bandicam 2019-02-28 18-43-59-393

1: 2019/09/03(火) 20:24:21.33 
2020年公開の映画『犬鳴村』の主演を三吉彩花が務めることが決定。あわせて、同作の場面写真が解禁された。

『犬鳴村』は、「日本最凶の心霊スポット」と呼ばれる“犬鳴村”を舞台に、
『呪怨』などで知られる清水崇が描くホラー映画。犬鳴村は、福岡県の旧犬鳴トンネルの先に位置し、様々な噂が囁かれる“日本地図から存在が抹消された村”とされている。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190903-91339946-spice


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

8: 2019/09/03(火) 20:27:34.77
貞子より怖い日本映画なんて見たことない
102: 2019/09/03(火) 21:17:05.40
>>8
昔はすんごい怖かったけど、今は始球式やってるぐらい愛されきゃら怖くないでしょ
178: 2019/09/03(火) 23:06:20.98
>>8
リングを始めとして貞子が出てくる映画のどこが怖いのかわからん
呪怨の方が怖かった
222: 2019/09/04(水) 05:50:42.65
>>8
怖いてかビックリでしょあれ
254: 2019/09/04(水) 19:02:07.73
>>8
あれほんと良くできた
現代の有名女幽霊だよな
シンプルなのにインパクトが凄い
263: 2019/09/04(水) 19:29:24.23
>>8
呪怨の方が怖かった
265: 2019/09/04(水) 19:59:44.33
>>8
ほんとな
当時ちょうどガキだった俺のような世代はあれ見てトラウマになった
地上波でやるんじゃねえよあんなの
275: 2019/09/05(木) 00:37:03.99
>>8
女優霊
9: 2019/09/03(火) 20:28:11.55
最後に見に行ったホラー映画って弟切草と随分前だった
10: 2019/09/03(火) 20:28:54.00
行くのもヤバいし映像表現もヤバい
17: 2019/09/03(火) 20:30:06.76
https://i.imgur.com/0nlRZ4N.jpg

旧犬鳴きトンネル入り口
130: 2019/09/03(火) 21:39:07.35
>>17
懐かしいw
まだ入り口が封鎖される前に何度も行った
トンネルの石碑の先にある民家と畑も確認したな
何度も行き過ぎて怖いってより花火したり流れ星見たりして楽しんでたw
261: 2019/09/04(水) 19:23:59.00
>>17
先此、不通、日本国憲法の看板がないようだね
31: 2019/09/03(火) 20:36:38.29
>>17
ここを入ってしばらく歩くとトンネルがある
入り口には巨大なコンクリートの塊がいくつも積み上げられて通行は不可
43: 2019/09/03(火) 20:41:53.54
>>31
そのコンクリートを登って中に入っていくんだぜ
上に入れる隙間がある
25: 2019/09/03(火) 20:33:14.13
村の入口に、「この先、日本の法律 通用しません・・・」という立て看板があると噂されてた、犬鳴村か・・・
27: 2019/09/03(火) 20:33:38.73
何これ?実在の地名なの?
そんなの地元の人にとったら大迷惑じゃん。
187: 2019/09/04(水) 00:23:14.55
>>27
もうない。
犬鳴の旧トンネルの先に車1台通れる道があってその先が犬鳴村って集落。
そこいくとUターンするのもギリギリで後ろから車来ると立ち往生すんのよ。
そんで俺立ち往生してたら村の人来てさ、毎日毎日直管の暴走族が立ち往生して眠れないって、そんで相手が暴走族だから恐いから護身用に農作業で使う鎌持って出ていったら噂が広まったって言ってた。
頼むから寝かせてくれってさ、最恐の心霊スポットって言うけどアホみたいに族車がいて大渋滞になるような場所恐くもなんともないよ
191: 2019/09/04(水) 00:38:20.66
>>187
集落に行くまでの道は車1台通れるだけの幅しか無いが、集落の入口は車がUターンできるだけのスペースは余裕であった気がする。
免許を取って直ぐの時期に行ったから約20年前かな。
その時期には集落に少なくとも1人は住んでた。
集落の入口に門と鎖があってから中には入らなかったが、入口から集落全体を見渡したら5、6軒家があるのを確認して、1人婆さんが何か作業をしてたのは見た。
当時は旧トンネルも封鎖されてなかったから暴走族がたむろったみたいだね。
マジで懐かしいわ。
32: 2019/09/03(火) 20:37:15.65
泉州の「犬鳴山トンネル」も関西屈指の心霊スポットやで。
197: 2019/09/04(水) 02:01:02.91
>>32
ヤバイらしいな
202: 2019/09/04(水) 02:28:09.00
>>197
マジか? 昔の犬鳴山トンネルは灯りもなかったので夕方トンネル内を歩くと
真ん中あたりで真っ暗になってメクラ状態。仕方無いのでトンネルの壁を触りながら
歩いたけど何も見えないので怖かった。心霊スポットだとは知らなかったけど
46: 2019/09/03(火) 20:43:34.14
常紋トンネルも
56: 2019/09/03(火) 20:51:43.60
怖いけど見てみたい
59: 2019/09/03(火) 20:52:36.53
福岡側から登ってYの字の分岐点のとこがあるだろ
大抵の奴があそこに駐車して左のトンネルを目指すと思う
んで、このYの字の右は林道なんだけどそこを登れば現役の集落がある

あれが犬鳴村じゃないのか?
66: 2019/09/03(火) 20:55:20.55
犬鳴峠は20代の頃肝試しに行ったなぁ
67: 2019/09/03(火) 20:56:03.75
貞子がブラウン管から出てくるあの衝撃を超える映画は無理だろ
68: 2019/09/03(火) 20:57:23.62
30年前に夜中2時くらいに行ったなぁ、犬鳴峠。
不気味だったけど霊らしきものは見なかったな。
113: 2019/09/03(火) 21:26:55.83
>>68
悪意を持って実行に移す人間の方が一億倍怖いからな
69: 2019/09/03(火) 20:58:24.66
今の犬鳴峠は交通量多いから全く心霊スポット感がない
トラックもバンバン通るし
78: 2019/09/03(火) 21:02:01.75
犬鳴トンネルそのものがヤバイんだわ
99: 2019/09/03(火) 21:15:47.96
でもリングは良かったなー
103: 2019/09/03(火) 21:18:22.30
犬鳴村って杉沢村から着想得た二番煎じだろ
きさらぎ駅のほうが面白いと思ったな
118: 2019/09/03(火) 21:31:17.05
>>103
犬鳴は杉沢村が話題になるずっとずっと前から心霊スポットだよ
104: 2019/09/03(火) 21:18:42.11
あなたの知らない世界であった恐山のおはぐろを映画化したほうが怖いかも
110: 2019/09/03(火) 21:24:56.49
心霊とかホラーは娯楽
人間が一番怖い
120: 2019/09/03(火) 21:33:51.44
三重県の熊野古道入口付近に女鬼隧道ってのがある。
今は新しいトンネルが開通してるが、旧道は心霊現象で有名だった。
過去に事故もいわくもない古いトンネルだが、霊だらけの古民家で一晩過ごすイベントで100万円せしめた霊感持ちの男が絶対に近付こうとしなかった。
旧トンネルは、なぜか鉄製の分厚い大きな扉で封鎖されている。
141: 2019/09/03(火) 21:57:06.20
犬鳴村って人住んでるんじゃなかったっけ
145: 2019/09/03(火) 22:03:38.96
>>141
確かダム建設で村は無くなったけど、元住人はまだ何人も存命
別に無法地帯でも何でもなく、普通にダムに沈んだ村だしな
160: 2019/09/03(火) 22:26:53.57
>>145
ありがとう
やっぱりそうだった!
149: 2019/09/03(火) 22:08:21.10
おれの中ではこの子の七つのお祝いにが一番怖い
192: 2019/09/04(水) 00:43:07.08
サイレントヒルみたいなやつかな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

本日の注目記事




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567509861/