bandicam 2019-07-18 16-51-46-294
放火事件 男の名前公表 「逮捕していないが重大性考慮」 警察

京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火され、33人がシ亡、35人が重軽傷を負った事件で、京都府警察本部は放火した疑いで身柄を確保した男について、さいたま市の青葉真司容疑者(41)と明らかにしました。

警察は青葉容疑者が重いやけどをして治療を受けているため逮捕はしていませんが、「事案の重大性に鑑み容疑者の名前を公表した」と説明しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011999111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/07/19(金) 18:08:46.30
やっと生い立ちが分かる
8: 2019/07/19(金) 18:09:03.89
標的艦に
9: 2019/07/19(金) 18:09:07.16
まあ、シ刑やな。
14: 2019/07/19(金) 18:09:23.02
今は麻酔で安らかに寝てるんか?
はぁ…やるせない
17: 2019/07/19(金) 18:09:30.08
再犯防止っていう大義名分が出来上がったな
極刑拡大こそ正義
20: 2019/07/19(金) 18:09:48.38
https://i.imgur.com/WhI2SKA.jpg
83: 2019/07/19(金) 18:12:07.08
>>20
割と普通だな。どこかで何かがあったんだろうなぁ
128: 2019/07/19(金) 18:13:28.74
>>20
これが
赤Tになったのか
24: 2019/07/19(金) 18:09:54.09
入院中だから逮捕せずに氏名も公表しないと上級国民とか言われるからな
25: 2019/07/19(金) 18:09:55.59
本名が出るってことは生粋の日本人なんだな
30: 2019/07/19(金) 18:10:07.90
埼玉は県立高校進学率はかなり高いのに
41歳の人が夜間高校とはお察し

加須とか久喜とかの辺かいな
32: 2019/07/19(金) 18:10:15.17
シ刑以外ないよな
公開シ刑なら認めてもええぞ
34: 2019/07/19(金) 18:10:17.47
これか

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。

発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、
カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。
青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。
「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。



2012年にオウムとか言ってる時点で
その狂気に気づいていれば・・・
112: 2019/07/19(金) 18:12:52.54
>>34
何もしてない人は捕まえられん
引っ越しするしかない
賃貸最強
45: 2019/07/19(金) 18:10:43.44
埼玉の中学を卒業したって報道されてたけど、中学校ってもう特定されてるの?
227: 2019/07/19(金) 18:15:49.04
>>45
元々埼玉県出身か。
コンビニ強盗の時は常総市。
また埼玉に戻ったのか。
59: 2019/07/19(金) 18:11:12.88
この卒アルの写真マジ?
180センチでこの顔だったら勝ち組じゃん
なんでこうなった?
76: 2019/07/19(金) 18:12:00.37
>>59
逮捕時の写真を見るとだいぶ太ってきてる
60: 2019/07/19(金) 18:11:15.98
埼玉の中学卒業らしいぞ
名前知ってる奴おるやろ
65: 2019/07/19(金) 18:11:33.27
親や親戚周りから調査していくのはどう?
周りから情報を取っていくのは基本だよね?
70: 2019/07/19(金) 18:11:39.78
昭和53年5月16日生まれ
小学生当時から名前は変わっていない
75: 2019/07/19(金) 18:11:54.90
免許証あるんでしょ?顔写真公開しないのは理由あるのかな
132: 2019/07/19(金) 18:13:32.17
>>75
免許交付時に撮った写真データも残ってるんだろうしな
80: 2019/07/19(金) 18:12:05.37
こいつ何で京都まで行ったの?免許あるから車?でもベンチで寝てたんだよね
124: 2019/07/19(金) 18:13:16.07
>>80
生活保護者だから車なんて持てないよ
170: 2019/07/19(金) 18:14:17.70
>>124
他人名義にしとけば車持てるよ
92: 2019/07/19(金) 18:12:20.75
日本人も残酷になって美しい国になったね
125: 2019/07/19(金) 18:13:22.79
オウム関係者ってマ?
コンビニ強盗の前科は確定っぽいが
159: 2019/07/19(金) 18:14:07.29
2ちゃんねるの特定すげーな
247: 2019/07/19(金) 18:16:08.34
>>159
まあ茨城でコンビニ強盗してる前科があるって出てたからな
今回の特定は結構簡単
163: 2019/07/19(金) 18:14:08.65
この名前で高身長なのにどうしてこうなった
8: 2019/07/19(金) 17:38:17.82
あの情報はマジだったのか
14: 2019/07/19(金) 17:38:49.62
免許証の本籍が気になる!!
28: 2019/07/19(金) 17:40:11.95
>>14
茨城つってなかったっけ?
21: 2019/07/19(金) 17:39:40.90
通名ではないんですか そこは重要なんだよ
25: 2019/07/19(金) 17:40:04.44
「青」は多いからなあ、お前らが疑うのも分かる
35: 2019/07/19(金) 17:40:47.52
通名なのか帰化なのかまだわからんな
42: 2019/07/19(金) 17:41:01.15
犯人の親族の人達、地獄だなこれから
53: 2019/07/19(金) 17:42:05.80
>>42
いるのだろうか
48: 2019/07/19(金) 17:41:39.25
恐らく帰化はしてそう
50: 2019/07/19(金) 17:41:44.43
お前らなんでも在日いうけど、
現段階で断定する要素何もないからなあ
51: 2019/07/19(金) 17:41:57.03
糖質持ち犯罪者をさいたまの更生施設が受け入れその施設の手引きで生活保護まで与えてやったのにテロ起こすとか埼玉損しかしてないな


過去にコンビニ強盗で実刑判決

関係者によりますと、男は以前茨城県内に住んでいて、7年前の2012年には茨城県坂東市で
コンビニエンスストアに押し入り現金を奪ったとして強盗などの疑いで逮捕・起訴され、懲役3年6か月の実刑判決を受けていました。

刑務所を出所したあと、一時的に出所者を受け入れる施設で生活し、その後、現在のアパートに引っ越したとみられています。

関係者によりますと、男は生活保護を受けていて、精神的な疾患があるため訪問看護を受けることもあったということです。

また、去年とことし、近所の人との騒音トラブルで警察官が現場に出動していたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011998921000.html
52: 2019/07/19(金) 17:41:59.22
昨日からこの名前がよく出てたよ
5ちゃんすげー
61: 2019/07/19(金) 17:43:05.40
身寄りなんていないだろ
働いてないのに1人暮らしってことは生活保護だろうし
若い生保は犯罪者予備軍なんだから無人島に集めろ
62: 2019/07/19(金) 17:43:14.34
次は卒業文集だな
74: 2019/07/19(金) 17:44:35.98
治療なんかせず路上に放っておけばよかったのに
76: 2019/07/19(金) 17:44:52.70
ついったが怒りであふれておる。
78: 2019/07/19(金) 17:45:01.79
あ、令状取ってないから公表してなかったのか。
なんか法的根拠とかあんのかな。
本件は犯人は明らかなのに。
79: 2019/07/19(金) 17:45:05.76
たかが名前の発表になぜこんなに時間かかるんだ?
88: 2019/07/19(金) 17:46:22.06
>>79
逮捕してないからやぞ
現時点で発表してるのも「重大性考慮」で
慣例からは逸脱してるかと
82: 2019/07/19(金) 17:45:26.97
逮捕状取れてないの?
公表していいのか?
90: 2019/07/19(金) 17:46:33.42
通名っぽい名前だな
94: 2019/07/19(金) 17:46:43.69
それで、パクられたのはバリサクなの?小説なの?
96: 2019/07/19(金) 17:46:51.14
応募した小説は?
99: 2019/07/19(金) 17:46:55.17
青葉真司

わかった 一生忘れない
124: 2019/07/19(金) 17:48:29.57
凶悪犯で、日本人にありふれた苗字って少ないな。
親戚関係がしっかりしてるからかな。
156: 2019/07/19(金) 17:51:26.27
こいつ生活保護かよ
日本って無茶苦茶
165: 2019/07/19(金) 17:52:08.99
アニメキャラに出てきそうな名前だな
176: 2019/07/19(金) 17:52:49.97
ナマポは確定なの?
195: 2019/07/19(金) 17:54:47.47
重大性って警察のさじ加減かよ
192: 2019/07/19(金) 17:54:26.34
名前が特定されたのは、茨城県でのコンビニ強盗の逮捕歴とその年を漏らした民放があって、それを検索して出てきたから。年齢も一致したから可能性が高まった。



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563527273/