.69
iPS細胞の実用化+AIの進歩で再生医療はガチで発展するぞ
78: 2019/09/08(日) 16:05:49.58
研究手術に名乗りでた人すげーお得だったな
手術費タダで目も治るとか
84: 2019/09/08(日) 16:06:26.77
やばすぎやろ
歴史史上で一番の偉人になれるで
86: 2019/09/08(日) 16:06:29.29
ノーベル賞の中でもトップクラスの価値やろ
99: 2019/09/08(日) 16:07:15.68
>>86
平和賞、経済学賞とかマジでゴミやからな
87: 2019/09/08(日) 16:06:32.41
視力回復もレーシック以上にできる技術生まれそう
92: 2019/09/08(日) 16:06:59.60
20年くらい前に光学機器埋め込んでるのあったけどあれどうなったんだろうな
94: 2019/09/08(日) 16:07:01.54
コレは凄いな
98: 2019/09/08(日) 16:07:15.39
その内、神経とかも治るようになるんかな?
101: 2019/09/08(日) 16:07:28.33
緑内障はどうにかならんのか
102: 2019/09/08(日) 16:07:29.98
これは本当に凄いと思う
弱視とか盲目の人には朗報なんてもんじゃなくて神の福音だろ
111: 2019/09/08(日) 16:08:25.55
ips細胞すごすぎない?
113: 2019/09/08(日) 16:08:27.33
山中ってやっぱ神だわ
118: 2019/09/08(日) 16:08:50.39
本物の神様やん
128: 2019/09/08(日) 16:09:59.93
生まれつき盲目だった人が視力手に入れたらどうなっちゃうんやろ
165: 2019/09/08(日) 16:12:54.57
後天的なのがなおるだけでもすごい
52: 2019/09/08(日) 16:03:43.83
山中教授って歴史の教科書に名前載りそうやな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567925930/