紙幣

1: 2019/08/27(火) 17:18:39.36
厚生労働省は27日、公的年金制度の財政検証結果を公表した。経済成長率が横ばいだと、約30年後の年金水準は政府目標である現役世代の手取り収入の50%を下回る。

こうした事態を避け、現在20歳の人が今年65歳で引退する世代と同じ水準の年金をもらうには68歳まで働く必要がある。
 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49054290X20C19A8SHA000/


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/08/27(火) 17:21:16.08
おおっと!
3: 2019/08/27(火) 17:23:21.47
年金制度とっととやめちまえ
58: 2019/08/27(火) 19:15:32.92
>>3
65歳以上が一気に間引き出来るな
4: 2019/08/27(火) 17:23:35.77
お偉いさんの博打のツケは国民に
5: 2019/08/27(火) 17:23:44.29
30年後の経済状況を横ばいだと仮定しての試算に何の意味があるw
9: 2019/08/27(火) 17:26:27.95
65歳定年の所ですら、さらに3年何とかしないと…

55歳で役職定年、60歳からは嘱託のところも
あるから、云われているように年金だけを
頼りにするのは多くの職場でかなり厳しいかな (-_-)
10: 2019/08/27(火) 17:27:13.95
改善したのは百年安心の年金制度で
国民の支給年齢引き上げるからだろ ドアホ
11: 2019/08/27(火) 17:28:39.08
さっさと安楽死導入しろよ
無駄な医療費使ってんじゃねーよ
21: 2019/08/27(火) 17:43:00.44
>>11
まぁ選択肢としてそれ欲しいよね
条件は必要だけどWin-Winだと思うわ
25: 2019/08/27(火) 17:54:06.03
>>11
導入したとしても80歳以降とかになりそう
もちろんまだ働ける人は却下
13: 2019/08/27(火) 17:32:30.68
もう無理
15: 2019/08/27(火) 17:33:57.73
現状、経済成長があれば年金は維持できる?

どんだけ株に注いで溶かしているんや
16: 2019/08/27(火) 17:35:14.71
その試算の中に消費税増税分入れてるんだろうな!
17: 2019/08/27(火) 17:35:15.73
選挙後に微妙なニュアンスで発表、恐らく改竄、隠蔽、捏造
18: 2019/08/27(火) 17:38:22.46
まあ何年もつかな
20: 2019/08/27(火) 17:41:04.97
やがて70歳になり75歳になり最終的に80歳になるに100ペリカw
26: 2019/08/27(火) 17:57:38.16
約束通り60から満額支給しろ
29: 2019/08/27(火) 17:58:51.02
死ぬまで働けというなら年金制度の意味ないよね
31: 2019/08/27(火) 18:01:02.42
>>29
もともと年金制度は平均寿命のラスト10年くらいで設計してるから
70歳近くまで働けというのはあながち間違っていない
30: 2019/08/27(火) 17:59:44.22
まあでも働けるなら働くほうが身体にもいいよ
適度な労働なら、だけど
35: 2019/08/27(火) 18:08:29.52
今年62歳
早退54歳の時
20代の頃から一日でも早くリタイアしたかった
54歳でも遅かったと思う
68歳だなんて殺す気か
人生働き詰めじゃ空しく悲しい
42: 2019/08/27(火) 18:21:45.05
>>35
オッサン・・・いい人生歩んでるね!
51: 2019/08/27(火) 18:48:43.64
>>35
ワイもほぼ同じ。
早期退職で家族との貴重な時間が多く持てた。
因みに先月、母親が亡くなった。
37: 2019/08/27(火) 18:11:54.40
40年→48年働かせて
20年→12年支給するってことか
38: 2019/08/27(火) 18:13:50.33
しかもこれでも
男性の3分の2が70歳近くまで働くことが前提だろ
まあ無理だろ 余裕でこれからも最悪の想定を下回ってくるよ
41: 2019/08/27(火) 18:21:03.51
どれだけ株で年金を溶かして消しても運用した
馬鹿ボクちゃんが責任取らない与党が怖いな
47: 2019/08/27(火) 18:34:11.55
これで破綻してないとw
48: 2019/08/27(火) 18:40:26.30
年金もらえるまで生きていけるの?w 

この国は地獄過ぎないですか?w
50: 2019/08/27(火) 18:46:36.14
マイナス金利なんだからさっさと国債発行して投資や減税しろ
いい加減デフレ脱却しろよ
いつまで増税や緊縮財政やってんだよ
米中貿易戦争も加速してるし先進国は減税しまくりだぞ
52: 2019/08/27(火) 18:50:58.75
早く安楽死法を制定してくれ
59: 2019/08/27(火) 19:15:59.49
どうせ毎年伸ばすのだから75歳と言っとけって

68歳なら定年延長で対応しなくなるが、75歳なら再就職を推奨できる
63: 2019/08/27(火) 19:29:57.93
早期リタイヤが一番 働くと大損こく
65: 2019/08/27(火) 19:44:44.87
これじゃいつまでたっても賃金上んねーだろ
66: 2019/08/27(火) 19:46:43.00
貰えないどころか68歳まで掛金払わされる
73: 2019/08/27(火) 20:10:05.56
68歳なんてもうすぐ死亡する年齢じゃんw
78: 2019/08/27(火) 20:27:27.07
>>73
それが年金の基本理念だからな
長生きした場合の保険
85: 2019/08/27(火) 20:42:45.53
働くほど支給開始が遅くなる相対性年金
89: 2019/08/27(火) 20:50:18.62
月に配当が10万円あるので 年金が10万円として
月20万円あるので 老後は安泰
90: 2019/08/27(火) 20:57:52.47
夫婦で21万って生涯年収の平均が600万以上の場合だからな。
地方なんて年収400万しかないんだから
102: 2019/08/27(火) 22:53:47.68
若者の半数が年金払わず
受け取りもできない
この制度は誰の為?
107: 2019/08/28(水) 01:00:13.46
外国人への生活保護やめたら63才くらいになるよ。
119: 2019/08/28(水) 04:56:09.69
つまり75ぐらいまでは働けってことだな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1566893919/