bandicam 2019-08-12 15-09-28-123
4: 19/08/11(日)22:49:01 ID:1G6
適当に書いてく!

「ポルポト」を知らない人に為に超ザックリ説明すると、
40年くらい前のカンボジアの独裁者。
無差別に国民をコロしまくって当時のカンボジアの人口の1/3を消したと言われている。
老若男女問わず政治犯にしたてて拷問の末に虐サツ。本当に容赦無かったらしいよー。

無差別と書いたけど、正確にはポルポトの中でのコロすコロさないの基準が一応あったらしい。けど一般人には理解不能!
完全な農業社会を目指していたそうで「手が綺麗」、「メガネかけてる」的な現代的な奴は皆コロししてたみたい。
もちろん医者も学者も家族を守ろうとした人も。ほぼ無差別だね。


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 19/08/11(日)22:49:41
3~40年前ってのがやばい
8: 19/08/11(日)22:56:42
>>5
毛沢東のシ後さらに暴政化したらしいな
10: 19/08/11(日)22:57:12
>>8
そうだったのか、知らなかった
7: 19/08/11(日)22:55:31
例え親でも社会の毒であれば微笑んでコロせ?
9: 19/08/11(日)22:56:49
ポルポト「国変えるから若い優秀な奴ら帰ってこい」

若者「よし帰国しよう!」

ポルポト「かえってきたなエリート、はいシ刑」

この流れほんと怖い
11: 19/08/11(日)22:58:25 ID:1G6
当時のカンボジアにはポルポト政権が拉致った人達を収容する政治犯収容所があちこちにあった!
その中で一番悪名高かったのが、「トゥール・スレン」(コードネーム「S21」)
一応貼るか
https://ja.wikipedia.org/wiki/S21_(トゥール・スレン)


行ってきたよー、入り口はこんな感じー。今はもう観光地だから看板に英語表記があるね。
no title
12: 19/08/11(日)22:59:21
右の原付みたいのトゥクトゥクか
13: 19/08/11(日)22:59:45 ID:1G6
>>12
そそ
よくご存知で
14: 19/08/11(日)23:00:06
東南アジアって感じや
16: 19/08/11(日)23:01:00 ID:1G6
入場料$5、各国の音声ガイド$3。安いね!(カンボジアは米ドルが流通してる)
日本語もあった、あざっす。
no title
17: 19/08/11(日)23:01:41
歴史に興味あるからここを旅先に選んだの?
20: 19/08/11(日)23:02:55 ID:1G6
>>17
いや、東南アジアが好きなんよ
そしてパンチが効いてるのも好き
18: 19/08/11(日)23:01:45
おー、日本語もあるのか。グッドだな
19: 19/08/11(日)23:02:12
メルボルンの旧監獄も日本語ガイドあったな
21: 19/08/11(日)23:04:24
米ドルなのええな

余っても困らんやん
22: 19/08/11(日)23:06:55 ID:1G6
適当に撮った写真貼ってく、敷地内はこんな感じ。
元々は高校だったらしい。ここで尋問とか拷問を受けてコロされる人もいれば、
餓シする人、自サツする人、虐サツ場に連れて行かれてそこでコロされる人もいたらしい。
約20,000人収容されて、無事生還したのが8人だとか12人だとか。
虐サツ場については後述する~。
no title
23: 19/08/11(日)23:07:36
数がほんまえげつないな、、、
24: 19/08/11(日)23:08:31
超難関大学もビックリの倍率だな・・・
25: 19/08/11(日)23:19:39
ってか、生存者も明確に人数わからないあたりが情勢が混乱してた感ある
31: 19/08/11(日)23:41:34 ID:OuS
マジで投稿できんぞあれおかしいな
32: 19/08/11(日)23:41:40 ID:OuS
あ、できた
33: 19/08/11(日)23:42:56 ID:OuS
画像アップ!
no title
34: 19/08/11(日)23:43:03
良スレの予感
35: 19/08/11(日)23:44:05 ID:OuS
一枚ずつならアップできるっぽい!
no title
36: 19/08/11(日)23:51:46 ID:OuS
ほれ
no title
37: 19/08/11(日)23:52:09 ID:OuS
いくぞいくぞ
no title
38: 19/08/11(日)23:52:40
おぉ
39: 19/08/11(日)23:52:42 ID:OuS
一枚ずつですまんな
40: 19/08/11(日)23:53:05 ID:OuS
ほい
no title
41: 19/08/11(日)23:53:24 ID:OuS
アンド
no title
44: 19/08/11(日)23:57:55 ID:OuS
no title
46: 19/08/11(日)23:59:48 ID:OuS
no title
47: 19/08/12(月)00:00:05
メルボルンはここまでがっつりしたものなかったな
48: 19/08/12(月)00:00:24
まぁあっちはただの監獄だしそりゃそうだよな
49: 19/08/12(月)00:01:02 ID:qRs
あ、そうそう。その14人はトゥール・スレン内に墓ができてた。(いや、ここに埋めるんかーい)
no title
51: 19/08/12(月)00:03:16
その14人は化けて出ていい
52: 19/08/12(月)00:04:08 ID:qRs
クメール語まったく読めん
no title
53: 19/08/12(月)00:04:39
こら、わからんな
54: 19/08/12(月)00:05:12 ID:qRs
最後の14人の囚人がどうとか書いてある
no title
55: 19/08/12(月)00:06:05
まさかの紙!?
56: 19/08/12(月)00:06:24 ID:qRs
これなんか酷いぜ。職員たちがトイレに使う壺置いて、罪を認めない収容者たちを上から逆さ吊りにして頭から沈めて苦しめて、引き上げて蘇生して、を繰り返してたらしい。
冤罪を認めるまで延々と続けてたらしいからね。
no title
57: 19/08/12(月)00:07:39 ID:qRs
たしかベトナムからのスパイ容疑とかを押し付けてたって言ってたかな、音声ガイドが。
楽になりたくて謎の罪を認めた人はのちに虐サツ場に連行だって。(認めなくても連行してたらしいけど)
職員側もわけわからんことやってるのわかってたから生きて返すわけにはいかなかったらしい。まさに悪循環
59: 19/08/12(月)00:08:21
あかんわ
60: 19/08/12(月)00:08:47 ID:qRs
これ別の建物内。独房だって。畳一畳くらいかな。今はないけど足枷付けられてそれを床に埋めて逃げられないようにしてあったらしい。
タイルが教室感あるよね。部屋の広さも日本の学校くらいだった。
no title
61: 19/08/12(月)00:10:14 ID:qRs
独房。寝ずに延々と殴られてたらしい。
no title
62: 19/08/12(月)00:10:41
確かに元高校感あるな
63: 19/08/12(月)00:11:52 ID:qRs
ここには生還者がいたんだってさ。暗くてすまんな。
銃弾の弾薬箱あるじゃん?あれが独房の人のトイレなんだってよ。
それ溢れたりこぼしたりしたら、床が綺麗になるまで蹴られながら舐めさせられたんだと。生還者が証言してたらしい。
no title
64: 19/08/12(月)00:12:39
こえぇ
65: 19/08/12(月)00:12:46 ID:qRs
これは当時の拷問器具。絵の通りのことやってたんだろうな。
no title
66: 19/08/12(月)00:13:13 ID:qRs
no title
68: 19/08/12(月)00:15:31
ポルポトってなにが目的だったの?
69: 19/08/12(月)00:26:19
>>68
原始主義ってやつだっけかな
70: 19/08/12(月)00:26:42
簡単に言うと行き過ぎた社会主義
71: 19/08/12(月)00:29:14 ID:qRs
はい、翌日!首都プノンペンから南西15kmにあるキリングフィールドにやってまいりました!
こっちも貼っとこう!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/キリング・フィールド
72: 19/08/12(月)00:30:16
おぉ
73: 19/08/12(月)00:30:43 ID:qRs
入口はこんなん。仏教っぽいね
で、昨日と同様各国の音声ガイド付き~ありがて~
no title
74: 19/08/12(月)00:31:40 ID:qRs
先進国と近隣諸国ってかんじだね。音声ガイドも昨日と同じ声、一緒に作ったんだな。
no title
75: 19/08/12(月)00:32:47 ID:qRs
「大量虐サツセンター」さすがに笑うわww
no title
77: 19/08/12(月)00:33:24
コロされたのって知識人ばかりじゃなかったっけ
79: 19/08/12(月)00:34:33
>>77
基本は
でも途中から知識人以外もコロされたはず
80: 19/08/12(月)00:34:56 ID:qRs
>>77
知識人含め一般人をコロしまくったのよ
ほぼ無差別
78: 19/08/12(月)00:34:20 ID:qRs
入ってすぐ慰霊塔。
さすが南国、クッソ暑かった。さあ行こうか。
no title
82: 19/08/12(月)00:38:11 ID:qRs
最初のポイントで、
音声ガイド「皆さんにとってはここがこの旅の始まりですが、トラックで送られてきた人達はここが終点なのです」
とか言ってた。なに上手いこと言うてんねん。
他の言語でも同じ事言ってんのかな。みんなニヤけてたけどw
no title
83: 19/08/12(月)00:38:49
すげぇ、ブラックジョークw
84: 19/08/12(月)00:40:34 ID:qRs
銃弾が勿体無いってことで、コロし方はナタか木の棒だって。
あと、悲鳴で外にバレないように耕運機のエンジン音を録音したラジカセをこの木の枝にかけて爆音で再生して、外部には農作業してるように振舞ってたらしい。
no title
85: 19/08/12(月)00:40:59
小学校の時に、それについて取材してたジャーナリストの人が来て画質荒かったけど当時のやつで人を掘った穴にそういったことをしてる動画見せられて中々きつかった
86: 19/08/12(月)00:41:44
>>85
小学生の頃にそれってトラウマもんですやん、、、
87: 19/08/12(月)00:42:45 ID:qRs
このボコボコした所にシ体を埋めてたらしいよ。当時は穴ももっと深かったらしい。
小さい人骨は今も普通に転がってた。
no title
88: 19/08/12(月)00:43:21 ID:qRs
これとかも全部穴
no title
89: 19/08/12(月)00:43:55 ID:qRs
自分で穴掘りさせてたらしいからね
リアル墓穴を掘る
no title
90: 19/08/12(月)00:44:29
今もあるのかよ
91: 19/08/12(月)00:44:47 ID:qRs
最後に着ていた服だって
マジ怨念付いてそうw
no title
92: 19/08/12(月)00:45:59 ID:qRs
ここ、穴がある以外は特になにもなかったな。
敷地の端っこまで来てみた。カンボジアのド田舎。
no title
93: 19/08/12(月)00:46:29
社会主義とかに知識人をコロすってのあるんだっけ?
結局なにがしたいのかよーわからんのよね
95: 19/08/12(月)00:47:35
>>93
ちょっと雑に説明し過ぎたかも
社会主義が貧富の差を無くすという大まかな考えなら原始主義はさらにその上を行き個人個人の差をなくそうって考え

これでもかなり雑だけど
94: 19/08/12(月)00:47:10 ID:qRs
ガイドに従って敷地を一周して、最後に最初の慰霊塔を横から見ろって言われたから見てみたら・・・
no title
96: 19/08/12(月)00:48:03
原始主義の原始はまさに原始時代的な生活を、ってイメージかな
98: 19/08/12(月)00:50:05
だからポルポトは知識人をコロし、一度国民のレベルをリセットしようとした。と表向きは言われることあるけど、実際は己に楯突くエリートをコロしたかっただけだろうな
99: 19/08/12(月)00:50:30 ID:qRs
てな感じですな!
個人的にはキリングフィールドより、トゥールスレンの方がエグかった!
グロ耐性とかはあるつもりでいたけど途中気分悪くなった。
ベンチで休憩してる人もチラホラいたし物好き達にも少し刺激が強かったみたい。
あと、室内だからか天気悪かったからか中に空調無いからか、雰囲気がすごく暗くて気持ち悪かった!
100: 19/08/12(月)00:51:54
101: 19/08/12(月)00:54:30 ID:qRs
あと写真は撮らなかったけど、入った瞬間気が重くなる部屋も一つあった。
もし行く人は覚えといて、A棟1階の一番右の部屋。
他の観光客も嫌そうな顔して出てってたし、「どう?」て聞いたら「oh my god」とか言ってた。
興味あるなら気を付けて
103: 19/08/12(月)00:56:15 ID:qRs
以上!さらば!
106: 19/08/12(月)05:48:13
怖いねえ
何でそういう思想になっちゃうのかねえ
58: 19/08/12(月)00:08:15
うーん、まさに地獄

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565531159/