bandicam 2019-09-08 10-38-52-666


1: 2019/09/08(日) 06:49:29.95
神戸市灘区で大型トラックが乗用車などに衝突し、トラックの運転手(57)が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、トラックが最初に乗用車と衝突した現場より約600メートル手前で、トラックが縁石や並木に接触したとみられる痕があることが兵庫県警への取材でわかった。

https://news.livedoor.com/article/detail/17047791/


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

7: 2019/09/08(日) 06:52:22.58
坂道はエンブレ基本利かせて減速させるだろ
フットブレーキ多用によるフェード現象なんてイロハのイだぜ
9: 2019/09/08(日) 06:53:47.74
>>7
大型免許とるとき習わないの?
15: 2019/09/08(日) 06:56:07.03
>>9
普免でも習うだろ
12: 2019/09/08(日) 06:55:13.53
トラックっていまだにこんな乗り方を工夫しなきゃいけないレベルなの?
17: 2019/09/08(日) 06:56:26.83
>>12
乗用車は違うのか?
24: 2019/09/08(日) 06:58:16.49
>>17
そう言われてみればそれはわからんな
しかし乗用車じゃこの手の事故の報告はもう何十年も聞いたこと無い
16: 2019/09/08(日) 06:56:13.88
長い急な坂道は排気ブレーキとギアを低速にしてエンジンブレーキを活用すること
18: 2019/09/08(日) 06:56:33.55
整備不良車だろ
26: 2019/09/08(日) 06:58:21.23
>>18
絶対に怪しいと思う。
被害は最小限に抑えてるし
この運転手はアホではない
20: 2019/09/08(日) 06:57:21.44
長い下り坂はビビッて速度を下げたらだめ、
制限速度をオーバーしろとは言わないが、
速度は出した方がエンジンブレーキがよく効く。
21: 2019/09/08(日) 06:57:33.18
ATのトラックだとエンブレどーするのだ?
34: 2019/09/08(日) 07:02:15.57
>>21
むしろATのほうがオーバーレブしないからガンガン低いギアに入れればいい。
37: 2019/09/08(日) 07:03:18.78
>>34
トルク伝達の機械的構造で、十分と言えるほど効きはしないけどな
27: 2019/09/08(日) 06:58:53.00
エア切れたか
30: 2019/09/08(日) 06:59:27.59
過積載の可能性は無いの?
32: 2019/09/08(日) 07:01:39.14
排気ブレーキとシフトダウンで十分安全に走れるだろ?

無駄にブレーキ踏みまくって後続の顰蹙買ってるAT馬鹿でもあるまいし
原因何なんだ?
39: 2019/09/08(日) 07:03:30.05
>>32
俺は排気ブレーキの故障を疑ってる
43: 2019/09/08(日) 07:04:23.72
>>39
なるほど、それにしてもシフトダウンしねえか?
48: 2019/09/08(日) 07:05:39.88
>>43
しすぎるとレブ超えてエンジン壊すぞ
大型のレブは3000回転くらいだから
50: 2019/09/08(日) 07:07:32.75
>>48
そこは段階的に下げるだろ?
ディーゼルの4トンロングくらいは俺も運転した事ある

排気とシフトダウン駆使すれば超快適だよな
53: 2019/09/08(日) 07:08:53.81
>>50
そうなんだけど、排気ブレーキが効かないと
シフトダウンしてても回転数がみるみる上がる
33: 2019/09/08(日) 07:01:42.75
会社がケチでオプションでエンジンブレーキつけなかったのかもしれないし
35: 2019/09/08(日) 07:03:04.90
エアーを用いたフットブレーキは危険だよ
クラクションのラッパを頻繁に鳴らすとエアーが抜けてペダルが重くなりブレーキが効かなくなる
38: 2019/09/08(日) 07:03:24.15
だとしても車屋が悪いだろ
40: 2019/09/08(日) 07:03:43.35
サイドブレーキないのか
42: 2019/09/08(日) 07:04:17.48
>>40
ブレーキ焼くだけだが
41: 2019/09/08(日) 07:04:12.70
オートマかな?
マニュアルでも、今のスモールブロックエンジンは排気もリターダも弱い!
定量積んで普通の下りでもフットブレーキ多用しないと、ガンガン押されるからな
エンジン回転数が、2000回転くらい(レッドゾーン手前)で排気リターダ掛けても加速するから、フットブレーキはかなり踏んでいたはずだな
44: 2019/09/08(日) 07:04:49.91
大型乗りがフットブレーキ使いすぎてフェードやらかすなんて100%無いよ
随分といい加減な鑑識だ
47: 2019/09/08(日) 07:05:33.69
>>44
フェードじゃなくてたぶんエア切れだよ
49: 2019/09/08(日) 07:06:05.41
何故エンジンブレーキは坂道でも大丈夫なのか
54: 2019/09/08(日) 07:09:01.81
原因はともかく、そこから少なくとも努力はしたってことか
55: 2019/09/08(日) 07:09:13.34
エアーを用いたフットブレーキは頻繁に踏むとエアー残量が少なくなってペダルが重くなりエアーが溜まるまで効かなくなるよ
トラック止めたときプシュッって音が聞こえるだろ
56: 2019/09/08(日) 07:09:15.32
町中の坂でなるか?何か発病したんだろ
57: 2019/09/08(日) 07:09:21.52
排気ブレーキ作動させる弁の動きが渋ったのかな
フットブレーキもエア圧使うタイプだとエアタンクそのものに問題があったのかも
コンプレッサーが壊れてたりね
サイドも電子式のホイールロックタイプだと動いてる時に掛けられないのかも
59: 2019/09/08(日) 07:10:57.35
このブレーキ多様の効かなくなるの教習所で一回体験できたらいいね
どのくらいで効かなくなるのかとか知ったかぶりの領域だからね
36: 2019/09/08(日) 07:03:15.10
トラックはどこのメーカーだったんだろ?
車種によってはソコソコ荷重あると排気ブレーキもリターダーも
まともに効かないトラックもある

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567892969/