bandicam 2019-05-10 16-47-23-428

1: 2019/09/02(月) 05:34:56.70
海外で学生時代にいじめを受けた者が50年超の時を経て加害者に復讐する事件が起こった。

元クラスメート達は、食事をしながら会話を楽しんでいたが、突然、一人の男が激怒して声を荒げたという。16歳の頃に自分をいじめていた、同じく69歳の男性に謝罪を求めたそうだ。

しかし、男性は「(いじめた)記憶はない」と謝罪を拒否。この対応に激高したいじめられてた男は所持していた拳銃で男性を撃ちそのまま逃走したとのことだ。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5863760



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

7: 2019/09/02(月) 05:48:50.44
気持ちは分かるわ。

本当に性格から何から
人との付き合い方が分からなくなったり
行動が出来なくなったり
後への影響大きいからな。
13: 2019/09/02(月) 05:52:57.72
同窓会とか行くからだ
18: 2019/09/02(月) 05:58:00.93
虐めたやつは虐めた事実を忘れるなよ
22: 2019/09/02(月) 06:00:35.39
いじめたこともあるし、いじめられたこともある。
これは怖いな。
24: 2019/09/02(月) 06:05:30.12
当時のイジメ犯を拉致って拷問したいとみんな思ってるでしょ
27: 2019/09/02(月) 06:07:41.76
もっと早くにやりゃよかったのに
28: 2019/09/02(月) 06:07:55.25
いじめなきゃいいのに
29: 2019/09/02(月) 06:08:08.10
53年忘れられなかったのは辛いなあと同情しちまうなあ
30: 2019/09/02(月) 06:14:25.41
もっと上手くやりゃよかったのに
53年も考える時間あったんだから
44: 2019/09/02(月) 06:28:55.04
>>30
まぁスッキリしたからヨシとしないと
42: 2019/09/02(月) 06:21:42.55
因果応報や
43: 2019/09/02(月) 06:26:27.75
正当だね
未成年者の間にやっておけばなおよし
45: 2019/09/02(月) 06:33:33.80
そんなこと言われたら、とりあえず謝るだろ
記憶になくても
50: 2019/09/02(月) 06:38:36.86
報復される覚悟があるからイジメをしてるんだろ?なら仕方ない
54: 2019/09/02(月) 06:40:20.16
やられた方は忘れないからなあ
自業自得
57: 2019/09/02(月) 06:44:04.74
まあこいつの自己責任だろ
60: 2019/09/02(月) 06:44:20.82
ブラックジャックに有りそうな話だな
63: 2019/09/02(月) 06:46:11.20
復讐して自分の人生まで台無しにするなよ
167: 2019/09/02(月) 07:56:34.57
>>63
もう台無しになってるんだよ
65: 2019/09/02(月) 06:49:41.87
後味は悪くなくね?
やられた側は因果応報、自業自得だし
やった側が罪に問われるて意味での後味悪い?
66: 2019/09/02(月) 06:51:47.06
ヒ素ビールされると傍観してただけの奴まで巻き添え。イジメられてる奴に興味なければ、そんな事が起こってることすら知らん場合もあるのに。
73: 2019/09/02(月) 06:58:58.99
誰も救われないは嘘だな
少なくともリベンジした奴はすっきりしただろ
74: 2019/09/02(月) 06:59:14.72
これが一生で達成したい事て虚しいよな
77: 2019/09/02(月) 07:02:17.01
やられたほうは覚えてるよ いくら心をごまかしても消えない
78: 2019/09/02(月) 07:03:07.34
和解が出来ないのは 結果的にはどちらも不幸

子供の頃 人を貶めてきた人は普通の死に方が出来ないとどこかで聞いたのをよく覚えてる
この69歳が暴挙にでなかったとしても平穏無事な生活は送れなかったと思う
82: 2019/09/02(月) 07:06:03.51
判決の主文には「まことに身勝手な」とつくだろうけれど、
身勝手なのは虐めてた側なんだけどね。
83: 2019/09/02(月) 07:07:13.90
当時その場で向かっていかない、戦わないで、だいぶ長い間、引きずって復讐する陰湿さ
だからイジメられてた
90: 2019/09/02(月) 07:12:36.21
>>83
復讐するタイプに見えていたらイジメられてない
殺された方は完全に舐めてたと思う
87: 2019/09/02(月) 07:11:26.40
タランティーノで映画化出来そうだな
97: 2019/09/02(月) 07:16:00.66
母親は余計なことをした
このまま復讐を実行させてやるべきだった
日本でこのような事件が起きれば、マスコミが連日報道して一時的にいじめが減ったかもしれない
98: 2019/09/02(月) 07:16:40.37
被害者の自業自得。
一度謝るチャンスを与えられてるのに残念
101: 2019/09/02(月) 07:19:01.96
これはしょうがない。イジメる奴は仕返しされる事を認識した上でイジメてるんだろ。自業自得。
102: 2019/09/02(月) 07:19:18.04
いじめる側が悪くて、いじめられる側にも原因がある
が持論。このケースも当てはまる
244: 2019/09/02(月) 08:34:29.83
>>102
そう、これ

原因を考えることも対策もしないから悪化する
指摘してもイジメ、いじってもイジメ、スルーしてもイジメ
芽のうちに誰か賢い人が仲裁出来ればいいんだけど。
なくすのは難しいね
119: 2019/09/02(月) 07:30:12.92
いじめられてる時に復讐すればいいのに
127: 2019/09/02(月) 07:33:48.15
まぁ50年来の恨みを晴らして、一応はこの人の気持ちは救われたろう。
今後、罪の意識に苛まれるかどうかはわからんけど。
128: 2019/09/02(月) 07:34:59.01
他人に故意に危害を加えたツケでしょ
だから普通の知能がある人は気に入らない奴が居ても差し障らない程度のスルーするか最低限の対応はするんだよ
69: 2019/09/02(月) 06:53:11.48
いじめてた奴って当時いじめてた事覚えて無いんだよな。
やられた方は一生根に持ってるけど。


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567370096/