大戦
中国人は主に茶を飲む。実際、中国の列車は乗客がいつでもお茶を飲むことができるようお湯を配置する。

ほとんどの中国の公共の場でこれを提供する。

しかし、中国の中産階級が増加し、ミネラルウォーターを飲む人々が増えている。
これにより、世界のミネラルウォーターが尽きてきていると米国のウォールストリートジャーナル(WSJ)が5日報道した。

2013年以来、中国が輸入するミネラルウォーターは3倍以上急増した。

2013年に中国が輸入したミネラルウォーターは2億本を超えなかった。しかし、わずか5年後の2018年、ボトルウォーターの輸入は7億本に迫っている。

中国は世界の人口のほぼ20%を占めているが、水資源は世界の7%に過ぎない。
そのため、中国企業は世界各国に進出してミネラルウォーターを採水している。
これにより、各国の水源が底を尽いてきている。

中国のボトル入り飲料水メーカーは、ニュージーランド東部に進出してミネラルウォーターを採水している。

この企業がミネラルウォーターを採水しすぎたことで、最近、この地域の水資源が枯渇の危機に直面した。

ニュージーランドの環境団体は、中国企業の進出を阻止するよう行政当局に求めている。

また、中国の企業はニュージーランドだけでなく、オーストラリアなどにも進出している。

ニュージーランドだけでなく、他の国でもこのような問題が発生する可能性が大きいということだ。


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/07(土) 11:38:25.92 BE:784885787-PLT(15000)
中国は2019年に約280億ガロンのボトルウォーターを消費することが予想される。
これは全世界の供給量の4分の1を占め、2位の米国より二倍程多い。

中国はこのように莫大にボトル入りの水を消費するが、個人当りの消費は米国などの先進国に大きく及ばない。

今後需要がさらに増加する余地があるということである。

さらに、中国人は、中国の水道水を信頼していない。

急速な工業化で水質汚染が深刻だからだ。

したがってミネラルウォーターの需要はこれからさらに増加する見込みである。

中国が台頭するにつれて、複数のリソースの不足現象が続出している。
何よりも重要なのは水である。

ご飯を食べなくても数日は持ちこたえるが、水を飲めなければ数日も持ちこたえることができない。

水資源は人類にとって最も重要な資源である。

特に中国は、世界の人口の20%を占めているにもかかわらず水資源は7%しか占めていない。

これにより、3次世界大戦は中国の水不足のために起こるという予測も出ている。https://m.news.naver.com/read.nhn
3: 2019/09/07(土) 11:39:20.85
中国人減らせば解決
4: 2019/09/07(土) 11:39:27.00
北海道の水源地買い占めてるのはそれか!!
38: 2019/09/07(土) 11:53:35.69
>>4
10年も前から言われてるけど
外国人の土地取得規制とか進まないのは何故だろうね
48: 2019/09/07(土) 11:56:09.38
>>38
日本人の土地所有者が、それと気付かずに売ってる場合がほとんど

直接、外国人に売却しているのではなく、仲介が噛んでたりするので分かりにくいらしい
54: 2019/09/07(土) 11:58:51.77
>>38
たぶんいざ本当に水資源を独り占めで日本人が困るとかをやりだしたら国家権力で接収すればいいからじゃないかな
水資源の独占は充分に反社会的行為だから大義名分は成り立つ
67: 2019/09/07(土) 12:05:33.43
>>38
原野商法

商売目的で取水できないっしょ
6: 2019/09/07(土) 11:40:25.44
水不足だったら中国に上流抑えられてるインドから始まるんじゃねーの?
28: 2019/09/07(土) 11:48:14.88
>>6
自国の水道水を信用してないって記事になってるだろ
157: 2019/09/07(土) 12:38:16.36
>>6
それもあって国境沿いでは中印両軍が睨み合ってて衝突したりしてる
10: 2019/09/07(土) 11:40:56.95
あんなにでかい川があるのに最低限の浄水技術もないのか?
89: 2019/09/07(土) 12:15:28.70
>>10
どんな高度な浄水技術があっても、河川に生活排水、工業排水垂れ流す意識が改善されなければ河川への汚染は免れない
技術でどうこう出来るのは、最低限のモラルと知識があってこそ
13: 2019/09/07(土) 11:43:00.79
爆発しない濾過装置でも作れよ
15: 2019/09/07(土) 11:43:45.05
水源地買っても飲み水は手に入らないぞ
19: 2019/09/07(土) 11:44:17.61
ミネラルウォーターは非加熱のものは加熱したものの10万倍美味いよね
24: 2019/09/07(土) 11:46:29.05
>>19
細菌が怖い
61: 2019/09/07(土) 12:02:17.83
>>24
昔ミネラルウォーターが流行り始めた頃、
中に浮遊してるカビを見て日本の輸入元がクレームつけたら、
「天然の水にカビが入るのは当たり前じゃないか」って不思議がられたってニュース見たことある。
26: 2019/09/07(土) 11:46:45.28
フィルター屋になるか
29: 2019/09/07(土) 11:48:16.44
最初に水を売ろうと思いついた人は天才だな。
お茶もそうだけど。
31: 2019/09/07(土) 11:49:33.60
日本の水があるやん
民営化するらしいから中国の企業が大挙してやってくるっていうプランでしょ
32: 2019/09/07(土) 11:49:35.74
今のままでいくと、10年以内に大きな戦争が起きるよ。
これは「石油」でなく、「水」を奪い合う戦争。
もう始まってるとこもあるよ。
人間は水を飲まないと生きていけない。
文字通り、死に物狂いで戦うよ。
33: 2019/09/07(土) 11:50:38.17
そして、同じ数のペットボトルも捨てられる、と……
イナゴより酷いな
34: 2019/09/07(土) 11:50:53.70
もう人口頭打ちで2030年には減少始まる上圧倒的大多数の底辺がわざわざ外国の水買い付けるわけもないだろうし
この線は薄いだろ

どうせ偽物のミネラルウォーターが出回るだけだよ
35: 2019/09/07(土) 11:51:19.67
日本で水を買っても中国本国に輸送する手段はない
37: 2019/09/07(土) 11:53:10.36
水資源だけは、本邦は安穏としていられるな
43: 2019/09/07(土) 11:55:23.94
支那で普通に売ってるミネラルウォーターの半分は水道水を詰めたものだから
日本人が飲むとかなりの確立で腹壊す
44: 2019/09/07(土) 11:55:49.91
水源地を買い取っても
水を異動させるのは大変だし、
中国で詰め替えたら信用されないし、
日本でボトルに詰めて輸送するしかないんだろ?
45: 2019/09/07(土) 11:55:51.18
中国に飲料水売りまくれ
46: 2019/09/07(土) 11:55:59.87
中国と言えば、長江と黄河でしょ
沢山あるじゃん、なんでそれ飲まないの
62: 2019/09/07(土) 12:02:48.01
>>46
青く染まった川で浮いてる魚を喜んで取る国
50: 2019/09/07(土) 11:57:40.55
中国産のミネラルウォーターなんか絶対に中国人は買わないだろ
53: 2019/09/07(土) 11:58:44.25
河川法でそもそも水源は個人の所有物にはできないんだけど
そこ勘違いしてるやついるよな
55: 2019/09/07(土) 11:59:42.53
淡水化プラント技術がある日本にはなにも心配いらないな
58: 2019/09/07(土) 12:00:24.22
日本なんて降雨量の90%以上を海に捨ててるのに
97: 2019/09/07(土) 12:18:53.99
>>58
それも汚染中国から見れば
考えられない程水質の良い雨水まで垂れ流し
59: 2019/09/07(土) 12:00:27.94
水資源問題化?
ロシアのシベリア地域にダムを作りまくれよ。

シベリアの雪解け水を北京まで運べよ。

安定と低コストなのがシベリアダム開発。
63: 2019/09/07(土) 12:02:51.23
国破れて山河あり、と言うが
今の中国はそれすら食い潰す勢いよなぁ
68: 2019/09/07(土) 12:08:07.98
そりゃ工業用水垂れ流しだからな
69: 2019/09/07(土) 12:08:21.05
水道水沸かして飲めや
中国いたころは水道水でカップラーメン作ってたぞ
ちょっと贅沢になりすぎ
70: 2019/09/07(土) 12:08:25.93
黄河のおいしい水でも飲んでろ
72: 2019/09/07(土) 12:09:11.18
福島の水でも売ったれよ
一応モンドセレクション取ってるぞ
75: 2019/09/07(土) 12:10:39.01
海水を淡水化する技術が発達して水不足は解決されるから問題ない
79: 2019/09/07(土) 12:11:58.93
国交相が公明党だもの
中国人の土地の買い占めの動きが遅いのは仕方ない
建築基準法もいろいろやらかしてるし
まあだから更迭なんだろうけど
80: 2019/09/07(土) 12:12:07.40
日本の水道水詰めて中国に出荷すれば
良いじゃない。
安全だろ。
91: 2019/09/07(土) 12:15:48.95
>>80
日本の水道はガチで美味いから困る
99: 2019/09/07(土) 12:19:40.94
>>80
浄水処理の段階で3ランクぐらいを設定してセットで打ったらええやろ。一番処理すごいのは東京都の高度処理やで、オゾン使ってる
84: 2019/09/07(土) 12:14:05.63
水の味にこだわる奴って嫌な奴多いよな
87: 2019/09/07(土) 12:15:08.05
>>84
炭酸水好んで飲んでる奴は理解できん
93: 2019/09/07(土) 12:17:05.93
飲料水なんかは海水から作れるからどうでもいいが
灌漑用水が不足しているので土地があっても耕作できない
94: 2019/09/07(土) 12:17:10.22
河の水を虹色にしといて飲み水は他国から買うとか
102: 2019/09/07(土) 12:20:08.28
まあ日本は海水飲む研究進んでるし
103: 2019/09/07(土) 12:20:23.11
三峡ダムに腐るほど水溜め込んでるだろ
105: 2019/09/07(土) 12:21:11.95
中国とインドは水を毒にしてしまってるからな…
112: 2019/09/07(土) 12:24:12.11
外国人が土地を買えるのはヤバい

ロシアでも中国でも外国人は土地を購入出来ない
113: 2019/09/07(土) 12:24:27.74
日本には水利権があるから水源地を買っても勝手に水を取れない

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567823891/