鏡

3: 2008/03/02(日) 23:53:48 ID:aMUOwz8l0
先ず先鋒として投下。
私の通っていた高校は都内のど真ん中にあります。
昔精神病院だったんじゃないかという、曰く付きの学校でした。


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2008/03/02(日) 23:53:48 ID:aMUOwz8l0
通用口(正門ではない。でも生徒も先生もここから入る)近くのトイレは赤と黒のタイルで覆われていて「魔除けのトイレ」と呼ばれていた。

窓ガラスは、外が見えないように中に金網が仕込まれている 。
校長室の扉はとても頑丈な鉄製。

地下にある調理室の扉は観音扉(手術室と同じ)で、その手前に全然意味のない長い廊下(通路)がある。とっても寒い。
ほんとに手術室そのものです(何故かサンダルに履き替えなきゃいけないし。
しかも健康サンダル)

地下にある視聴覚ホールは、以前プールだったのだが、シ者がでたので建て替えたらしい 。
教室の中には不自然な柱が立っている(だから病院なんだってば)。

教室の広さがバラバラ 。
商業科の階段は、人が2人やっとすれ違える程の幅しかない。
しかも小さな窓には鉄格子がはめられている 地下に焼却炉がある。

更に上を行く話を持ってる母校があるという方、是非お話聞かせてください。
12: 2008/03/04(火) 19:24:55
>>3 さん
私が通っていた和歌山の高野山高校には色々な噂がありました。

男子寮の廊下を夜ごと駆けめぐる首無し馬
旧女子寮の狐憑き騒ぎ(昭和57年頃)

奥の院の弘法大師像の眼が夜光る
昭和のある年、女子生徒3名中2名が精神に異常をきたし、その後回復したものの、1名は退学 旧体育館(現在は無い)の部室の女性の霊

地獄めぐりのできるお寺に実際に現れる霊

などなどです。
今はもっと増えているかもしれませんね。
4: 2008/03/03(月) 08:25:25
うちの高校は校門に昔の学生服を着た女生徒が佇んでいると霊感もちの友人がいってる。
いつも寂しそうに入っていく生徒たちを見てるって。
8: 2008/03/04(火) 01:27:32
小学校四年生のとき、三階の図書室の窓からいじめっ子にドラクエのバトル鉛筆を落とされた子が、 それを取ろうと身を乗り出してあぼんした。
9: 2008/03/04(火) 01:45:24
俺の小学校は城跡地だけど何もなかった
ある教室が元生首置き場とか言う噂はあったけど
10: 2008/03/04(火) 01:45:57
やけにでかい鉄棒あったよな?

小学校に在学してたとき、3年から卒業までに大小様々な怪我が多発した。
一番悲惨だったのが、開放骨折した児童がいたんだ。ただ、ぶらさがって遊んでいただけなのにな。

その子は手首をやってしまったらしく、結局ダメになってしまったらしい。

一番怖かったのは、鳩やカラス、雀にトンビと言った鳥類のシ骸がよく落ちてたこと。
一番多かったのがカラスなだけに、幼いながらも怖くて怖くて近寄らないようにしてたよ。

スレ見る限りこれくらいなんてことないだろうけど、友人の妹が通っているから
近況を聞いたら未だにその鉄棒付近で怪我をする子が異様に多いらしい。

かつては池や墓だったとこに建っているから何か関係があるのだろうか…
11: 2008/03/04(火) 04:24:51
私の母校、埼玉県D高校の話です。

在学当時、創立25年だったので比較的新しい高校なのですが、2号棟と呼ばれる校舎のトイレは不思議でした。
洗面台の鏡が異常に高い位置に取り付けてあって、160cmの私でもおでこしか映らないのです。

しかも以前は普通の位置にあった痕が有り、「数年前に自殺した学生が映るというので付け替えた」と先輩たちは言っていましたが…。

とても広いトイレで、ずらりと並んで背伸びしながら化粧直しをする光景はなかなかのものでした。
13: 2008/03/05(水) 10:34:59
俺の高校時代の体験談を…。
Mという結構見える奴と深閑とした廊下を歩いていた。
そして、F先生とバッタリ会ったときだ。

F先生というのは若い女の先生で、気さくな人当たりの良い人だった。
結構人気があり、深い意味はないが俺は割と懇意にして貰っていたので少し話し込んだ。

すると「あっ」って、Mが声をあげた。
そして「先生、憑いてますよ。 どんなんでもいいんですから塩をかけたほうが…」って言いいだした。

俺も先生も何のことか分からず首を傾げた。

「ついてるって、何が?」。
俺がそう聞くと、彼は「聞かないほうがいい。 とにかく先生、塩を肩にかけたほうがいいですよ」って言う。

結局その場はそれでうやむやになったんだが、どうしても気になったんで、後でMに聞いてみた。

すると渋々ながら教えてくた。
「あの時、先生の肩に顔が乗ってたんだ。 本当に顔だけしかなかったんだが俺を見て笑ったんだ。 ニヤって」
本当にニヤって笑ったんだそうな。 ニヤって。
16: 2008/03/06(木) 21:34:23
うちの小学校の西トイレにはだいぶ前に花子さんが出ると言ううわさがありました。今はあまり聞かない
17: 2008/03/08(土) 14:20:04
花子さんなんていない学校の方が珍しい
21: 2008/03/09(日) 14:17:20
前に修学旅行で拷問器具とかがある歴史的スポットにいった時の話。
自称霊感有りな友達と一緒に見て歩いてたら「お前そこ踏むな」っていきなり言われた

何で?って聞くと眉間に皺寄せて言いにくそうに
「そこに座ってる。(そいつの)足踏むぞ」
びっくりして友達が言う場所(足を出そうとしたとこ)を見てみるも霊感なしの自分に見えるはずもなく、ただ人一人越える感じで足を踏み出してその場を後にした

後でそいつに聞いてみたら、あの霊はそこでシんだ地縛霊みたいなもんだったらしい
30: 2008/03/13(木) 06:52:32
関東のはずれにある、某進学公立校O高校の話です。

そこの学校の敷地内には小さな古墳があって、
その古墳を避ける様に、不自然に校舎が2度90度に折れた設計になっている。

(説明が難しいのだが、普通まっすぐの校舎が途中から奥ばっている感じ)
これは旧校舎から新校舎にする際に、本当は古墳を潰して 真っ直ぐの校舎にする予定だったのだが、建設現場で 原因不明の事故多発、関係者の怪死などがあり、
急遽、古墳を潰さずに校舎の設計を変更して作ったから。

結構、この地元では有名な話です。
それと、この古墳に入ると現役合格できない、という呪いの噂もあったけど、
俺の友達は普通に現役で大学受かってました。
31: 2008/03/15(土) 08:32:22
うちの通ってる高校には15年前からヨウコさんって女生徒の幽霊が住んでるらしい。
なんで居るのか詳しくは不明だけど、語り次がれているの。
38: 2008/03/18(火) 01:35:00
俺は東京都内の某高校でお付きの警備守衛してる。
今泊まりこみで警備してるんだがこの高校、前に夜間回りのとき3年の教室からすすり泣きが聞こえたことがある。

調べたが誰もいなかった。
その教室は他にもおかしな事がよく起きる。

1度めの巡回では異常無しだったのに、2度めにいくと窓に手形びっしりとか。
とにかく夜の学校ってやつは別世界だね。
人と隔絶した空間になってると言っていい。
41: 2008/03/18(火) 14:50:36
学校ってやっぱ怖いよね、構造的になのか…、長い廊下もやだよね、夜とか
42: 2008/03/18(火) 15:16:44
私の通う某美大の話。
卒業制作に間に合いそうになくてパニックになった絵画科の女の子が
自分が焼身自殺する一部始終をビデオに録画したんだって。

そしてそれを卒業制作として提出すると書いた遺書が見つかったとか。
結局それは卒業制作としては認められず、 今そのビデオは教授が持っているらしい。

他にも血の付く電話ボックスだとかバラバラ死体だとか、 怪談話はいろいろあって、 ギャル雑誌に心霊スポットとして紹介されたこともあるらしいw
48: 2008/03/20(木) 18:03:21
夜の学校の怪談の原点は
「夜の城の怪談」らしいね。

「あの町を見下ろす巨大なお城で夜に何か起こっている」
という噂が庶民の間で語り継がれたわけ。
49: 2008/03/20(木) 22:07:59
中学の時、図書委員だったんだけど、ある日委員会で帰りが遅くなっちゃって
委員会のノートを教室に置いて帰ろうとしたんだけど、廊下真っ暗で恐くて行けませんでした。
54: 2008/03/21(金) 21:59:48
じゃあ俺の体験書くわ

俺の学校では別に禁止って訳じゃないけど生徒や先生は絶対に近寄らない所があって
まあ便所とか普通の教室があるってだけなんだけど
そこでは変な黒い人影のようなものが出るって噂があって

俺を含めた友達3人で見に行ったんだ、一人は自称霊感持ちで「あぶねえってあそこは」 とか言ってたけど無理やり連れてったんだよ

んで行ってみて「何も居ねえじゃんww」とか騒いでたんだけど

奥の方に人形っぽいもの見つけて拾おうとしたら霊感男が
「やめろ!それに触るな!」って言ってきて「何でだよ?」って聞いたら

「黒いのが居る!早くそれから離れろ!」ってすごい勢いで言ってきて流石に怖くなって逃げたけど 今になって考えるとあの教室って結構綺麗だったな、誰が掃除してんだろ
俺も霊が見えたらいいのにorz
55: 2008/03/22(土) 10:17:56
私は神奈川県にある私立高校の教師です。
授業中の気分転換に怪談をすると生徒が喜ぶので、自分が学校で体験した話をよくしています。

5年程前、卒業して3年目の元生徒から自宅に電話がかかってきました。

3月に一度くらい顔を出す卒業生でしたが、「遅い時間で、校門に鍵がかかっていたからグランド越しに職員室を見たんだけど…」

土曜の午後8:30くらいでした。

曜日と時間を考えなくっちゃ!と返事をしたところ、「そうだよね!でも職員室の窓や廊下から懐中電灯の光みたいのが沢山動いて見えるんだ!泥棒かも…」
その後、急いで学校に電話をしましたが、誰もいません。

もう一度かかってきて「生徒昇降口の中にも光がいっぱいだよ!」ということです。
警備会社の防犯システムが入っているので、翌週の月曜日に記録を見ると異常なしでした。

我々職員の間では、夜遅くまで残業していると職員室前の廊下を上履きで走りぬける足音を聞くのは(自分も)慣れっこになっている事実はあるのですが。

まだ幾つかあるので続きます。
56: 2008/03/22(土) 10:19:44
>>55 の続きです

うちの学校の放送室は地下1階にあります。

パソコンの授業を教えている私は「放送部」の顧問をしていました。
昼に編集済みのテープを流すのが主な活動で、編集作業は19:00を超えることが珍しくありませんでした。

霊感が強いという生徒がいて、時々「冷たい風がくる」とか「何かがまた来た」
と言って鼻血を出す場面をよく目撃したものです。

そんなある日、スタジオにMCを担当する生徒を入れ、編集室に数人の生徒と居た時、突然周りのロッカーが一度だけ「ガン!!」と音を立てました。

かなり大きな音なのにロッカーは揺れておらず、例の生徒は直前に鼻血を出していました。
その日は早々に全員で帰宅しました。
58: 2008/03/22(土) 10:21:51
>>55 の続きです。

4年程前、卒業学年の生徒と卒業アルバムのクラスページを編集していました。
直接担当ではない生徒も残っていて、総勢10人ちょっと。

19:30を過ぎ、そろそろ帰ろうということになった時、帰る前に遊びたいと突然教室前の廊下で「だるまさんが転んだ」が始まったのです。
自分と生徒2人は参加せずに、階段の踊り場で彼らの気が済むのを待っていました。
すると私たちの後ろを通り下の階に降りていく生徒を見ました。

白のポロシャツに白の短パンだったので「テニス部かバドミントン部の生徒かな?」などと3人で話しました。

遊びも終わって帰ろうとした時、多分このクラスしか残っていないと考え、みんなで施錠の確認をしたのです。

が、下に降りていったさっきの生徒が上がってこない事を思い出し、一緒に見ていた二人に下(地下1階)を見回るように頼みました。

二人はすぐ上がってきて「誰もいない」と言うのです。

もう一度自分と生徒が降りて確認すると、鍵は全て内からかかっているのに生徒はいません。
自分はずっと踊り場にいたので誰も上がっていないのは間違いないのです。

教室は人魂や幽霊の目撃が多い生徒昇降口のすぐ横にあり(最初の話)、地下1階は放送室がある階で(2番目の話)、放課後になると気持ちの悪い所です。

一人の生徒が、「そう言えばさっきの生徒、足音がしなかったような気がする」と言い出し、本格的に怖くなったので速攻で全員帰宅しました。

まだ幾つかありますが、別の機会に投稿します。
62: 2008/03/25(火) 15:10:17
学校って基本怖いよね
小学校の頃、放課後忘れ物を取りに行くのがどれだけ怖かった事か…
63: 2008/03/25(火) 16:42:37
うちの学校では、夜中になると子羊が校内を走り回っているという怪談?が有名だった
近くに牧場もないのに、なぜそんな和む噂が出回っていたのだろうか…
64: 2008/03/25(火) 17:59:56
想像したらほのぼのしたwwいいな羊
65: 2008/03/26(水) 01:35:07
でも後姿は羊だが、顔は鬼のような状態だったりして。
さながら件のような
69: 2008/03/29(土) 08:48:06
学校の怪奇話って大体が人と人の相念のもつれなんだよね。
校舎がもつ独特の空気感が、他には無い色々な何かを生みだしてる気がする。
72: 2008/03/30(日) 01:37:14
>>69
 同年代の人間がほぼ毎日あれだけ大勢集まるのって学校くらいなもんだよね
半日ぐらいは学校で過ごすし、小中高の年頃じゃ基本は学校と家だけが居場所みたいなものだし
70: 2008/03/29(土) 20:01:55
私が通っていた小学校には、妙な話がありました。
それは「台風の夜に、校庭の朝礼台に3本足の烏がやってくる」というものです。

東京の人には分かりにくいかもしれません。

当時通っていた小学校は大分県津久見市にあり、台風の影響は(今は全然違うでしょうけど)とんでもないものだったのです。

今から30年前ということもあり、よく漫画『サザエさん』で見られる「釘で雨戸に板を打つ」「瓦が吹き飛ぶ」「停電する」というのが当たり前の状況でした。
その台風の中を学校に行くなんて、実はとても有り得る話では無かったはずなのです。
そんな中で、なんでこんな話が出てくるのか…。

3本足の烏もどんな意味があったのか、今にして思えばよく分からないのです。
当時は公害が注目を集めていた時期だったので、そんな話が出たのかもしれません。
怖い話ではありませんが、不思議な話だったなあと今にして考えているところです。
何か知っている方がおられたら、教えていただきたいものだと思っております。
73: 2008/03/31(月) 13:16:35
>>70
上2行読んでなんかその話聞いた事あるな、と思ったんだけど
親が大分だったんだよね
自分東京だけど、それだいぶ古い話なんじゃない?
74: 2008/04/01(火) 02:11:49
俺も >>73 の話しってる。
かれこれ20年くらい前の話だと思う。
恐らくヤタガラスの亜流なんだろうな。
75: 2008/04/01(火) 03:05:17
俺が小学校6年生の時に新築の体育館が完成した
その時に記念撮影だかで1~6学年全員で写真を撮ることになった

1学年大体100人前後居たから校庭に集まって教師が後者の2階から
撮影するという形になってその写真は下敷きにプリントされて
生徒全員に後日配られたんだけどお察しの通り思いっきり幽霊が映ってた

人の形ではなくなにかオレンジ色の人魂のような物体2つにはっきりと
顔と分かるものが一番左隅の生徒の横に浮いてた

まぁその生徒自体は特に何も起きずに今も過ごしてると思うけどね
やっぱり学校ってのは色々寄ってくる場所なのかなぁと思った
96: 2008/04/10(木) 21:26:07
小学校の頃、古い木造校舎の二階にある図書室の外壁に男の顔(外人っぽくて髭もじゃ)が浮き出てた。

その顔の部分の裏側(つまり図書室内の壁)には白壁を塗り固めたような跡があったし、皆で壁に人が埋まってるんだよって噂をしてた。

当時図書委員だった子は放課後最後まで残ってなきゃいけないから、みんな図書委員はやりたがらなかった。
結局その顔は教頭先生が掃除して消してしまった。

今考えても不思議な感じ。
あまりにもリアルで白黒写真をそのまま貼りつけたような顔だった。
107: 2008/04/15(火) 13:49:27
中学生の頃、授業中にいきなり泣きだす女子がいた。

聞くところによると、戦争に行った爺さん(戦シ?)の霊だかが出てきて、なにやら訴えているらしい。
もっと詳しく聞こうにも、周りのとりまきの女生徒たちがその娘をかばっていて
近寄らせてもらえず、事情が解らなかった。

一ヵ月くらい、ずっとそんな状態がつづいたが、憑きものが落ちたのか
ある日なにごとも無かったようにケロッとして登校して来た。

その事には一切触れられたくないようなオーラを発散しまくってて、結局なにも聞き出せず…orz
今頃になって、なんか気になるなー。

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/occult/1204469293/