地震
1: 2019/08/10(土) 13:10:42.17 
海上保安庁は今夏、海底プレートの変動観測を強化するため、紀伊半島南西沖に観測地点を新設する。これに伴い、測量船「海洋」と観測装置「海底局」を9日、和歌山市の和歌山下津港で報道陣に公開した。

2019/8/10
 https://mainichi.jp/articles/20190810/k00/00m/040/092000c 


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

6: 2019/08/10(土) 13:11:55.29
津波警報は出せても地震予知はできない。
7: 2019/08/10(土) 13:12:00.24
イルカの群れが実家の愛媛付近に溜まってるらしい
大地震の前触れな気がする
8: 2019/08/10(土) 13:12:00.81
税金の無駄やめたほうがマシ
9: 2019/08/10(土) 13:12:17.78
3年以内にくるだろ
12: 2019/08/10(土) 13:14:29.31
人工地震…
13: 2019/08/10(土) 13:14:37.89
なんで西日本のために税金払わないとならないのか
16: 2019/08/10(土) 13:15:39.43
か…海底局、
17: 2019/08/10(土) 13:16:05.41
また怪しげなもんを
18: 2019/08/10(土) 13:16:39.45
高知側には置かんのか?
19: 2019/08/10(土) 13:18:21.89
学者の遊び道具が増える
21: 2019/08/10(土) 13:19:55.17
のちの竜宮城である
22: 2019/08/10(土) 13:22:20.21
地震学者が自分の業績のために金をつぎ込んでるのと違う場所で内陸地震発生の法則が発動すると思う。
26: 2019/08/10(土) 13:28:53.79
>>22
地震学なんて予測できない事が分かってるのにね。
気象庁の発表でも毎回根拠なしに『今後一週間は余震が・・・』ってそれしか言わん。
火山噴火も予測不能で、噴火してから警戒レベル引き上げ。役に立たない。
32: 2019/08/10(土) 13:50:05.37
>>26
火山も地震の真似して一元化データやろうとしてるけど、最近の浅間の噴火でも何にも前兆を感知できなかった。予算がついたきっかけの御岳と同じ水蒸気噴火なのにだよ。研究費つかっても無駄ってことじゃん。
35: 2019/08/10(土) 13:57:19.75
>>32
この前まで阿蘇山の近くに住んでたけど、2018年の秋口ぐらいからだったか
な、煙がそれまでより高く上がるようになったから、なんかありそうだなと
は思っていた。
2018年12月には外輪山の温泉が白濁して営業中止になっていたし。

で、2019年4月に爆発があり、噴火警戒レベル引き上げ。
25: 2019/08/10(土) 13:25:49.29
巨大利権発生!
27: 2019/08/10(土) 13:39:43.35
紀伊半島は地震より台風被害が酷い気がするんだが
28: 2019/08/10(土) 13:39:53.36
予測できたとしてそれが何になる
29: 2019/08/10(土) 13:46:39.64
これ船がズレてたら意味なくね
36: 2019/08/10(土) 14:04:27.05
南海トラフ来たら怖いな
浜岡原発が福島パート2になるんだろ
38: 2019/08/10(土) 14:11:22.15
震源地 海底局 M8.5
39: 2019/08/10(土) 14:14:45.73
個人的には 関東地方~伊豆周り~東海地方を心配してるよ

先日 浅間山が小規模噴火したしね
いよいよ 近くなってきてはいるみたいだけどなぁ
連動してるだろうから 各県の火山に注目だね
41: 2019/08/10(土) 14:24:10.22
海底局勤務w
42: 2019/08/10(土) 14:24:35.40
要するに防災利権なんですよ。
43: 2019/08/10(土) 14:25:07.62
サンダーバードかよ
44: 2019/08/10(土) 14:27:07.77
仮に予測できてもパニックになるから上級国民にしか教えてあげないんでしょ?
46: 2019/08/10(土) 14:28:05.32
>>44
今も公表されてるよ○○年以内に確率○○%みたいに
45: 2019/08/10(土) 14:27:11.18
年に数回、観測地点に船で行くとかめんどくさそうだ
嵐の時期もあるだろうし大変だな
49: 2019/08/10(土) 15:20:25.81
ついに来るのか?
50: 2019/08/10(土) 15:29:29.33
なんで海上保安庁?
52: 2019/08/10(土) 15:48:12.08
海底にガラスドームを建てて、そこで働くとかじゃないんだ
48: 2019/08/10(土) 15:03:37.35
ここより中部地方のフィリピン海プレートが太平洋プレートに
潜り込んで重なったところのほうがキーのようなきがする。



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565410242/