bandicam 2019-07-18 13-34-18-498

1: 2019/08/29(木) 10:16:25.47
地鳴りのような激しい雨音に目を覚ますと、雨水は自宅に迫り、ぐんぐんと水位を上げた。

記録的な大雨となった九州北部では28日、住宅浸水や道路冠水の被害が相次いだ。大雨特別警報が出された佐賀県では河川が一時氾濫し、武雄市で広範囲にわたって冠水。

大町町では病院が孤立し、近くの鉄工所から大量の油が流れ込んだ。29日以降も激しい雨が降ることが予想され、市民生活へのさらなる影響が懸念される。

「死を覚悟した。子の命を助けることだけを考えていた」。佐賀県武雄市北方町の病院職員、渡辺将人さん(30)は妻と1歳3カ月の長男の3人で、自宅の集合住宅2階で孤立状態となった。

外はダム湖のようになり、長男覇翔(はると)ちゃんを連れ出せる状況ではなかった。逃げ場のない階下の男女が避難してきたため、リビングに集まり5人で救助を待った。将人さんは「自分は死ぬかもしれないが、最悪泳いで子どもだけは助ける」と決意。葵さんも「救助は来ないかもしれない」と絶望的な気持ちだった。

全文
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16998134/

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボール監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

8: 2019/08/29(木) 10:19:31.06
避難指示出てないっけ
10: 2019/08/29(木) 10:19:55.69
レベル5になるまで何やってたんだよ
美談にする前にレベル4で逃げなかったことに反省しないのかよ
37: 2019/08/29(木) 10:24:48.47
>>10
でもさ。避難地図とか見ると「ここは最大1階の高さまで浸水」とか書いてあるじゃん
じゃ、2階に避難しとけば大丈夫って思うじゃん
当然周り全部浸かるじゃん
孤立するじゃん…
51: 2019/08/29(木) 10:27:47.87
>>37
まあそうなんだよね
1㍍位の浸水予想なら二階に逃げればてなるもんね
52: 2019/08/29(木) 10:27:54.66
>>37
常にハザードマップ通りにいくなら
何のために避難勧告を出すと思ってるんだ?
13: 2019/08/29(木) 10:21:15.47
朝の5時に気象庁の発表だけども
予測てきるわな
20: 2019/08/29(木) 10:22:41.08
大雨が降ると水が溜まるような地形の場所に住んでる人はその分安く生活できてるんだろうから、いざという時には諦めんしゃい
保険の逆だな
21: 2019/08/29(木) 10:22:46.08
このへんため池だらけですね
26: 2019/08/29(木) 10:23:37.95
みんな他人事で書き込んでるけどだれもがあの川流れみたいになる可能性を秘めとるで
27: 2019/08/29(木) 10:23:43.66
九州ってさ
毎年50年に一度の豪雨きてないか?
やっぱ温暖化だよな
32: 2019/08/29(木) 10:24:26.86
>>27
沖縄九州四国は台風街道のイメージがある。
66: 2019/08/29(木) 10:32:02.97
>>27
追記

50年に一度ってのは
それぞれの市町村でって意味だからね
33: 2019/08/29(木) 10:24:28.62
だからー、前日から避難勧告が出てたのに
なんでこうなる前に避難しなかったんだと小一時間
40: 2019/08/29(木) 10:25:23.84
自分が住むエリアの水害も把握しないで住んでるんだな
別に借家なら構わないけどな
41: 2019/08/29(木) 10:25:56.04
赤ちゃん助かってよかった(´;ω;`)
45: 2019/08/29(木) 10:26:55.85
仏壇なんか置くからだよ
47: 2019/08/29(木) 10:27:09.36
非難警報無視すんな
49: 2019/08/29(木) 10:27:39.40
田舎で付近に学校やマンションないとこは命の危険感じるだろうな
55: 2019/08/29(木) 10:28:27.72
水は何処かに流れるんだろうけど
他人の命より自分の安全なので
ちゃんと対策はして欲しいよね
60: 2019/08/29(木) 10:30:45.85
東京のゲリラ豪雨が1日続く感じか
そのうち関東でも有り得そうだな
79: 2019/08/29(木) 10:34:37.08
>>60
都心だと地下に閉じ込められる危険性も考慮しないといけないね。
64: 2019/08/29(木) 10:31:42.20
水害地域ならボートくらい用意しときゃいいのに
65: 2019/08/29(木) 10:32:00.74
お前ら余裕ぶっこいてるけど
災害まともに食らったらすげー怖いんだわ
68: 2019/08/29(木) 10:32:15.11
命さえ助かればあとは保険もけっこうたくさん出たりするからなんとでもなるからよ
ひとまず体だけは避難しとけ
69: 2019/08/29(木) 10:32:30.75
日本の西のほうっていつも洪水だな
70: 2019/08/29(木) 10:32:33.50
レーダー画像をみると
線上降水帯は日本列島のどこにできてもおかしくない

竜巻みたいなもんで完璧な対策は不可能だろう
77: 2019/08/29(木) 10:34:19.45
そんな酷い雨だったのか
大雨来るって分かってんならもっと早く逃げろよな
91: 2019/08/29(木) 10:35:49.58
ため池の多い地域はいつ決壊してもおかしくないと思って早めに避難しないと
真備町の教訓を忘れたらダメ
112: 2019/08/29(木) 10:39:11.66
1時間で120ミリ降ってたんだよな
音で起きた時はもう遅かっただろう
空振りでも良いから危険地域に指定されてる場所は寝る前に避難
12: 2019/08/29(木) 10:21:05.92
助かって良かったな


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事




































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567041385/