bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

1: 2019/08/23(金) 14:53:59.60 
渋谷でネズミ我が物顔 再開発で駆け回る
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48798570R20C19A8CC0000/

東京・渋谷の繁華街でネズミの目撃情報が相次いでいる。
コンビニエンスストアは営業休止に追い込まれ、保健所への被害相談も
この10年ほどで2倍以上になった。専門家は大規模な再開発で行動範囲が
変化している可能性を指摘する。繁殖力の高さに太刀打ちするには、
捕獲やゴミ管理など地道な対策が欠かせない。




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

28: 2019/08/23(金) 15:07:39.35
>>1
>再開発で居場所をなくしたネズミが分散している

これはちょっと違うよ。

渋谷区が自然の保護や緑化を推進した結果、再開発地域ほどクマネズミに適した環境になってる。
都内のオフィス街でネズミを見るなんてわりとよくある状況。
https://www.shibuyabunka.com/special/201402/img/part1_img_01_v2.jpg

駆除で殺して回っても繁殖力が異常だからな。
猫を増やすぐらいしかないんじゃないか?
40: 2019/08/23(金) 15:13:51.30
>>1
何で猫を飼わないんだ?
72: 2019/08/23(金) 18:04:19.53
>>40
猫はネズミ駆除に全く役に立たない調査結果が出てる
3: 2019/08/23(金) 14:57:20.91
ゴキブリでも同じ事起きるよな
6: 2019/08/23(金) 14:58:21.97
この前ハクビシン見かけたぞ
意外と自然が残ってる
51: 2019/08/23(金) 15:35:59.67
>>6
中国人が飼ってる(非常食用)のが逃げただけ。
114: 2019/08/23(金) 23:14:05.05
>>6
たぬきなのん
7: 2019/08/23(金) 14:58:50.58
20年前からデカいネズミが走り回ってたが
8: 2019/08/23(金) 15:00:03.89
もうイタチとネコを大量にばらまくしかないな
10: 2019/08/23(金) 15:01:50.47
東京の裏はネズミの卵でいっぱいだぁ~
12: 2019/08/23(金) 15:02:06.01
東急東横店なんて戦前の建物だし、何世代にも亘って鼠が繁殖してたんだろうなあ
13: 2019/08/23(金) 15:02:30.28
地域猫(笑)を大量に放置してもネズミは建物の中だしなぁ
16: 2019/08/23(金) 15:04:07.04
渋谷は汚いからネズミいても問題ない
18: 2019/08/23(金) 15:05:04.57
再開発先で受け入れてやれよ
26: 2019/08/23(金) 15:07:14.28
なるほどー
そのうち代々木公園が根城になるかな?
29: 2019/08/23(金) 15:07:41.63
銀座もすごいけど
31: 2019/08/23(金) 15:08:31.21
トンキンはネズミにしろ海水にしろきったねえ町なんだな
金持っとるくせに何しとんのや
32: 2019/08/23(金) 15:08:47.79
ネズミの親玉が知事してたろ
96: 2019/08/23(金) 20:51:55.18
>>32
ねずみ男
33: 2019/08/23(金) 15:10:48.49
居場所なくしてたら増えてねーだろ
39: 2019/08/23(金) 15:13:40.38
排水垂れ流し、ネズミ、半グレ
昔のニューヨークみたいになってきたな
69: 2019/08/23(金) 16:56:54.50
>>39
地下鉄までニューヨークにならないでくれよw
頼むよ…
71: 2019/08/23(金) 17:44:02.65
>>69
それには半グレの勢力が拡大しないと無理では
110: 2019/08/23(金) 22:17:54.71
>>69
バットマーン
41: 2019/08/23(金) 15:20:17.10
渋谷って猫いないもんな
前渋谷で働いてたときクロスタワー付近で何匹か見かけたけど全然足りないくらい宮益坂にワラワラとネズミいるし
47: 2019/08/23(金) 15:30:35.10
>>41
そういや見かけないな
銀座は普通にいるのに
42: 2019/08/23(金) 15:21:41.18
笛吹男、募集中
43: 2019/08/23(金) 15:22:31.78
あとはカラスだな。
カラス駆除すればネズミが増える。
46: 2019/08/23(金) 15:23:26.34
ネコと和解せよ
116: 2019/08/23(金) 23:40:52.49
>>46
ネコ

信じよ
48: 2019/08/23(金) 15:30:42.40
地震の前触れかな
52: 2019/08/23(金) 15:36:02.47
滅びの笛みたいになるんじゃね
53: 2019/08/23(金) 15:36:48.12
マンホールに殺虫剤撒いたのと同じで
再開発の振動で逃げ出したのか
55: 2019/08/23(金) 15:38:21.02
汚物は消毒はよ
56: 2019/08/23(金) 15:44:14.66
浦安にも大量に湧いてるぞ
57: 2019/08/23(金) 15:52:49.30
大量発生ってw
80年代既に深夜のセンター街で大量のネズミがゴミを漁ってたわw
59: 2019/08/23(金) 15:58:11.55
最近のちょっとでかい施設はネズミ除け音波発生器設置すること多いから
ヒカリエもネズミ追い払ってんだろ

先日銀座で徹夜してたら歩道に置いてある回収用ゴミ袋にネズミが群がってたわ
実物見ると怖いね
90: 2019/08/23(金) 20:46:12.63
>>59
ドブネズミって、デカいもんな
64: 2019/08/23(金) 16:06:21.12
ネズミが家の中入り込んでカップ麺の容器とかスナック菓子の袋かじって
全部ダメにしやがった泣く泣く破棄したけど損害額3千ぐらいだわ
65: 2019/08/23(金) 16:30:08.40
>>64
カップ麺程度で済んで良かったじゃん
電線かじって火事まであるで
66: 2019/08/23(金) 16:30:24.20
築地市場の時も言われたけどあまり出なかったな。
67: 2019/08/23(金) 16:39:14.38
古いビルやら地下の川やら、ネズミの住処をいじってるからそりゃこうなるわ。
再開発するときに、ネズミをまず一箇所に集めて出口塞いで燻蒸するみたいな巨大トラップ仕掛けられないんかねえ。
70: 2019/08/23(金) 17:33:54.93
ディズニーランドでは歓迎されるとかないとか
73: 2019/08/23(金) 18:06:33.44
でかいのは尻尾の先まで入れたら1メートル越すんだって。
もう異世界RPGやん。
75: 2019/08/23(金) 18:11:51.24
首都直下、しかも渋谷が震源の巨大地震発生が起こる気がする
月末辺りに
77: 2019/08/23(金) 18:15:27.82
ヒルズが開業した後、裏路地でカラスがネズミを狩ろうとしてたが、大きすぎて諦めたのを見たよ。
88: 2019/08/23(金) 20:45:40.10
>>77
カラスはネコにはイタズラするのに
98: 2019/08/23(金) 20:58:10.77
>>77
フクロウの出番やな
79: 2019/08/23(金) 18:20:31.33
出入り口を全部塞ぐしかない
85: 2019/08/23(金) 20:42:47.82
ビルや家の解体工事とかがあると鼠やゴキブリが周囲に大移動するよな
89: 2019/08/23(金) 20:46:09.76
そういや昔、近所のおばちゃんが花壇を野良猫に荒らされるって猫いらず置いてたwww
93: 2019/08/23(金) 20:50:53.44
東京の街の植え込みにはだいたいおるよ
95: 2019/08/23(金) 20:51:41.99
大地震の前にはいっせいに走り回るから予知になるんじゃね?
99: 2019/08/23(金) 20:59:01.04
ネズミも、食い物がなければ生きることは出来ないんだから、
一時的にネズミの数が増えても、しばらくすれば元の数に戻る
100: 2019/08/23(金) 21:02:29.51
なぜかわからんけど、東京ってカラスとかネズミとかが異様に多いんだよな
105: 2019/08/23(金) 21:20:12.62
これって大震災くるんじゃね
108: 2019/08/23(金) 21:33:59.37
ハーメルンの笛吹の真相を知りたい
135: 2019/08/24(土) 08:43:40.29
>>108
集団移住だったらしいわ
笛吹き男はその請負人
111: 2019/08/23(金) 22:25:06.20
次はペストの流行かな
117: 2019/08/23(金) 23:43:35.12
タヌキとかそのうち出そう
119: 2019/08/24(土) 00:06:19.21
昨日新宿の大久保公園のあたりで2匹見かけたわ
数百メートル歩いてる間だけでこれだから
何百万匹っておるだろうな
120: 2019/08/24(土) 00:08:42.75
>>119

渋谷でネズミ観たけど俺よりもスリムだったなw
140: 2019/08/24(土) 09:20:52.43
サバイバル
143: 2019/08/24(土) 10:09:01.24
やっぱりそうだよね。
ここ10年で数が異常に増えたよね。
確かに昔から居たけどここまでじゃない。
「前からそうだった」とか言うニワカが多過ぎて。。
144: 2019/08/24(土) 10:23:55.70
>>143
再開発が続いているだけでしょ
122: 2019/08/24(土) 00:30:25.31
ねずみは共食いするけどそれ以上に産むから減らないぞ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566539639/