bandicam 2019-08-06 07-05-21-431

1: 19/08/21(水)11:12:34
防衛費多すぎんか?


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/08/21(水)11:13:15
お隣がお隣やから防衛費はしゃーないんちゃうか
4: 19/08/21(水)11:13:41
拡大出来てないのでは……
5: 19/08/21(水)11:13:45
トランプのせいだと
7: 19/08/21(水)11:14:45
中国ほんま怖いから防衛はお金いっぱい使ってでもしっかりやって欲しい
14: 19/08/21(水)11:22:16
>>7
国力が違うのに対抗しようとするのが間違いや
太平洋戦争で懲りたやろ
39: 19/08/21(水)11:54:22
>>14
何言っとるんやお前
国力全然違うのわかっとるけど植民地支配されたくないから戦ったんやぞ昔の人は
無能かどうかはおいといて
8: 19/08/21(水)11:14:51
今まではアメリカが格安で用心棒しててくれたからな
地理的にほんま破格の値段やった
9: 19/08/21(水)11:15:44
GDP比5%までならええんちゃう?
10: 19/08/21(水)11:15:54
自衛隊の予算って年の予算の1%って決まってるんやなかったっけ?
11: 19/08/21(水)11:16:12
中国に対抗して軍拡したところで焼け石に水だよな
13: 19/08/21(水)11:19:58
>>11
ほんそれ。無駄な抵抗して国民苦しめるよりも、古代みたいに朝貢外交すればええやんけ
東アジアは中国が見守るという、アヘン戦争以前の世界に戻るだけや
千数百年もの間、それでやってこれたやんけ
17: 19/08/21(水)11:25:34
>>13
・ウイグル強制収用所
・法輪功
・天安門

中共の国民の扱い方見てたら尻尾振るなんてありえん
24: 19/08/21(水)11:32:53
>>17
中国での国民弾圧は通常営業みたいなもんやろ
歴代王朝が弾圧してなかったって思ってんのか?
12: 19/08/21(水)11:17:47
中露という二大国と国境を接する日本は
本来は莫大な軍事費が必要
それを米軍が駐留することで費用が安くすんでた
それをおかしいというトランプは当たり前のことやけど
もともとは糞憲法を押し付けたアメリカの責任でもある
17: 19/08/21(水)11:25:34
>>12
アメリカ「憲法改正出来るようにしといたのになんでずっと変えないんやろこいつら…」
16: 19/08/21(水)11:25:05
太平洋戦争は無謀すぎただけ
国力にあった軍事力は必須
19: 19/08/21(水)11:28:30
マジレスすると財政出動増やすのはセオリーやろ
22: 19/08/21(水)11:30:32
張り合うなんて無理なのは分かってるが、防衛するために増強は仕方ないやろ
それとも沖縄でも差し出すんか?
23: 19/08/21(水)11:31:26
ちな戦前で日本のGDPが最高を記録したのは昭和17年やで
軍需景気で不況が吹っ飛んだんや
なお物資
25: 19/08/21(水)11:34:11
>>23
やっぱ軍需拡大させるのが経済的には一番なんやな
戦争しようぜ
29: 19/08/21(水)11:40:16
>>25
韓国と北朝鮮相手になら、腕試しみたいな戦争したいわ。
買っても負けてもお祭り騒ぎ♪
バトルしようぜ国家のバトル♪
30: 19/08/21(水)11:40:49
防衛費はまあええ
年寄りと政治家は無給で不眠不休で働けや
31: 19/08/21(水)11:40:57
お隣とこれだけ関係がこじれてるならしゃあないやろうな
隣なんてほぼほぼ臨戦態勢やし
そりゃ防衛費増やさないかんわ
36: 19/08/21(水)11:52:43
中国が何だかんだでWW2の亡霊みてーな事してるからな
そうでなくても日本って 露・中・米 の間の国家やぞ?
世界の火薬庫と言ってもおかしくない国なのに今までが平和ボケし過ぎてんだ
38: 19/08/21(水)11:54:19
>>36
某平和主義者曰く日本がすべての武器を捨てたら戦争は起きないらしい
草生えるやろこんなん
45: 19/08/21(水)12:01:35
>>38
むしろ日本ほど立地的に前線になりやすいし、前線として味方に置きたい国はねーよ
銀英伝で言えばイゼルローン海域がないフェザーンみてーな立地
ヨーロッパで言えばジブラルタル海域にポツンと島があるみてーなもんだ(大きさ的にちょっと無理あるが)
50: 19/08/21(水)13:19:45
ワイはいつ徴兵されてもいいように軍服は買ってあるで
48: 19/08/21(水)12:12:07
つまり今は戦前並に敵が多いんや

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566353554/