bandicam 2019-09-05 13-17-46-009
1: 2019/09/06(金) 04:51:47.22
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190906/k10012066051000.html

京急は当初、6日夕方までの運転再開を目指すとしていましたが、車両の撤去に向けた作業に時間がかかっているとして、7日始発からの運転再開を目指すことになりました。

運行情報の確認はこちらからどうぞ

京急線運行情報【公式】(@keikyu_official)さん | Twitter



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/09/06(金) 04:53:51.88
駅員が列車を止めていれば
6: 2019/09/06(金) 04:55:12.36
1週間くらいゆっくり休めばいいよ
8: 2019/09/06(金) 04:56:43.98
うん。まあ6日夕方は無理だろうと思ってた。
曲がった鉄塔の修理も考えたら早くとも10日火曜日くらいじゃないの?
36: 2019/09/06(金) 06:10:19.55
>>8
鉄塔は、木で仮設建てるから案外イージー。

列車撤去と、線路とケーブルの損傷の加減次第かな?
10: 2019/09/06(金) 05:01:55.39
賠償金いくらに
なんの?
11: 2019/09/06(金) 05:07:09.67
事故現場の画像を見ると、一両目は完全に脱線して大きく損傷し傾いているし
トラックも線路内に巻き込まれて大破して炎上した訳だし
架線も架線柱もやられているし、当然線路や路盤もやられているだろうから
仮復旧でも今日の夕方までに間に合うのかどうか。
12: 2019/09/06(金) 05:09:01.98
>>11
今日無理だって
14: 2019/09/06(金) 05:11:27.53
復旧後は暫く快特の運転を取りやめたほうがいいかも
或いは今後、快特は神奈川新町停車デフォにするとか
15: 2019/09/06(金) 05:16:55.18
京急本線の快速特急が×ということで 東横間はJR東海道本線や東急東横線に圧が掛かりそうだ
JR東海道新幹線にも
16: 2019/09/06(金) 05:17:26.11
ついさっき見てきたぜ保線係さんたちが必死にシャベルでバラスト石掻き出してたよまだまだ撤去まで時間がかかりそうコインパーキングに簡易休憩所あったけど誰も喋ってなかったなガンバれ鉄道マン俺はガンバらないけど
18: 2019/09/06(金) 05:27:52.69
まあ京急は花やしきのジェットコースターよろしく、住宅街の中を100km超えで飛ばすからな
19: 2019/09/06(金) 05:29:37.24
快足特急がこれを機に廃止になるんじゃないかと懸念してる
24: 2019/09/06(金) 05:46:11.04
この踏切横の細道の前には 大型車両進入禁止の標識の設置が必要だ
25: 2019/09/06(金) 05:46:35.68
途中まで行ったらバックなんて出来ないよニュースで信じられないのが左折出来なかったから右折したって所右折のほうがかなり困難だと思うんだが
27: 2019/09/06(金) 05:47:11.28
幸いにも車庫が隣りにあるから動かせる状態になったらすぐや
28: 2019/09/06(金) 05:49:29.80
そこは不幸中の幸いだね黒川重機の大型レッカーが待機してたよ
30: 2019/09/06(金) 05:52:18.54
京急って無駄に快特大杉なんだよ
だからこういう目に合うんだよ
32: 2019/09/06(金) 05:54:44.06
結局今日復旧諦めたか。
34: 2019/09/06(金) 05:57:18.14
駅員と話してたから京急にも責任
とか言ってるアフォがおるけど、法的には踏切道内は列車優先だから刑事民事とも意味ないぞ
駅員の指示に従わななければ心証が悪くなり罪が重くなる恐れがあるが
指示がまだ無いとか指示に従ったとかでも法的責任は変わらんというだけ

同じような例が交通警備員
警備員の指示に従って起こった事故は運転手の責任になる
警備員の指示に従わず起こった事故は従った事故より罰が重くなるってだけ
41: 2019/09/06(金) 06:25:42.49
最初は事故の6時間後の昨日の夕方5時って言ってたぞ
45: 2019/09/06(金) 06:34:23.47
あす(土曜日)に復旧なら早いほう
JRのローカル線なら数年かかるな
46: 2019/09/06(金) 06:38:48.33
>>45
京急の神奈川新町とJRの東神奈川の両方の車両基地が近いから
保線のスペシャリストが揃っている
JRは昨日下り方面電車を増やしてくれたり事故現場に保線作業員を応援で送ってくれたりと
今回非常に協力的
49: 2019/09/06(金) 06:44:03.45
駅員今日も出勤するのかな?
出てきてもみんなに白い目向けられて仕事か
52: 2019/09/06(金) 06:47:49.78
東横間は JR東海道本線に圧が掛かりそうだ
渋谷方面なら東急東横線という逃げもある
53: 2019/09/06(金) 06:53:13.16
あの曲がった鉄塔は戦前から使われているものらしいな。いい機会だから新調しろよ
54: 2019/09/06(金) 06:57:58.83
結果的に言うとあの大型トラックはあそこを右折することに成功してるんだよ。
踏み切り抜ける時間がなくて衝突したが、腕としてはかなりのもの
59: 2019/09/06(金) 07:06:07.12
>>54
標識なぎ倒しているけれどな
55: 2019/09/06(金) 07:00:56.77
事故調いい加減だなあ
56: 2019/09/06(金) 07:02:00.53
月曜朝に復旧すればいいよ
57: 2019/09/06(金) 07:04:08.17
先頭車両はよく怪我だけですんだな
64: 2019/09/06(金) 07:15:12.16
>>57
川島さんが言うには
京急の設計がいいから。重い電動機(モーター)を先頭車両に持って行っている。
1.重いから、トラックに勝てる(負けたら、脱線転覆)
2.衝撃が軽くなる
3.ブレーキがかかりやすくなる。
58: 2019/09/06(金) 07:04:59.66
都内実家から出勤中の社畜です
復旧頑張って京急
早く猫の居る上大岡の自宅に帰りたい
60: 2019/09/06(金) 07:10:19.65
三崎横浜間は走れないのか。
62: 2019/09/06(金) 07:11:37.60
運転手の問題
大型免許がないかも。運転指令が指令した可能性もある。
この場合、別経路もあり、ここは抜け道でもない。

12tトラックの運転には特殊な技術が必要。
右折、左折、バック、切り返しに技術が必要。Uターンはほぼ不可能。
前進さえ不可能な場所も多い。
トイレ休憩も、仮眠するところも限られている。

決まり切った経路を通るか、先輩や仲間から確実な情報を取って
グーグルアースで確認。

中途半端なベテランなんだろう
プロなら上から見れば、通れるか通れないかは分かる。
26: 2019/09/06(金) 05:46:54.48
二時災害が起きないよう気をつけて


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567713107/