bandicam 2019-04-13 07-38-45-072

1: 2018/07/15(日) 19:37:12.12 0
子供の頃布団被りながら見てたよ
おしっこ行けなくて困った思い出


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2018/07/15(日) 19:37:46.53 0
あなたの知らない世界
3: 2018/07/15(日) 19:38:17.60 0
四谷怪談
主人公、お岩さん

内容、 お岩の夫・伊右衛門が出世の為に上司の妾と一緒になりたいが為にお岩を毒を盛る、日毎とに櫛を髪に入れてとかすと、髪が大量に抜けて顔が崩れやがて毒死してしまう
しばらくして伊右衛門の前に髪が抜けて顔が崩れたお岩が幽霊となって伊右衛門を責めたてる
4: 2018/07/15(日) 19:38:50.08 0
番長皿屋敷
主人公、菊

内容、 武家のお屋敷に奉公していた、菊はお屋敷の主人が大事にしていた皿十枚のうち1枚を割ってしまった。
怒った主人は菊を責めたてると、菊は裏の古井戸に身を投げた。
まもなく夜ごとに井戸の底から「一枚……二枚……」と皿を数える女の声が屋敷中に聞こえてきて…
5: 2018/07/15(日) 19:39:12.58 0
牡丹灯篭の落語全編はよ誰かせい
7: 2018/07/15(日) 19:39:57.95 0
牡丹灯籠
主人公、 萩原新三郎

内容、浪人の萩原新三郎は、ふとしたことでお露と知り合う。
やがて恋仲になり、お露は夜ごと牡丹灯籠を下げて新三郎の元を訪れ、逢瀬を重ねる。
しかし、お露の正体は怨霊/亡霊だった。
9: 2018/07/15(日) 19:42:42.68 0
何年か前CSでやった古い怪談物録画したわ
たまに見ると面白いね
10: 2018/07/15(日) 19:42:43.52 0
確かに最近の夏は怪談が不足している
戦争モノも減ったような
11: 2018/07/15(日) 19:43:31.37 0
リングや仄暗い水の底からとかよりも怖いと思うけどな
12: 2018/07/15(日) 19:44:52.72 0
累ヶ淵とか漫画あるけど元ネタわからんもんな
13: 2018/07/15(日) 19:45:45.62 0
怪談話とか怖い話を聞いてゾクゾクっとなって涼しくなれる人がうらやましい
俺はそういう話を聞くとあぶら汗が出てかえって暑くなる
15: 2018/07/15(日) 19:46:48.63 0
>>13
変わった体質だな
14: 2018/07/15(日) 19:46:11.51 0
時代劇独特の妖艶さがあったよね
16: 2018/07/15(日) 19:46:57.77 0
牡丹灯籠の元ネタは中国の怪談
お岩さんはだいたい実話
18: 2018/07/15(日) 19:48:17.19 0
>>16
お岩さん実話ってホント?
17: 2018/07/15(日) 19:47:40.57 0
確かに時代劇独特の妖艶さがあるね
いやらしさじゃなく
19: 2018/07/15(日) 19:49:12.55 0
昔は有名無名の怖い怪談たくさんテレビで放映されてた
そういうのがすべて淘汰されていった日本文化の消失の一面
20: 2018/07/15(日) 19:50:48.62 0
フジのほん怖っもスマ消滅でも~できないし
21: 2018/07/15(日) 19:51:14.61 0
子供が怖がるとクレームが入るのかねえ
情緒が無くなった希ガス
22: 2018/07/15(日) 19:52:18.70 0
テレビがオカルトを煽ったせいで変な宗教団体がいっぱい出来た
23: 2018/07/15(日) 19:53:13.39 0
夜が明るくなりすぎた
26: 2018/07/15(日) 19:55:53.13 0
>>23
コレはあるかも知れん
都会は特に
24: 2018/07/15(日) 19:53:28.40 0
いまはもう貞子みたいな白服で黒髪の子が出て来る話ばっか
25: 2018/07/15(日) 19:54:11.40 0
お岩さんが髪の毛抜けていって顔が崩れて行くのは恐いというか気持ち悪い
28: 2018/07/15(日) 19:58:18.06 0
現実の方が怖いから
29: 2018/07/15(日) 19:59:42.94 0
ここ何年かで心霊番組やりだしたけど
CGの作り物VTR見て芸能人が大げさなリアクションしてるだけだからな
30: 2018/07/15(日) 19:59:50.48 0
ファミリー劇場で本当に会った怖い話とか怪奇物特集やってる
31: 2018/07/15(日) 20:00:10.07 0
そういえば廃墟やトンネルへの肝試し企画も減ったよな
46: 2018/07/15(日) 20:13:12.43 0
>>31
お化けの名所犬鳴峠のトンネルで生きたまま人が焼き殺されて20年くらいになるが
レポしてみようというちゅーばーはいないのかな
33: 2018/07/15(日) 20:02:01.70 0
オウム以降オカルト番組は少なくなったな
34: 2018/07/15(日) 20:03:04.94 0
今の10代20代は知らないだろうけど
見たら古臭くいと思うかもな
35: 2018/07/15(日) 20:04:28.18 0
宮崎勤あたりから各局ホラー映画をやらなくなった
36: 2018/07/15(日) 20:05:05.32 0
古典落語だと「江島屋騒動」とか「もう半分」とかあるけどたいして怖い噺ではないな
37: 2018/07/15(日) 20:05:23.91 0
事件絡みで減ったのか
それもなんだかなあ
39: 2018/07/15(日) 20:07:12.32 0
古い怪談映画好きだったな
小泉八雲のとか
41: 2018/07/15(日) 20:08:00.19 0
耳なし芳一も恐かったよ
43: 2018/07/15(日) 20:09:16.31 0
日本昔ばなしでやった気がする耳なし芳一
44: 2018/07/15(日) 20:10:53.64 0
日本昔ばなしなら津波の話が怖い
45: 2018/07/15(日) 20:12:26.74 0
アニメで耳なし芳一あったなあと思ったら
日本昔ばなしだったか
47: 2018/07/15(日) 20:21:50.25 0
昔は深夜に邦画洋画問わずB級C級怪談ホラー映画やってたのにな
今ではタイトルも思い出せないが面白いの結構あったんだよ
49: 2018/07/15(日) 20:24:14.03 0
犬鳴でそんな事件あったっけ?w
てか20年前よく行ったぞ
53: 2018/07/15(日) 20:32:54.31 0
大体40前後のやつって会談好きだよな
子供の頃にまず人面犬ブームきて宜保愛子だ稲川淳二だ
呪いのビデオだと会談黄金世代だよ
54: 2018/07/15(日) 20:50:31.07 0
土曜の深夜あたりに稲川淳二の怪談をよくやってたな
56: 2018/07/15(日) 21:33:49.42 0
映画で色々観てるはずなんだけどどれがどういう筋だったかごっちゃになってるわ・・・
57: 2018/07/15(日) 22:10:38.26 0
土曜ワイド劇場で毎年やってた京都を舞台にした怪談話をやらなくなった
58: 2018/07/15(日) 22:31:49.29 0
大林宣彦だっけ、のハウスって映画で
ピアノを気持ちよく弾き終わってふと見ると自分の指が全部なくなってるってのが衝撃的だった
59: 2018/07/15(日) 22:54:52.71 0
お岩さんは「さん」付けしないと駄目って竹内義和が言ってた
60: 2018/07/15(日) 22:58:05.18 0
>>59
サイキック青年団でも言ってたな
向こうからやって来るって
61: 2018/07/15(日) 23:00:26.10 0
ウルトラマンAも夏の怪奇シリーズと銘打って蛍ケ原の鬼婆とかやったな
63: 2018/07/15(日) 23:04:41.86 0
番長皿屋敷って姫路城のお菊井戸の話?
他の地域でもありそうだな
65: 2018/07/15(日) 23:09:00.41 0
>>63
江戸の話だよ
66: 2018/07/15(日) 23:13:44.14 0
>>65
江戸なんだ
ずっと姫路の話だと信じてた・・・あのお菊井戸なんなんだろ
67: 2018/07/15(日) 23:19:45.59 0
姫路城のは播州皿屋敷
全国に同じような話がたくさんあるみたい
69: 2018/07/15(日) 23:21:57.04 0
>>67
城行ったとき井戸のある庭見たわ
55: 2018/07/15(日) 20:56:18.17 0
怪談てもともとむし暑い夏の夜にゾーっとなって涼しくなるが目的の江戸の
町民文化なんだろ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1531651032/