bandicam 2019-02-28 18-43-59-393


1: 2018/02/15(木)20:43:09 ID:YHt
初めてwiki読んだけど怖いねぇ

三毛別羆事件 - Wikipedia

三毛別羆事件とは、1915年(大正4年)12月9日から12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村三毛別(現:苫前町三渓)六線沢[注釈 1]で発生した、クマの獣害としては日本史上最悪の被害を出した事件。六線沢熊害事件、苫前羆事件、苫前三毛別事件とも呼ばれる。 エゾヒグマが数度にわたり民家を襲い、開拓民7名がシ亡、3名が重傷を負った。事件を受けて討伐隊が組織され、問題の熊が射頃されたことで事態は終息した。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



2: 2018/02/15(木)20:43:20
ワイもあの時おったで
3: 2018/02/15(木)20:43:41 ID:YHt
>>2
成仏してクレメンス
4: 2018/02/15(木)20:44:02
福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件も読むといいぞ~
10: 2018/02/15(木)20:45:53 ID:YHt
>>4
三毛別の関連項目であったから読んだで
これも悲惨ンゴねぇ
喰われた学生の記録がリアルすぎてガクブルや
5: 2018/02/15(木)20:44:18 ID:YHt
流れ星銀の赤カブト思い出したンゴ
8: 2018/02/15(木)20:45:18
>>5
アラレちゃんのあそぼで1発やぞ
6: 2018/02/15(木)20:44:48
やはり、おなごの肉は最高や
9: 2018/02/15(木)20:45:22
現地にいた生存者ってまだおるん?
11: 2018/02/15(木)20:46:13
ヒグマとかいう怯えさせると生き残るため襲ってきて大抵消す鬼畜
12: 2018/02/15(木)20:46:37
三毛別の舞台になった村に家よりでかいクマの像があるけどほんとにあんなデカかったのか
14: 2018/02/15(木)20:47:30
妊婦「頭から食ってクレメンス…」
16: 2018/02/15(木)20:47:55
>>14
お腹破らないでやぞ
17: 2018/02/15(木)20:48:21
ヒグマドン
18: 2018/02/15(木)20:49:25 ID:YHt
外人の少女が電話しながら喰われた話も怖いンゴねぇ
20: 2018/02/15(木)20:49:50
>>18
ロシアやったっけ
22: 2018/02/15(木)20:51:13 ID:YHt
>>20
たしかそう
母と電話してて喰われながら最期にママ愛してるってそんな余裕あるもんかね
21: 2018/02/15(木)20:50:22
一撃で撲頃されるパッパほんと無能
24: 2018/02/15(木)20:52:31
事件の生き残りの少年がその後マタギになって熊を頃しまくって
70回忌の式典の演説中に亡くなったんだんゴね
39: 2018/02/15(木)20:59:56
>>24
呪いかな?
25: 2018/02/15(木)20:52:38
熊に食われた人の写真ほんと怖い
一見して人だとはわからない
腹回りきれーに肉こそぎ落とされてるもん
26: 2018/02/15(木)20:53:04 ID:YHt
クマもそうやけどサメとか虎とか動物の食害に魅かれるワイは異常なんやろか
61: 2018/02/15(木)21:33:58
>>26
異常とかじゃなくてただ非現実的な災害に興味を惹かれてるだけでしょ
64: 2018/02/15(木)21:37:29 ID:YHt
>>61
そうかもしれん
人間の札人は日常茶飯事やけど動物のは現実感がないからSFのような感覚で魅かれるわ
65: 2018/02/15(木)21:39:11
>>64
そんな非日常が好きな1には上野駅13番線トイレがおすすめやぞ
68: 2018/02/15(木)21:41:56 ID:YHt
>>65
そっちの気はないンゴねぇ
27: 2018/02/15(木)20:53:39
なお一晩で30人頃せる人間様の方が怖い模様
30: 2018/02/15(木)20:55:01
>>27
身近すぎると怖いと思わないよな
32: 2018/02/15(木)20:56:00
>>27
津山30人頃し?
31: 2018/02/15(木)20:55:30
ダイナミックダイクマ~♪
33: 2018/02/15(木)20:56:21
wiki呼んだら足りなくて本買って読んだわ
こわおもしろE
35: 2018/02/15(木)20:58:27
札幌一周して荒らし回った事件あったよな
41: 2018/02/15(木)21:00:13
ほら、人間もおどり食いとか
生きたまま油に入れたりするやん
43: 2018/02/15(木)21:01:53
アラスカのグリズリーマンも壮絶だったンゴねぇ…
45: 2018/02/15(木)21:04:15 ID:YHt
星野道夫ヒグマ襲撃事件も怖いンゴねぇ
どうぶつ奇想天外よく見てたしショックがでかいで
46: 2018/02/15(木)21:06:30
たしか >>45 がそんとき最後に撮った写真やいうて一時期話題になったんやなかったかな
合成やったけど
47: 2018/02/15(木)21:08:01
お腹を空かしたヒグマ5匹VSお腹を空かしたおんJ民334人
49: 2018/02/15(木)21:09:01 ID:YHt
>>47
うーん、ドロー
50: 2018/02/15(木)21:10:00
この事件をネタにしたマンガがあったよな
前に読みたいと思って忘れていたのを思い出した、イッチサンキュー
51: 2018/02/15(木)21:12:06 ID:YHt
>>50
wikiによると野性伝説かな?
52: 2018/02/15(木)21:21:24
>>51
いや「シャトゥーン ヒグマの森」ってヤツ

事件をなぞるストーリーではないようだけど、
この事件を参考にしているらしいから、気になっていた
53: 2018/02/15(木)21:25:40 ID:YHt
>>52
面白そうやな
ワイも読んでみるでー
54: 2018/02/15(木)21:28:11
>>53
全3巻で読みやすそうだしね
マンガが面白かったら原作小説も読んでみることにするわ
55: 2018/02/15(木)21:29:59
構って若い男数人が金属バット持っても勝てへんのか?
56: 2018/02/15(木)21:30:37
>>55
熊や
57: 2018/02/15(木)21:31:02
>>55
金属バットじゃ毛皮とかが厚いから無理だと思う
59: 2018/02/15(木)21:32:31
>>57
全員で脛を狙い打ちしてもワンチャンないんか?
63: 2018/02/15(木)21:36:03
>>59
脛を狙おうにも近づいたら熊が反撃して返り討ちになる可能性が高いだろうな
58: 2018/02/15(木)21:32:23 ID:YHt
マンモス獲ってたくらいやし熊もいけそうな気がするんやけどな
66: 2018/02/15(木)21:40:44
羆と戦う時は上着を脱いで腕に巻き付け羆の口の中に手を突きこんで舌を握りしめる
すると舌を握りしめられることにより副交感神経を刺激された犬は全身が麻痺してまうのでそのまま小川まで引きずっていって頭をすいちゅうに沈めれば溺4させることができる
67: 2018/02/15(木)21:41:49
>>66
途中で犬になっとるやん
70: 2018/02/15(木)21:43:28
The Wildではじーさんが先を削った杭を使ってカウンターで
クッマ貫いて仕留めてたンゴねぇ
72: 2018/02/15(木)21:49:45
これってポケモンダイパの小屋のモチーフでもあるんやろ
74: 2018/02/15(木)21:51:51
ワンダーフォーゲル部「ふーん」
75: 2018/02/15(木)21:53:03 ID:YHt
>>74
個人的には三毛別の方がインパクト強かったけどな
76: 2018/02/15(木)21:56:46
ワンダーフォーゲルは大学生が犠牲者だけど三毛別は赤子も犠牲になってるからインパクトは違うだろうな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518694989/